なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お空は大荒れの帰省二日目 「★つ・ぶ・や・き★(1280072)」

今朝方は、激しい雨音で目が覚めた。

ドライ設定でエアコンをつけていた寝室から
トイレへ行こうとドアを開けてびっくり。

決して部屋が冷えすぎているわけではないのに
トイレへ向かう廊下は
どんよりと生ぬるく蒸し暑い。


バンコクやセブ島へ降り立ったときにまず感じる
あのモワっと湿った重たい空気。
まさにあの感じが夜中まで続いている。
一番気温が下がるはずの明け方ですら
おそらくは相当な不快指数を記録しているはず。



小石原の窯元へいく予定はあきらめて、
降ったりやんだりの雨がようやく収まった夕方、
お気に入りのアジアン雑貨のお店へちょっとドライブ。

冷房が効いた車を降りると
母のめがねが湿度で曇る。

やれやれ。



サマージャンボ宝くじのお土産の替わりに、
ワンピースを買っていただく。

値段的にはトントンだけれど、気分は“えびタイ”。
ふふふ。



外でお寿司をいただいてきたので、
今日は21時現在まだ素面。

これから母と一献。

これも親孝行ってことで…。

関連記事

| 未分類 | 00:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:お空は大荒れの帰省二日目(07/20)


明日は久しぶりの休日、バイクに乗るぞ~!が雨予報

まっ、しょうがないので片付けでもしようかなっと。

なおニンさんはおもいっきり、親孝行していますね。

故郷の空気をたっぷり堪能してください♪

| サラダキノコ | 2009/07/20 22:35 | URL | >> EDIT

Re:お空は大荒れの帰省二日目(07/20)

素面、一献、勉強になりました!!

| miyo7386 | 2009/07/20 22:38 | URL | >> EDIT

親孝行

ちっともしてない零です~こんばんは!
バンコクに降りたときのムワっと感、思い出しました^^;
そちらは大雨だったんですねぇ。
零は金欠の為、帰省できない予定です(;;)

| 零@motorpsycle Second | 2009/07/20 23:38 | URL | >> EDIT

Re[1]:お空は大荒れの帰省二日目(07/20)

サラダキノコさん

このところ、予報がからっきし当たりませんよね。
関東も梅雨に舞い戻ったようなお天気続きだし、
三連休もぱっとしなかったようですねぇ。

年に2回程度しか帰省できないので、
とりあえず第一目的は親孝行ということで
よい娘に徹しております(笑)

| なおニン | 2009/07/21 00:14 | URL | >> EDIT

Re[1]:お空は大荒れの帰省二日目(07/20)

miyo7386さん
>素面、一献、勉強になりました!!
おっと、ご無沙汰しています。

お酒がらみのワードはお任せを(爆!)

| なおニン | 2009/07/21 00:15 | URL | >> EDIT

Re:親孝行(07/20)

零@motorpsycle Secondさん

いつもは強烈に晴れるんですけどねぇ、
今回だけはさすがにお日様が出てくれませんよ。

どんなに安くても、飛行機だと3万はかかりますからねぇ。
バイクが一番安上がりなんですがー、
そうなると休みが足りない…と。

ほかに何ひとつ孝行できていないので、
せめて顔を見せるくらいはしなくてはとね。

お互い、田舎が遠いとツライですねー(笑)



| なおニン | 2009/07/21 00:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2854-72fb5943

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>