なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ステッカー続々 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

ワタシの周囲には遊び心てんこ盛りのバイク乗りさんが多くって、
ステッカーがほらこんなに。

左は、ツーリングに雨はイヤだしテルテル坊主の“なにか”を作りたいね、
なんて発想から生まれた某シさんプリゼンツのテルテルシール。


右上は、水曜定休の某Oさんが、
「今度の水曜日なんてどーでしょー?」と、休める仲間を募ってツーするうちに
「水曜どーでしょーツー」なんてタイトルが付くようになって
「水曜いーでしょー?」な気分を満喫したメンバーに授与するべく
制作されたもの。

そして右下のスタイリッシュなオレンジ&ブラックの一枚は、
某P氏がなにげなくやってみちゃった
高速道路を一度も下りずにしかもなるべくお安くグルリと回って
帰ってくるという、名付けて「らうんどあばうと」のステッカー。

まだ達成できていないワタシがいただくのはおこがましいのだけれど、
“もちろんやりますよね?”的な某P氏の決してクチには出さない想いを励みに
行く気だけは満々。
ただ、なにせアレがコレなもので、レーダー搭載車の同行必須!
ひとりじゃいけないのー。


というぐあいに、続々増えてくステッカー。
曲面が多いバイクとバイクギアにどう貼っていくか、
目下結構悩み中。



ところで。
8月19日はご存知「バイクの日」。
どうするの?なにするの?なにがあるの?なにかやらないの?





関連記事

| バイク | 16:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うむ

俳句の日じゃないのね(笑)

| hiropon168 | 2009/08/04 17:23 | URL | >> EDIT

Re:うむ(08/04)

hiropon168さん
>俳句の日じゃないのね(笑)
あっ、おじちゃん…。
俳句じゃあないの、バイクなの。><;

| なおニン | 2009/08/04 17:35 | URL | >> EDIT

8月19日って‥‥?

水曜日じゃないですかぁ~!?
お盆明けで、もしもラッキーなことに会議がなければ
夏休みとってなんかやってもいいかと思うんだけどな♪

まさか「水曜やるんでしょ~!?」なんてステッカー作っちゃったわけ?(爆)

| hide | 2009/08/04 17:46 | URL | >> EDIT

Re:8月19日って‥‥?(08/04)

hideさん

>夏休みとってなんかやってもいいかと思うんだけどな♪
うひょ?
ツーですか。
宴かと思ってた(爆)

| なおニン | 2009/08/04 18:30 | URL | >> EDIT

Re:ステッカー続々(08/04)

水曜どうでしょう と言うテレビ番組があることを最近知ったのですが、ステッカーは水曜ロードショー風ですね。(^_^;

| たまにん | 2009/08/04 19:29 | URL | >> EDIT

Re:ステッカー続々(08/04)

ステッカーはドライヤーや蒸しタオルで温めながら貼ると結構なじんで貼れます。あまり大きいのは無理だけど、空気が残らない様に慎重にね。
バイクの日ですか、バイクを肴に一献ですかね?

| 94XJR1200 | 2009/08/04 21:03 | URL | >> EDIT

おや?

うほほ~い♪
8月19日は水曜日じゃないですかぁ~!?
ってことで水曜ドーデショー?決定じゃん?
え?宴ですか?ツーかと思ってた(爆)

| 某O | 2009/08/04 21:25 | URL | >> EDIT

いいなー

すてっかー
ほしー
なー
北の彼にも送ってあげたいし・・・

| ぶらっく | 2009/08/04 22:56 | URL | >> EDIT

ラウンドアバウトでのレー探

なおニンさん
高速での覆面はカーロケーター切ってるようで、レー探があっても反応しません。私の経験では、覆面を目視で確認し、しばらくそのそば走ってもレー探のカーロケ探知効いたことないです。下道では近くにパトカーいるとしっかり反応するのに。
オービスは顔が写っていないと証拠能力がないので、たとえ前後から写してバイクのナンバーも撮るタイプのオービスがあったとしても、ヘルメットかぶってれば大丈夫なんじゃないかなぁと思います。
車でも帽子を目深にかぶってたり、サンバイザーおろしてると写っても呼び出し来ないなんて話も聞きますし。
という訳で、覆面はレー探で見つけられませんし、オービスの位置は気にすることないしで、ラウンドアバウトではレー探の出番ないような気がします。
ただ、オービスで電送式の場合、即座に交機に連絡が行き、その先で覆面が待ち構えていて、その場で停められてナンバーを照合され、状況的にオービス撮影後から覆面に停められるまでにライダーが入れ替わっている可能性がないということで、それを証拠に立件される可能性はあるかも知れません。そう考えると、バイクでもオービスの手前では減速するというのは意味あるかも知れません。私は減速してないけど。。。。。

| うっちー | 2009/08/05 00:18 | URL | >> EDIT

Re:ステッカー続々(08/04)

「ほぼ自分専用アイテム」を作るのって、
楽しくて止められなくなっちゃうんですよねぇ^^ゞ
一度作ると方法も判って味をしめちゃって際限が無くなっちゃいます^^;b
とても危険(汗&笑)
次はアレをアレでアレしようかと思っているのですが、
あとは財布の中身との勝負ですb(←ヲイヲイ^^;)

で、レー探の件。
皆さんが書かれているとおり、最近は固定方式のモノに対する以外は余り役に立たないような^^;
ワタクシは不慣れな道を走る時は、
地元ナンバーのクルマやバイクの動きを観察することにしております^^b
その上で後方確認も怠らなければ大丈夫かとbb

地元のクルマがいない時は……
きっと周囲の景色も良いと思いますので、
それを眺めながらゆったりと走るのが楽しいかと思います^^b

| シバラク | 2009/08/05 09:38 | URL | >> EDIT

Re[1]:ステッカー続々(08/04)

たまにんさん
>水曜どうでしょう と言うテレビ番組があることを最近知ったのですが、ステッカーは水曜ロードショー風ですね。(^_^;

ズバリ!そのとおり…のはずですよ。
「水曜どうでしょう」は北海道放送の人気番組ですよね。
ちなみに大泉クンはワタシの高校の後輩です>まったく関係ないか。^^;

ステッカーデザインは敢えて“似て非なる”感じを狙ったようですよ(笑)

| なおニン | 2009/08/05 10:16 | URL | >> EDIT

Re[1]:ステッカー続々(08/04)

94XJR1200さん
>ステッカーはドライヤーや蒸しタオルで温めながら貼ると結構なじんで貼れます。
先日、マスターに教えてもらいました(笑)
ただ貼る場所がねぇ。
WOOはカウルもないし意外と少ないんですよ。

>バイクの日ですか、バイクを肴に一献ですかね?
休めればいいんですけどねぇ。
昼の部と夜の部をやるべきかなぁ(笑)

| なおニン | 2009/08/05 10:18 | URL | >> EDIT

Re:おや?(08/04)

某Oさん

>え?宴ですか?ツーかと思ってた(爆)
バイクの日イベントが宴会というのもナンですよねぇ。
ここはひとつ、一走一宴Tで勢揃いして走るベキかも?
休みたいなぁ。。。

| なおニン | 2009/08/05 10:20 | URL | >> EDIT

Re:いいなー(08/04)

ぶらっくさん

テルテルシールでよろしければ、未使用部分がまだありますよ。
走っている時間帯に限り連続して一日は効果があるとが
先日のツーで証明されました。
一泊お泊まりツーどちらか一日は降りません!!(笑)

| なおニン | 2009/08/05 10:23 | URL | >> EDIT

Re:ラウンドアバウトでのレー探(08/04)

うっちーさん

えー。
一番コワイ覆面が探知できないのぉー?><;
先日の東北道は、おふたりに挟まれていたので、
大船に乗った気持ちで走ってのに。
というか、マスターが捕まらない限りワタシが捕まることありえないと
最初から思ってましたが(笑)

でも、那須の下道からひょっこりドラえもんが出てくるんじゃないかって、
それはそれで恐かったんですけどねぇ。
でもそれもマスターが盾になってくれているので、
安心だったわけで。
本人はそんなつもりは毛頭なかったと思うけど(爆)

っつーことは、ひとりで行ってもおなじことってことか…。^^;


| なおニン | 2009/08/05 10:28 | URL | >> EDIT

Re[1]:ステッカー続々(08/04)

シバラクさん

人と違うことがうれしいワタシ的には、
オリジナルものはすごーく好きなんですよ!

>地元ナンバーのクルマやバイクの動きを観察することにしております^^b
地元ナンバーの動くですかー。
ほぉー。そういうテクもあるんですね>常識?
アレがコレになって、多少は神経を使うようになってますが、
走り出したら意外と忘れちゃってる感じもあって(自爆!)
あー、いかんいかんと急に右手の煽りを戻すこと多々。
バイクに跨った瞬間から、やっぱり何かが出てますね、
脳味噌のあたりから…(爆!)

| なおニン | 2009/08/05 10:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2869-c64c8691

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>