なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

二代目メッシュジャケット 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

普段の買い物で、衝動買いをすることはあまりないんだけれど、
バイク用品だけは、目的のものに出会える機会が滅多にないので
長きに渡る物色の末、忘れた頃に見つけるケース多々。
本来の目的以外のものを買うわけだから、
これもある意味衝動買い。

降るんだか降らないんだかはっきりせんかい!と
何度もつぶやきながらでかけたライコランド千葉湾岸店。

クタクタになっちゃったHyodのメッシュグローブの替わりを
買いに行ったのに、
メッシュジャケットを買ってきちゃった。

現在来ているメッシュジャケットがもう4シーズン目を迎えていて、
来春に買い替えようとは思ってた。

でも、夏物はこれから秋に掛けてがお買い得なシーズン。
幸か不幸か夏のセール時期中だったので、40%ほどお安く買えちゃった。

今度のメッシュジャケットはコレ。
rev'it.jpg
不覚にも、また黒。
今度こそ薄い色をと思ってはいたのに、
コストパフォーマンスにあっさり負けた。

この、オランダ(thanks for Ms.mani)のREV'ITというメーカー。
去年の冬あたりからライコで見かけてた。
女性のカラダに合わせて設計されたプロテクターが入っていて、
今着ているものよりも、ヤケに軽い。

インナーは付いていない。
ひたすら涼しいらし。
山へいくときは中にウインドストッパーでも着ていけばいいか。



それにしても、今日の暑さには恐れ入った。
このところは遠出が続いて、昼間は高速巡航していることが多かったので、
今年はまだ、本当の暑さの洗礼はまだ受けていなかったようで。
信号待ちで停まるたびにシールドを上げないと
メットに暑さがこもって耐えられない。

渋滞のすり抜けも、両サイドのクルマから吐き出される熱風の海を
泳いでいるような感覚。
トンネルだったら、本当に命がけかも。

ちなみに、ひょっとしたらやられていたかもしれない
熱中症から救ってくれたのはコレ。添加物関係不使用。
vitaminwater2.jpg
ほとんど甘くないので、バイクから降りたときの水分補給には
持ってこい。
普段飲むと間違いなくマズい部類に入るお味だけど、
乾いた喉を効果的に潤したいときはとても飲みやすい。
広い飲み口も二重丸。

自販機自体もスタイリッシュ。
vitaminwater.jpg
でも一本200円。

関連記事

| バイクギヤ | 22:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:二代目メッシュジャケット(08/08)

やっちまったな~。
コストで選ぶとたいがい黒ですね。
でも4年位使うんならお気に入りがいいんじゃない?最近は女性用がかなり増えていてカラフルですよね。でもうちのオバサンは体型的にちょっとキツめなようですけど。
夏場は覚悟の決死行になりますから、水分だけは多めに摂ります。熱射病の感じになると帰りが更にキツくなりますから。以前あまりの頭痛にヘルを口元まで摺りあげて叫び声をあげながら走ってた事もありました。(普段はヘルの中は歌声でいっぱいです)

| 94XJR1200 | 2009/08/09 07:24 | URL | >> EDIT

お、REV'IT!

私の秋冬ジャケもREV'ITです^^
いろいろ負けずに薄い色ですb

ちなみにREV'ITはオランダですよんbb

| mani | 2009/08/09 07:52 | URL | >> EDIT

うーん

薄い色目は排ガスですぐ汚れるし、
かといって黒は夏場は3倍暑いし。。。。

悩みながらもやっぱし結局クロになっちゃうんですよねー。

| hiropon168 | 2009/08/09 08:17 | URL | >> EDIT

Re:二代目メッシュジャケット(08/08)


ジャケット4着持ってますけど、赤1、黒3です。

どうしても無難な黒を選んでしまいます。
パンツもブーツも黒ですね。

少しでもスマートに見せたい願望かも★

| サラダキノコ | 2009/08/09 12:20 | URL | >> EDIT

Re[1]:二代目メッシュジャケット(08/08)

94XJR1200さん
>やっちまったな~。
>コストで選ぶとたいがい黒ですね。
ですねぇ。
セールに出てくるのは概ね黒か、
なんでこんなカラリングにしちゃったの?的な
不人気色ばっかですからねぇ。

>以前あまりの頭痛にヘルを口元まで摺りあげて叫び声をあげながら走ってた事もありました。(普段はヘルの中は歌声でいっぱいです)
この時期の街乗りは、シールドを全部下ろしたままでは
走れません。
ワタシも目に風が当たらないギリギリのところまで
開けては知ってます。

…歌ってるんですね?いつもは(笑)

| なおニン | 2009/08/09 22:21 | URL | >> EDIT

Re:お、REV'IT!(08/08)

maniさん
>私の秋冬ジャケもREV'ITです^^
>いろいろ負けずに薄い色ですb
お。
そうでしたか。
お花もラメもパステルもなくてうれしいレディースです(爆)

>ちなみにREV'ITはオランダですよんbb
ジャケットについていた能書き書の裏に“Itary”と認めたので
調べもせず書いたなおニンです。TT
よくみたら、住所のとこにありましたよ、“Netherlands”って。
修正しときます。ありがとー。

| なおニン | 2009/08/09 22:26 | URL | >> EDIT

Re:うーん(08/08)

hiropon168さん

たまたまもう黒しかなかったんですよねぇ。
でもホムペでみると、他の色バリは白とのツートンになっていて、
単色じゃないんですよ。
あまり好きくないかも(笑)

今のジャケットも黒ですが、2回も走ると
クリーム色のラインのところが黒ずみます。
ワタシのお肌も都度黒ずんでるのねー。><;


| なおニン | 2009/08/09 22:30 | URL | >> EDIT

Re[1]:二代目メッシュジャケット(08/08)

サラダキノコさん

ワタシも皮ジャン含めオールブラックです。
バイクが赤いから、下手な色は買えないということもありますしね。

サラダキノコさんは、HNからしてもなんだかとてもスリムな
印象なんですけど。。。?(笑)

| なおニン | 2009/08/09 22:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2873-59960bda

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>