なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

潮風香るナイトツー 「☆バイクでツーリングに行こう=3=3(4034)」

暗くなるまでにおうちへ帰ることを
ツーリングのモットーとしているんだけれど、
こう暑いと、日差しが翳り始めたころから走るのも
悪くないと思えてしまう。
日が長いのもまた好都合だし、しかも海辺に涼みにいくのなら
なおよしってものでしょう。

そんなわけで、今日は初めてナイトツーに参加。
言い出しっぺ某Ozappyさんの「あーしたいこーしたい」を
ナイトツーお得意のhideさんがチャチャっと仕切り、
いつもなにかしらお世話になっちゃう某トムさん
集合場所でおしゃべりしだけでお別れと相成った三十路♀さん
何ヶ月か前にナイトロッドを買ったばかりなのに、
今日買ってきた!らしいモンスターを披露してくれた
どないな経済事情になっとん?なイッコさん
お初のBOBさん、テルさんと
一筋縄ではいかないあれこれを乗り越えて行ってきた。

一筋縄ではいかないまずひとつめは、
峠の番人とらぞうさんが急遽不参加に。
ふたつめは言い出しっぺのOzappyさんが、
5時に会社を出たものの渋滞にトッ捕まって
海の科学館前の集合時間18時半にいくぶん遅れて現れ、
さらに遅れたイッコさんを待たずに
そこから歩いてこんなものを見に行く。
ガンダム.jpg
あまりの混みように、5分ほど銘々で撮影などして踵を返す。
マジックアワーあたりのお台場はまだまだ暑くて、
大江戸温泉入ってさっぱりしたいねーなんていいながら、
ガンダム効果で人出の多い潮風公園を歩く。
お台場.jpg
見終わって集合場所に戻ろうとした頃イッコさんが到着。
せっかく来たのだからみていらっしゃいというこで
見ちゃった連中はしばし待機だ。

そこへ、仕事で行けません…ってことになっていたらしい
テルさんが到着。
「ガンダムは首が落っこちちゃったとかで見られないからいーよね?」と
だれかさんが大ウソついたのでテルさんはせっかく来たのに見られず、
それでもようやくluvさんに逢える大黒ふ頭PAへ行こうとしたら、
ガソリンが…なんて声があがり東雲までみんなして戻り、
こんどこそやっと…と湾岸線に乗れば、「大黒ふ頭PA閉鎖中」
なんて電光が表示されちゃってて。
改造車MTG対策なんでしょし。迷惑千万。
でもluvさんが待っているかも!と入り口まで行ってみれば、
虫一匹通させんぜい!とばかりにパンダカーのおまわりさんに
拡声器で追い払われるし、
「8時で閉鎖になっちゃったので、残念ですが帰ります」と
残念メールが届き、luvさんに逢えず。
えぇー。

結果的に高速を降りるハメになっちゃったので
した道でみなとみらいへ行って、やっと大桟橋へ。
大桟橋夜景.jpg
横浜の水際の夜景もなかなかのもの。
まとわりつくような風が涼やかになったらまた来たいな。

夜景を満喫したところで時すでに21時半過ぎ。
お腹すいたよーと面々。
気の効いた店に入るも、すでにラストオーダー終了につき、
こんなときの神頼み!ファミレスにやっと落ち着く。

はー。

カロリーが一番低そうな和風パスタでお腹を満たし、
帰りは一気に首都高でズババーンと帰宅。
空いているとみなとみらいから1時間未満で帰ってこられるのね。

日が落ちてもじっとりと汗ばむなか、
覆面やパンダカーを目にするたび
口から心臓が飛び出しそうになりながら、
なにごともなく無事に23時半帰宅。

今日のお散歩ツー142キロ。
明日は、実はまだ梅雨明けしていない福岡へ。

関連記事

| バイクでお散歩 | 10:38 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:潮風香るナイトツー(07/18)


昨日は「書き込みが無いのかな~?」って思っていましたら、夜遊び中だったのですね。

夜の都内はどうですか、道路なんかは混んでいましたか?

「ガンダム」ですが、ぜひ見に行こうと思っています。
もちろん、MAX君で・・・。大丈夫かい?

| サラダキノコ | 2009/07/19 09:45 | URL | >> EDIT

お疲れ様でした!

あんなに蒸し暑い夜になるとは思いませんでしたね(>_<)
世間では三連休の初日で、学生達は夏休み初日。
そりゃ、どこも混むわな。
雨に降られなかったのが幸いでしたが、あのムシムシで内側からどっぷり汗で濡れました!
それにしてもパトカー多かったですね~(*_*)
帰りの京葉道の直線で2台も捕まってたね。
普段よりもスピードにシビアになってた我々「減点コンビ」だったから
かえってペースゆっくりで正解でしたf^_^;
今日は風が強いので飛行機気をつけて下さいね。
…てか、なおニンさん操縦じゃないから意味ナァ~シ(爆)

| hide | 2009/07/19 09:53 | URL | >> EDIT

Re[1]:潮風香るナイトツー(07/18)

サラダキノコさん

ガンダムは平日の早朝がよろしいかと…(笑)
広場に建っているので、離れていても見えますが、
真下に行くには大行列、屋台でお腹を満たそうと思えば
これも大行列…。
なにしろ並ばないと満喫できない案配になっております。--;

ほとんど馴染みがないワタシでも、夕暮れに佇む
十数メートルのガンダムは、なかなかの質感で見応えありました。
はは。

混む道は避けたし、夜11時あたりの帰りの首都高は
快適でした。

| なおニン | 2009/07/19 10:42 | URL | >> EDIT

Re:潮風香るナイトツー(07/18)

おはよーございます。
さっきluvさんイッコさん達のお見送りに行ってきました。
ふたりとも昨日の夜も走っていたんですね、元気だわー
ふたりのサプライズはとてもすばらしゅうございました^^

私も暗くなる前に帰るようにしているのですが
最近は朝駆け、ナイトツーが楽しそうだな~と思ってます。
空いている道がやっぱりいいですよね。
この時間の海老名→東京も空いていて走りやすかったです。

| nako | 2009/07/19 10:56 | URL | >> EDIT

Re:お疲れ様でした!(07/18)

hideさん

暑かったねー。
東南アジアまでワールドツーリングしてる気分だった(ウソ)
帰りの京葉道、ビビリましたよ、ホント。
昨日は何度も血の気が引く思いをしました。
夜はやはり慎重になりますね。
出しているつもりでも法廷速度できちんと走れてたし、
それも功を奏したのかも。

暑い中、みんなしっかりメッシュジャケット着てたし、
安全とマナーに気配りするところもまた
オトナなバイク乗りのいいとろですね。

| なおニン | 2009/07/19 11:07 | URL | >> EDIT

Re[1]:潮風香るナイトツー(07/18)

nakoさん

おはようございますー。
お見送りお疲れさまでしたー(笑)

イッコさんには度肝抜かれましたねー。
しかも
カラーリングがナイトロッドと同じだから欲しくなった…
という動機もまた彼女らしかったりして(笑)

…なるほど。
昨日公開していただける予定だったluvさんのサプライズというのも
いよいよの大型マシンってわけだったんですね?
謎が融けました!^^b
きっとびゅんびゅん系なんだろーなー。

| なおニン | 2009/07/19 11:11 | URL | >> EDIT

(;_;)

ナイトツー
いいなぁ~
皆さん近くて(T_T)
さすがに栃木からだと遠いです;;
帰郷お気を付けて下さ~い('-^*)/

| 上々人 | 2009/07/19 11:41 | URL | >> EDIT

イイなぁ~(*^.^*)♪

おはようございます(^0^)/
ナイトツーにお出かけでしたか~(^.^*)/
ハプニング満載でも(^-^;皆さんとワイワイ♪楽しそうですね~(≧▽≦)♪♪
今日から帰省されるんですね?(^^ゞ
行ってらっしゃいませ!お気をつけて~(^.^*)/!

| ローズ | 2009/07/19 11:50 | URL | >> EDIT

Re:(;_;)(07/18)

上々人さん

うー。
そうだよねぇ、来ていただく時間のほうが
みんなと走る時間より長くなっちゃうかも。

でも案外みんなと集まる機会は少ないんですよ。
三十路さんとバイクで逢ったのは1年ぶり @@/

| なおニン | 2009/07/19 13:17 | URL | >> EDIT

Re:イイなぁ~(*^.^*)♪(07/18)

ローズさん

足の痛みは引きましたかー?
そろそろ退屈されているのでは?(笑)

夕方の便なのでのんびりしてますー。
暑くて出かけたくないですー。--;

| なおニン | 2009/07/19 13:18 | URL | >> EDIT

Re:潮風香るナイトツー(07/18)

やっぱりガンダムは
大人気のようですねぇ。
そういう私も興味津々。
ついでに関西の鉄人も。

この季節のナイトツーリングは
天気が良ければ気持ちよさそう。
とくにベイエリアは夜景がきれいで
うらやましいです。
長野のナイトツーリングは
夜行性動物と会おうツーリングですから。

| ryouma4940 | 2009/07/19 18:33 | URL | >> EDIT

夜遊び

みなさん,きっとお忙しいのに…ガンガン集まってくる感じで嬉しいですね~。頼もしい仲間だなぁと思いました。それは,急にいけなくなってしまうのも仕方ないですよね。

ガンダム,自分も興味ない人ですが,コレは見ておきたいなぁと思います。鎌倉や奈良の大仏さんのように恒久的に展示してくれる物ではないんでしょうかね~。

もうちょっと,ポーズをとってみても…。この動く前の仁王立ちがファンは嬉しいのかなぁ。

| Docro | 2009/07/19 19:31 | URL | >> EDIT

お疲れ様でした\(^o^)/

もっと涼しいかと思ってましたが、意外とムシムシしたナイトランでしたね(>_<)
場所柄、仕方ないのかもしれませんが。。。
夜に走るマスツーも昼間とは雰囲気が変わっていいものです♪
暑い夏の期間、恒例行事にしたい感アリアリです!
また行きましょう(^^)/

| トム | 2009/07/20 00:14 | URL | >> EDIT

Re[1]:潮風香るナイトツー(07/18)

ryouma4940さん

>ついでに関西の鉄人も。
鉄人って28号?(笑)
そちらのほうが世代的にはどんぴしゃなんだけどなー。

>長野のナイトツーリングは
>夜行性動物と会おうツーリングですから。
闇夜の峠道は私には無理かも…、いや無理ですね。
夜の中央道ですら怖いですし。
夜に動物と遭遇したら、間違いなくただじゃすまなそうです…。

| なおニン | 2009/07/20 00:34 | URL | >> EDIT

Re:夜遊び(07/18)

Docroさん

夜は夜で街の雰囲気が変わって楽しかったですよ。
夏休み初日でちょっとお台場や横浜は混んでましたけどね。
最近は人の多いところへいかなくなっているので、
たまにいくと人に酔いそうです(笑)

| なおニン | 2009/07/20 00:37 | URL | >> EDIT

Re:お疲れ様でした\(^o^)/(07/18)

トムさん

お疲れ様でしたー。
今回もお世話になりまして、ありがとうございまーす。
頼りになりますっ、トムさん!

今年は夏が短いそうですし、またぜひ行きましょうね。^^/

| なおニン | 2009/07/20 00:40 | URL | >> EDIT

リベンジしたいです(笑)

大黒PA閉鎖は、極秘裏(笑)に行われたそうで。
特に場内放送があるわけでもなく、追い出される訳でもなく、
その場は至っていつもの雰囲気のままだったので
実は中にいた私すらも知りませんでした(^^;
もうちょっと早く気付いてたら、お台場出発前に連絡できたかも。
みんなの到着を待ちながら、ふとベンチから立って見渡してみたら
満車だった駐車場はすっかり空になってるわ
パトカーが赤いライトを点滅させて入り口付近に待機してるわで
さすがに「これはおかしい・・・ぞ」と。
重々しい顔で巡回中の人を捕まえてなにがあったか聞くまで
なんにも知らずにひとりでぼけーと座ってました・・・
おい、気付けよ、って感じですね、私(笑)

蒸し暑さと夜風に上気した笑顔の面々に合流はできなかったけど
同じ夜を共有できましたから満足です♪( ´▽`)

でも次回こそはやっぱりご一緒がいいなー!
長々と失礼しましたー。

| luv | 2009/07/20 12:44 | URL | >> EDIT

遅くなりまして、、、

蒸し風呂ツーお疲れ様でした!
おニンさんの黒尽くめじゃない夏使用のファッション初めて見ましたが素敵でしたね!(^^)v
あ、いや別になんでもないですよ、素直に思っただけ。

今度はまた行きたいですね!
でもナイトツーって言ったらやっぱお台場や横浜でしょうかね?他には明るいとこ浮かびませんもんね?^_^;

| Ozappy | 2009/07/20 15:52 | URL | >> EDIT

Re:潮風香るナイトツー

luvさ~ん。
やっとやっとお会いできると思っていたので、
ホントに残念でした。
しかもサプライズがあるなんて~と
期待してたんですよ。
ついに大型デビューでしょか?
近いうちにぜひとも勇姿を
拝見したいぞー。
楽しみにしてます
('-^*)/

| なおニン | 2009/07/20 19:22 | URL | >> EDIT

Re:潮風香るナイトツー

Ozappyさん
どもで~す。
お疲れでした~。
誰だかわからなかったなんていうから、
Ozaちゃん、暑さでやられちゃったかと
思いましたよ(`∀´)
チョイノリだし、
さすがにライディングパンツを履く気に
なれなくてね。
ハーバーライトはやはり魅力的ですね。
次は海ほたるまで
いってみちゃいますかね?

| なおニン | 2009/07/20 19:31 | URL | >> EDIT

こんにちは~☆

ナイトランでは私チョコットの参加でしたが有難うございました~♪

サプライズする為に、納車したあと速攻向かいましたが、不覚にも大遅刻してしまいスミマセンでした(しかも皆をまたせてガンダム見ちゃったし^^;)

この日は夜でもムシムシしてましたね!

また是非ともツーや宴でもご一緒させてください☆

新しいS2Rの事は、これからはハーレー書いてた方のブログにアップして、ブログ名を変えようと企んでおります^^

| イッコ | 2009/07/21 09:57 | URL | >> EDIT

Re:こんにちは~☆(07/18)

イッコさん

やっとやっとバイクでご一緒できましたねぇ。

納車直後とは思えないほどしっかり乗れてるので
びっくりしちゃいましたよ。
ぜんぜん乗り味の違う、
しかも高級車2台を乗りこなすなんて、
本当に恵まれた環境だと思いますよ。

インプレなど拝見しに
またブログへお邪魔しますねー。

| なおニン | 2009/07/21 15:47 | URL | >> EDIT

お初です

初めて書き込ませて頂きますテルです!

給油の件すみませんでした<m(__)m>
お初の対面でお話もできずすみません
なにぶんとても不器用でシャイなので次お会いしたときはお話できると思いますので^_^;

| テル | 2009/07/22 21:07 | URL | >> EDIT

Re:お初です(07/18)

テルさん
>初めて書き込ませて頂きますテルです!
いらっしゃいましー。^^/

>給油の件すみませんでした<m(__)m>
いえいえ、遠路しかも急いできていただけてうれしかったです。

誰も信じてくれませんが、実はワタシも人見知りで…。
次回は少しお話できるかもですね(笑)
こちらこそ、どーぞよろしくお願いします♪

| なおニン | 2009/07/23 10:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2852-35ecf760

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>