なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

バイクキャンプウォンツリスト 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

キャリアも付けず、サイドバッグも片側だけの今のWOOでは、
ほぼほぼ限界に近い積載量ででかけた先日の那須キャンプツーリング。

でも「あったらいいな」はまだまだタンとある。

クルマキャンプに慣れすぎてしまっているせいか、
タープがないと不便だし、雨降りは辛い。
コンパクトなやつ、欲しいなぁ。

こんな感じか。

コールマンのこのコンパクトなイスは…、

女性のオシリが長時間乗っかるにはちょっとツラいので
早くも代替えが欲しかったりしてるし。

テーブルも欲しい。

値段から言って第一候補。

さらに、日が暮れてからの食事で必携だと感じたのは
ヘッドライト。
バイクのじゃなくて。頭に付けるやつ。

目線よりも高いところにランタンが吊るせない状況では、
食事の際に、自分のお皿やカップの中身がまったく見えない。
普段体験する事がないので、これはかなり不自由な状況。
会話する相手の顔を照らしてしまうので、
極端に明るい必要もないし、ダイソーものを駆使して
自作してみたい気も満々なんだけど、
買うんだったらコレか?

もっとお手頃で、ハンドチャージできちゃうこれとか?


ヘッドライト程度ならなんとでもなるけど、
後は小型化とキャパアップとの闘いだ。



さて今日は、2ヶ月ほども無沙汰していた
整備士なおさんのところへ。
タイヤとチェーン交換は日延べすることにして、
他の箇所を軽く点検。

雑談しながら、ホイールやリアサスなど
ワタシの磨き込みの足りていない部分を
ちゃっちゃと磨いてくれてた。

去年の九州行きにハッパを掛けてくれたのは
実はなおさんだったんだけど、
今日もやっぱり
「北海道、いかないの?あまり距離乗らないうちに
行っといた方が安心だよ」と、始まった。

休めさえすれば。
行きたいのはやまやまなんだけどねぇ。
関連記事

| アウトドア | 19:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニヤリ♪

なおさん,いいこと言います♪

9月中ごろまでは楽しく走れると思います!キャンプ場はガラガラですし。でも道東の無料キャンプ場に行った時はライダーが結構いました。
10月は紅葉がきれいですね。でもライダーの姿はめっきり少なくなります。

10月ごろなら,そちらの方が快適でいいシーズンでしょうね~♪

| Docro | 2009/08/09 20:35 | URL | >> EDIT

ふふふっ!

先日、25年使ったテントを買い替えました~。
きっとキャンプ道具、リストアップしたら、寝袋とか買い替えたいモノいっぱいになるだろうなぁ。

この古テントで北海道をトータルで4ヶ月くらい周ったと思います。

お約束ですが「北海道」良いですよ。
Docroさん同様、
夏も良いけど、秋口の道東っ!
「紅葉と温泉と秋の味」が、なおニンさんの事、待っていますよん。

| koz650 | 2009/08/09 22:27 | URL | >> EDIT

Re:ニヤリ♪(08/09)

Docroさん
>なおさん,いいこと言います♪
あははっ。
Docroさんに見つかっちゃったぁ~~~^^;

5、6月もいいけど、秋口もいいんだよねぇ。
30歳になったばかりのころ、
富良野から帯広のほうまで行ったのが
9月だったんですよねぇ。

ぶらっくさんのツーレポみて、ため息が多くなってきちゃってます(笑)

| なおニン | 2009/08/09 22:39 | URL | >> EDIT

Re:ふふふっ!(08/09)

koz650さん

25年ですかー。
小川かなぁ?
よく使いましたねぇ。

通算4ヶ月回れば、北海道も離島まで回十分に回れますねぇ。
はー。うらやましい。
でも何度も行きたいところもありますけどね。
9月頃の方が北海道はお天気いいですしね。
いかーん。
本当に行きたくなってきちゃった。

| なおニン | 2009/08/09 22:41 | URL | >> EDIT

Re:バイクキャンプウォンツリスト(08/09)

大変ご無沙汰してました。
キャンプツーリング。
もう何年もしてませんね~。
特にZZRシリーズになってからは
どうもいけません根性なしで・・・。
タープはどんなに小さいものでも
あったら便利ですよ。
テントに付いているフライシートの
延長ではやっぱ物足りないものがありますから。
でも私もオートキャンプ用の
巨大なものしかなくて
今ちっちゃいものを物色中です。

| ryouma4940 | 2009/08/10 07:51 | URL | >> EDIT

ようこそ「道具沼」へ

ふっふっふここは深くて広~い道具沼です。
どうぞどっぷり浸かってお楽しみ下さい。。。

昨日印西のWiLD-1なる道具やさんに行きました、
単独だと危険すぎるので嫁を同伴、あやうく沼に
はまるとこを(邪魔され)じゃなくて救出されました。

| よたろー | 2009/08/10 08:28 | URL | >> EDIT

Re[1]:バイクキャンプウォンツリスト(08/09)

ryouma4940さん

こちらこそご無沙汰しています。

キャンプツーの道具はなにしろ収納サイズが気になってしまって、
スペックには目をつぶってしまうのが正直なところです。
montbellのミニタープはかなり小振りになるし、
よさげですよ。^^b

| なおニン | 2009/08/10 10:14 | URL | >> EDIT

Re:ようこそ「道具沼」へ(08/09)

よたろーさん
WiLD-1は調理ツールが充実しているので、
ワタシにとっても危険店舗です(笑)
すでにフライパンにもなる鍋をあそこで買ってますしねぇ。
スノーピークが置いてあるのも非常にマズイです。
Tシャツ買っちゃってますしねぇ。

チョイ乗りがてらいけてしまうのがこれまたヤバイのです。^^;

| なおニン | 2009/08/10 10:18 | URL | >> EDIT

バイクキャンプ♪

今回、僕のほうは色々ありまして心配おかけしましたが
バイクキャンプはいいですね♪あの不便さがまたいい!
写真で紹介されてるイスはノンブランドのを持ってますよ。
普段でも薄く畳んでサイドバッグに入れておけば
日帰りツーで座るところがない時にも使えますし
うまくすれば、セルフ撮影時の三脚代わりにもなります。
あと、そのお風呂のイスみたいなアルミのテーブルも
持ってますが、
アルミの両横部分に着いてるプラスチックのカバーが
知らない内に外れてなくなったりっするんですよ(ーー;)
なので、もう少し大きめの真ん中から折れるタイプのを
買って使い出しました。

| hide | 2009/08/10 11:45 | URL | >> EDIT

Re:バイクキャンプ♪(08/09)

hideさん おかえりなさーい♪

精神的にもヘヴィーなツーリングだったかもですが、
カラダが無事でなによりですよ。^^b

あのテーブル、そういう弱点があるのね。
買ったらすぐに接着剤で止めちゃった方がいいね。
あれ以上大きいとワタシの場合積めないので仕方ないかも。

いろいろ調べているうちに、
すぐにでもキャンプに行きたくなっちゃいましたよ。


| なおニン | 2009/08/10 14:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2874-a20402c1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>