なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

梅雨明けいきなし燃える夏 「★つ・ぶ・や・き★(1280072)」

ワタシ、実は晴れオンナ。

キャンプやバーベキューやゴルフで
数々の“奇跡”を起こしてきた。

筋金入りの雨オトコに大敗したこともあったけれど、
迫りくる雨雲を組み伏せてピーカンにしたことも多々。

「あのさぁ、ここまで晴らさなくてもいいんだけど」と、
額に玉の汗を光らせ、まぶしさに目を細める友人に
呆れるように言われたことも。

そういわれても、ね。
決して晴れ乞いダンスを舞いながら祈祷しているわけじゃないし、
晴れちゃうんだものね。

でも、なぜかツーリングにはあまり効力がない。
走ることにエネルギーを注ぎ過ぎるからなのか、
神通力が弱まるらしい。

今日も北の大地へソロツーにでかけている友のため
祈っているのだけれど。
大雨洪水警報やら土砂崩れ注意報が発令されるなか
ホテルでのんびりされているようす。

雨音しか聞こえない静かな北の宿…。

それはそれでレアかつ極上のオフだ。



そんな薄ら寒い北海道と同じ国なのかね、ここは。
ウエザーニューズのお天気アイコンに、
見慣れないヤツが登場してるし。
激暑.jpg
埼玉が燃えている!

真夏日を表すこの燃えマークが、
今日は埼玉のほか東海から関東甲信越各所で
表示されている。

昨日、確かに晴れてくれろとは書いたけれど、
暑くなれとは願ってない。

東京が辛うじて34度に留まっているのは
強い風のせいだろか。


こんな日だけは、お部屋で涼んでいた方が身のため。
屋外でオシゴトされている方々、どうかご自愛を。



関連記事

| どうなの? | 13:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:梅雨明けいきなし燃える夏(07/15)


なおニンさん、晴れ女ですか!

実は私も晴れ男です☆

他になん~にも良い事無いですが、天気だけはいつも良いです☆

イベントはことごとく晴れ!です♪

友人に超!雨男がいますが、2人で出かけると大体、五分五分ですね。
でも、肝心な時に雨が止むので私の勝ちでしょう☆

| サラダキノコ | 2009/07/15 14:25 | URL | >> EDIT

おい、おい!…おぇっ

今日のこの猛暑はなおニンさんの仕業かいなぁ~(>_<)
外まわりもクルマや電車から降りるたびに干物にになりそ!
水曜休みでソロツー中の某○さんは今頃は何処かで丸焦げで
売り物にならなくて廃棄処分かしら?(爆)

| hide | 2009/07/15 14:49 | URL | >> EDIT

Re[1]:梅雨明けいきなし燃える夏(07/15)

サラダキノコさん

晴れオトコ晴れオンナは、天然系が多いといいますが、
やはりアタリかも?(自爆!)

今日晴れたのは、ワタシのせいじゃないよー>all ^^;

| なおニン | 2009/07/15 15:18 | URL | >> EDIT

Re:おい、おい!…おぇっ(07/15)

hideさん

>水曜休みでソロツー中の某○さんは今頃は何処かで丸焦げで
>売り物にならなくて廃棄処分かしら?(爆)

爆!!
今日走ってる仲間はいないと思ってたら
いましたか、軟体系口から生まれた彼が。^^;
こんな日に走るなんて、気持ちは重々わかりますが
はやりクレイジーっス。
一夜干しならぬ一昼干しね☆

hideさんも暑さでよろめいて立ちゴケしないでくださいよ。
…あっ、今日はクルマだ、ノテだったー。^^b

| なおニン | 2009/07/15 15:22 | URL | >> EDIT

埼玉は燃えてましたか~(^-^;

またまたお邪魔します(^-^;
梅雨明けとともに酷暑ですね~(>_<)…
家の中でクーラーにあたっていても暑いですよ?(-.-;)…
あの~(*v.v)前の方のコメントで、晴れ女は天然系が多いと…(*v.v)
私も実は晴れ女なんですけど…強力な晴れ女ではありませんが(-.-;)?
やっぱり天然なのかなぁ~(*v.v)?
この暑さで走るのは辛いですよね?(^-^;
涼を求めてのツーリング以外は、朝練やナイトランがイイかもしれないですね~(*^.^*)?

| ローズ | 2009/07/15 16:37 | URL | >> EDIT

Re:埼玉は燃えてましたか~(^-^;(07/15)

ローズさん

>あの~(*v.v)前の方のコメントで、晴れ女は天然系が多いと…(*v.v)
爆!
そこに反応しましたかっ(笑)
自分も含めてのことですが…、ローズさんも…?^^;

まぁ、雨オンナよりいーじゃないですかっ;(汗)

| なおニン | 2009/07/15 16:56 | URL | >> EDIT

上のレディースお二方

天然を慰め合ってます?( ; ^ 3 ^ )ぷぷぷ。。。


そぉ~っと‥逃げとこ(小声)

| hide | 2009/07/15 17:12 | URL | >> EDIT

Re:上のレディースお二方(07/15)

hideさん
>天然を慰め合ってます?( ; ^ 3 ^ )ぷぷぷ。。。
>そぉ~っと‥逃げとこ(小声)
こらこらーっ。(`ー´)ノ===卍)

えっ。
やだなー。ワタシは違いますよっ。
どこからみても天然って感じじゃないでしょ?^^b



| なおニン | 2009/07/15 17:21 | URL | >> EDIT

Re:梅雨明けいきなし燃える夏(07/15)

屋外でオシゴトされてきたシバラクです^^;b

今日はですね、渋谷も燃えてました。
因みにアキハバラはいつも萌えているんですけど^^;b
(↑ 誰が巧いことを言えと!>俺)

今日バイクツーリングに出た方はスンゴく日焼けされるでしょうねぇ……^^
ただ、今日の寸又峡はとてもGoodな気候で、
箱根は20度以下で霧の中だそうですbb
(↑ バイク特派員調べb)

ではまたこれから屋外でオシゴト「夜の部」に行ってきます^^;b

| シバラク | 2009/07/15 18:37 | URL | >> EDIT

Re[1]:梅雨明けいきなし燃える夏(07/15)

シバラクさん
>屋外でオシゴトされてきたシバラクです^^;b
えぇぇー。
シバラクさんが屋外労働ぉー!?
それはそれはお疲れさまでした。
アキバは燃えに萌えたってことでひとつ…>なにをひとつなんだか

>ただ、今日の寸又峡はとてもGoodな気候で、
>箱根は20度以下で霧の中だそうですbb
>(↑ バイク特派員調べb)
軟体系特派員ですかね>焼けイカ…?

>ではまたこれから屋外でオシゴト「夜の部」に行ってきます^^;b
屋外DEオシゴトって“プハー”って言っちゃうヤツかなぁ…?

今日くらいは素面で寝たいなおニンです(自爆)

| なおニン | 2009/07/15 18:48 | URL | >> EDIT

えっ?私だけ~?

ちょ!ちょっと~?hideさん?( ̄^ ̄)
お姉様を敵に回したらどうなるか(o ̄∇ ̄)/
覚悟は出来てますか~ヽ(▼Д▼)ノオラァ~!
元○ンローズ?と噂されてるんですからね~( ̄^ ̄)?
なおニンさん!逃げましたね~( ̄^ ̄)?
お仲間かと思ってたのに~(*v.v)…
さて!ビールという名の発泡酒飲んで憂さ晴らししよっと~( ̄・・ ̄)v

| ローズ | 2009/07/15 21:16 | URL | >> EDIT

Re:梅雨明けいきなし燃える夏(07/15)

ヨットに乗るようになってから、晴れ男や雨男というのがほとんど意味を成さなくなりました。
言うまでもなく照るか降るかよりも 吹くか吹かないかが 一番の関心事になっています。
その昔は、吹奏楽部で毎日楽器を吹いていたんですけどねぇ。(^_^;

| たまにん | 2009/07/15 23:38 | URL | >> EDIT

想像を越える

どんだけ暑いものでしょうか~。体温並の気温と太陽。その中で走るライダー…。

自分のバイクは北海道程度でもラジエターがコポコポ言い出すので,そちらで渋滞なんかにはまったら危ないかもしれません…。

しかし北の大地,3~4年ほど前からずいぶんと雨が降る土地に変わってきました…。今,来道されているライダーさんは,ホントかわいそうです…。

| Docro | 2009/07/16 00:48 | URL | >> EDIT

熊谷の

知人は36度て言ってました^^;
体温ですよ、体温!
ウェザーニュースは零も見るサイトですが。
これは初めて見ました~^^;;;

| 零@motorpsycle Second | 2009/07/16 08:12 | URL | >> EDIT

Re:えっ?私だけ~?(07/15)

ローズさん

>元○ンローズ?と噂されてるんですからね~( ̄^ ̄)?
あでっ…q(・・;q)
アネさんと呼ばせていただきます…m(_._)m

>なおニンさん!逃げましたね~( ̄^ ̄)?
>お仲間かと思ってたのに~(*v.v)…
ありがたき幸せ♪
ついて参ります★⌒(@^-゜@)v

>さて!ビールという名の発泡酒飲んで憂さ晴らししよっと~( ̄・・ ̄)v
おっ。
アネさん、いけるクチですね?
いずれぜひ新橋へおでましくださいまし。
来月あたり、夏の宴開催かと思われます。^^b

| なおニン | 2009/07/16 10:04 | URL | >> EDIT

Re[1]:梅雨明けいきなし燃える夏(07/15)

たまにんさん

>その昔は、吹奏楽部で毎日楽器を吹いていたんですけどねぇ。(^_^;
爆!
ナイスなオチでした。(笑)
確かに船は晴れ雨関係ないんでしょうねぇ。
ダイビングは空が明るい方が楽しかったですけど。

ともあれここんとこお天気極端ですね、日本列島。


| なおニン | 2009/07/16 10:08 | URL | >> EDIT

Re:想像を越える(07/15)

Docroさん
>どんだけ暑いものでしょうか~。体温並の気温と太陽。その中で走るライダー…。

温風…、いや熱風に吹かれながら走る感じですよ。
信号で止まると、そこにエンジンから立ち上る熱気と、
照りつける強烈な日射しに「焼かれる」感覚が加わるので、
汗が一気に噴き出します。
俯いてひたすら信号明けを待つのみ。
嫌でもシグナルグランプリ状態になりますよ(笑)

>自分のバイクは北海道程度でもラジエターがコポコポ言い出すので,そちらで渋滞なんかにはまったら危ないかもしれません…。
熱ダレしやすいバイクだと、危ないですね。
休憩しても、バイクは炎天下ですからエンジンが冷めるひまないし。

>しかし北の大地,3~4年ほど前からずいぶんと雨が降る土地に変わってきました…。今,来道されているライダーさんは,ホントかわいそうです…。

どうやら同じホテルに二連泊して、
静かな一日を送られたようですよ。
今日は網走方面へ向かわれるようです。^^b

| なおニン | 2009/07/16 10:14 | URL | >> EDIT

Re:熊谷の(07/15)

零@motorpsycle Secondさん
>知人は36度て言ってました^^;
>体温ですよ、体温!
熊谷オソルベシ~!ですよねぇ。
福岡で鍛えられている零さんにとっても、
こちらはこちらで暑いでしょう?
ってか、福岡って高曇りというか、どんより曇ってる日が
多くありませんかね。
今回もそんな空に迎えられるのかなぁ。。。?

>ウェザーニュースは零も見るサイトですが。
>これは初めて見ました~^^;;;
ウェザーニューズは見やすいし、予報が独自なので
ワタシもここ専門です。
気象庁よりも予報が楽天的なところも気に入ってます(笑)

| なおニン | 2009/07/16 10:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2849-4e8fcd31

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>