なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ゲルマンの誘惑 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

走行2万キロを目前に、2度目のリアタイヤ交換を勧められ、
近々に後ろ足を履き替えるWOOさん。

ぼちぼちチェーンも考えといたほうがいい様子。


そんな昨今、あの方や、この方など、
レディース組の愛車乗り替えが相次いだりしていて、
この先WOOにいつまで乗るんだろかと思ったりしてて。
距離が嵩むとたたき売られるし、傷も増える。
でも最近もっと馬力のあるヤツに乗りたくなってるのも事実…。


どちらかといえば、
心の動きが人に見透かされやすい、いわゆる「わかりやすい」タイプの
人間であることを差し引いたにしても、
まるで図ったようなタイミングで某マスターがつぶやいた。

「もぉいい加減、早いの乗っちゃったほうがいいんじゃないスか?」




そういいつつ勧められたのが、BMW K75
タイプは3種類ほどあるのだけれど、
水冷縦置き3気筒のインジェクションで740CC。

まるで自動車用のような無骨なエンジンは、
本当にクルマのような音を出すらしい。
足つきも悪いしWOOより重い。
でも走り出せば高速巡行がラクになることうけあいで、
3気筒という中途半端なスタイルのせいか不人気車ゆえお安い。
インプレを読んでも、誰もがその乗りやすさについては
絶賛していている、と。

しかしなぁ。
もう少し扱いやすい国産車でもいいんじゃないかな。
ごにょごにょ。

でもそれじゃあオイタを覚えたチンピラに
チャカを持たせるようなもの。
我ながら、危なっかしくてやってらんない。


楽しい悶々の数日を経る。


欲しくなっちゃったモノを自在に買える身分じゃないので、
火がつき掛けた想いをごっくんと飲み込んでオシマイ。

なんだよー。



環境を変えられるときというのは、
もろもろの条件が自然とほぼほぼ揃い踏みになるもの。
無理をすると、あっという間に元も子もなくなるので、
ここはひとつ我慢だ。


まだまだWOOとの蜜月を楽しもうぞ。



と。
こんなふうに、日々心は移ろい、そして落ち着くところに
しっかと収まると…。


ちょっとお騒がせな心模様をつぶやいてみた。
関連記事

| バイク | 16:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おほ~!?ゲルマンっすか!?

買っちゃう?ね?ね?( ^ ^ ; )
あの方は、確かリヤタイヤを新品に履き替えて
VRXにまだ乗るんだろうなって思った矢先に
ガツン!とビュンビュン系に代替えしちゃいましたからね~♪
なおニンさんも、もしかしたら‥?
例えば、もしもWOOのご機嫌が悪くなったりした時に
なおニンさんの心がどう動くか?(笑)

| hide | 2009/07/28 16:26 | URL | >> EDIT

うーん

それよりもなによりも
先に、
ABaoAQuさんみならって
ライテクをもっと磨いちゃおうよ。

乗り換えは
そのあとそのあと(笑)

| hiropon168 | 2009/07/28 16:55 | URL | >> EDIT

えええ!!

ここにも買い替えの方が・・・と思ったら鎮火しましたか(笑)
上々人も8年ハーレー乗ってますが心移りはありますよ
でも、なんだかんだでやっぱりハーレーみたいです^^

でも、近場辺りを走り廻る250は欲しいですね(爆)

| 上々人 | 2009/07/28 17:23 | URL | >> EDIT

Re:おほ~!?ゲルマンっすか!?(07/28)

hideさん

今のところ、絶好調なんですよねぇ、WOOさんは。
2年過ぎても、まったく不具合なしです。
そうなると替え時はまだまだ先ということに…。

ただねぇ。
例えパワーが増大してもテクニックはママですから(自爆)
そこんとこ、どーなのよってハナシですね。--;



| なおニン | 2009/07/28 18:12 | URL | >> EDIT

速いの。

前傾がツライ年齢になる前にSSとか。
例えばDaytona675なんかに跨るなおニンさんを想像してみると、
かっちょえーわぁ~、とヨダレを垂らしてしまいます<バカ

ま、ますます点数的にキケンになりそうではありますが(笑)。

| mani | 2009/07/28 18:16 | URL | >> EDIT

Re:うーん(07/28)

hiropon168さん

またまたぁ。
お久しぶり!と思ったらまたそんな辛口コメントなんだからー。

| なおニン | 2009/07/28 18:17 | URL | >> EDIT

Re:えええ!!(07/28)

上々人さん
>ここにも買い替えの方が・・・と思ったら鎮火しましたか(笑)
なんとか消化しましたー(笑)

あのクラスになると、ちょい乗り用が欲しくなりますよねぇ。
ワタシでさえ、自転車に毛の生えた程度の軽いやつが
欲しいですもん。

それでガッツリ練習したいですし。
二台置ける余裕が欲しい今日この頃ですー。

| なおニン | 2009/07/28 18:20 | URL | >> EDIT

Re:速いの。(07/28)

maniさん

きゃおーん、DAYTONA675♪
フ~ジコちゃんにならなくちゃじゃないですか。
ってかもうすでにツライかもですが(自爆)

>ま、ますます点数的にキケンになりそうではありますが(笑)。
ってかもうすでに一杯一杯ですし。
レーダーは一番に付けなきゃです。
あぁ…、やっぱり無理がありすぎ。
うぅ…、でもバイク乗りに生まれたからにゃあ<おい!
一度は乗ってみたいもんですが、はやいの。

| なおニン | 2009/07/28 18:30 | URL | >> EDIT

Re:ゲルマンの誘惑(07/28)


ついに、買い替え虫が出てきました?

私はMAX君でチョイ乗りからツーリングまで使おうとしてヒィヒィしています。
チョッと無理がありますが・・・。

もう一台買おうかな☆

なおさん、ニンCB1300SFなんかどうですか?


| サラダキノコ | 2009/07/28 19:25 | URL | >> EDIT

Re[1]:ゲルマンの誘惑(07/28)

間違えました★

>なおさん、ニンCB1300SFなんかどうですか?

◆なおニンさん、CB1300SFなんかどうですか?

| サラダキノコ | 2009/07/28 19:28 | URL | >> EDIT

どうせなら

K1300Rなんざいかが?
はやいよー おそらくとんでもなく速い
BMの中では一番車高が低くて足つきも良好
しかーも世界最速に近く、1000km走ってもおしりが痛くならないとボクサーさんのお墨付き!



・・・・・なーんて 私がほしいだけなんです ハイ

あ 事後報告で恐縮ですが一走一宴シール試作品を一枚Docroさんに差し上げました。

| ぶらっく | 2009/07/28 20:11 | URL | >> EDIT

Re:ゲルマンの誘惑(07/28)

バイクという乗り物は積極的に人に薦めてはイケナイと思っております。
(K75、凄くカッコイイですよね~^^ゞ エンジンの造形、好きですb)
なにせ「自己責任のカタマリ(by Y○SHさん)」みたいなモンですから。
(なにせBMWですし、この年代のバイクは輝いてますし^^b)
ましてや外国車なのでどれだけ手間が掛かるかわかりません。
(英国製もここはひとつ是非候補に^^b)
3気筒なんてトルクも回転フィールも半端な感じですし。
(すでにデイトナの名前が挙がってるので、別の3気筒ということで
ST-R&スプリントの名を書いておきますb)
これからもWooさんとの楽しい時をお過ごし下さい。
(機会があればいろいろと試して見て下さい^^b
人生、一度ですからbb)

で、ええと、ついでに250のオフ車もひとつ……^^ゞ
(↑ あ、「( )」付けるの忘れた^^;)

| シバラク | 2009/07/28 20:12 | URL | >> EDIT

ゲルマン・・・

いいよね♪

チョイ古でもドイツ製は・・・やぱイイらしいっす!

k75かぁ~!チョイ意外!

2気筒の・・・Rの方が似合いそうだけど・・・

悩むのもまた楽シス♪

悶えて・・・悶えて・・・

こらえきれなくなったら・・・

買っちゃいましょ!

| ババロア | 2009/07/28 20:18 | URL | >> EDIT

Re[2]:ゲルマンの誘惑(07/28)

サラダキノコさん

>なおニンさん、CB1300SFなんかどうですか?
はいはい、了解で ~す ^^/
CBを頭ごなしに嫌うつもりはないのですがー、
どうも教習車のイメージが強くて(笑)
未だかつて乗りたいと思った事ないんですよねぇ。
すごく乗りやすいと思うんだけど。。。

| なおニン | 2009/07/28 21:47 | URL | >> EDIT

Re:どうせなら(07/28)

ぶらっくさん
>K1300Rなんざいかが?
>はやいよー おそらくとんでもなく速い
>BMの中では一番車高が低くて足つきも良好
マスターのK1200GTも異様に早くて、みるみる遠ざかりますしぃ。
というか、あれはバイクがというよりも、マスターが早いのかな?(笑)

>しかーも世界最速に近く、1000km走ってもおしりが痛くならないとボクサーさんのお墨付き!
爆!
ファジーなリアクションですよねぇ。
1000キロなんて走ってないくせに。--;

>・・・・・なーんて 私がほしいだけなんです ハイ
あ。
ぶらっくさん、似合いますね。
うんうん、似合う。
やっぱり欲しいものって似合うんですよね。

>あ 事後報告で恐縮ですが一走一宴シール試作品を一枚Docroさんに差し上げました。
あー、ありがとうございますー。
あれ、インクの定着が悪くてワタシのはさっそく
禿げてきました(泣)
やはり手作りでは限界がありますねぇ。

| なおニン | 2009/07/28 21:54 | URL | >> EDIT

気持ちに素直に、

従ってみるのもよいのではないでしょうか!?
私の場合気になるバイクは全て所有してみましたが
後悔は無かったですよ。
ただ一通り試したらW650に戻りたくなる様な
気もしますが。。。

| よたろー | 2009/07/28 22:04 | URL | >> EDIT

Re[1]:ゲルマンの誘惑(07/28)

シバラクさん

読みながら、
うんうん…、えっ?
を繰り返しちゃいましたよ(爆)

ST-R&スプリント。
かっちょいーですー。
WOOとシート高ほとんど同じだ。
127PSって、桁違いますわね(汗)
一度くらい乗ってみたいなぁ。。。

シバラクさんのようにものの何分かで決められる
決断力がほしかったししてますー(笑)

| なおニン | 2009/07/28 22:39 | URL | >> EDIT

民族?

なるほどですねぇ、、。
女性も今よりも速くって思うんですか?

いいじゃないっすか?
Wooさんで?もうなおニンさん=W6っすよ!何もそんなに先を?急がなくても?( ´艸`)

| Ozappy | 2009/07/28 22:42 | URL | >> EDIT

Re:ゲルマン・・・(07/28)

ババロアさん

おっ。
するろーい。。。
R80はずっと前から好きなんですよ。
K75って、知らなかったのね。
不人気車って、人が乗ってないからいーなーくらいの
テンションなんだけれど。
でも、今ですら取り回しが重いっつーのに
それ以上のシロモノを特に押し歩きやら
方向転換やらできゃしませんて。

本当に欲しいときって後先考えずに突っ走りますから、ワタシの場合。
まだ機は熟していないっつーことかなぁ。

もちっと付き合ってみます、WOOちんと。

| なおニン | 2009/07/28 22:43 | URL | >> EDIT

Re:気持ちに素直に、(07/28)

よたろーさん
>ただ一通り試したらW650に戻りたくなる様な
>気もしますが。。。
確かに(笑)
SRにまた乗りたいとは思いませんが、
ダブロクならそこそこのパワーといいライポジのよさといい、
実に無難で素直でらくちんですからねぇ。
でも再び戻って来るころにはもう足腰弱ってますから(爆)
250クラスに落ち着くと思います。

時間がたりませーん。--;

| なおニン | 2009/07/28 22:47 | URL | >> EDIT

Re:民族?(07/28)

Ozappyさん

思っちゃいましたよ、もうちょっと早くって。^^*
いつもいつも飛ばす気なんてもちろんないですけど、
行きたいときにスバーンと行けるパワーを持ってたいななんて(笑)

先日スカーバーの女性についていけなくて
同じ排気量なのにおのれぇ…と思ったし(*´Д`)
まっ、Ozaちゃんのいうとおり、おとなしく精進しますよーん。

| なおニン | 2009/07/28 22:54 | URL | >> EDIT

K75って

重いし、加速が鈍くないっすか?
もっと元気が良いの希望!

と、他人事なので何でも言えちゃう。

| ますこ | 2009/07/29 10:07 | URL | >> EDIT

Re:K75って(07/28)

ますこさん
>重いし、加速が鈍くないっすか?
加速が速いと信号明けでどらえもんに捕まっちゃうので(爆)

>と、他人事なので何でも言えちゃう。
そーそー。
こればっかりはみな好みが違うのでね。
ワタシのことを考えて言ってくれる人はあまりいません(爆!)
そんななかからズバっとハマるのが出て来ちゃったりするんだけどね、これが。

| なおニン | 2009/07/29 10:16 | URL | >> EDIT

呼んだー?(笑)

スミマセン。
うっかり読み飛ばしてました・・・(^^;

>本当に欲しいときって後先考えずに突っ走りますから、ワタシの場合。
>まだ機は熟していないっつーことかなぁ。
ここ、激しく同意しておきます( ´艸`)

大型免許を持っているのにもかかわらず
私の場合は「恋して」しまったのがVRXよりひとまわり小さいですけど
なおニンさんにはばびゅーんとかっとばせる
でっかいSSなんか乗ってもらいたいです。
お似合いだろうなー。
なんて、私の勝手な思いですけど(笑)

なおニンさんがこの先出会うであろう、
「後先考えずに突っ走」ってしまうほどのバイクって
どんなだろう・・・??
そんな記事が読めるのを楽しみにしてます。
私みたいに出し惜しみしないでばんばん記事にしてくださいねー。

| luv | 2009/07/29 22:22 | URL | >> EDIT

Re:ゲルマンの誘惑(07/28)

とりあえず アウトバーンを走りに行く話ではなさそうですね。(^_^;

| たまにん | 2009/07/30 00:40 | URL | >> EDIT

Re:呼んだー?(笑)(07/28)

luvさん
お久しゅう~♪
風の噂はちらほら聞けてますが、なかなかお会いできませんねぇ。><;

>>本当に欲しいときって後先考えずに突っ走りますから、ワタシの場合。
>>まだ機は熟していないっつーことかなぁ。
>ここ、激しく同意しておきます( ´艸`)
うふふっ。
同じにおいがする?(笑)

>大型免許を持っているのにもかかわらず
>私の場合は「恋して」しまったのがVRXよりひとまわり小さいですけど
サプライズと聞いた途端、絶対おっきーのにしたと確信したんですが、
そのこだわりがまたluvさんだなぁーと…^^v

>なおニンさんにはばびゅーんとかっとばせる
>でっかいSSなんか乗ってもらいたいです。
>お似合いだろうなー。
>なんて、私の勝手な思いですけど(笑)
んー。
なぜかそういうリクエスト多々。
キュイィィィ~ンと消えていくイメージなんでしょか。
これだけコケてるっつーに?(自爆)

>私みたいに出し惜しみしないでばんばん記事にしてくださいねー。
買うまえから騒ぐと思います、きっと。
まだまだ先のことになりそうですけどねー。

| なおニン | 2009/07/30 10:05 | URL | >> EDIT

Re[1]:ゲルマンの誘惑(07/28)

たまにんさん

あはは。
そんなツアーもありますよね。
いやいや、滅相もありませんよ。
ドイツ行くお金があったらWOOをもっと早くしてますね、きっと。

| なおニン | 2009/07/30 10:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2862-76ab5e98

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>