なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

関東梅雨明けと地図買い替え 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

先ほど梅雨が空けた。

明後日以降崩れるんじゃなかったっけ?と予報をみたら
くもる程度に好転してる。
梅雨明け.jpg
それでか。

でも、「梅雨明け十日」というではないの。
明けた直後はカラリとした青空が
せめて一週間は続いてくれなきゃ気分出ないな。

いよいよ体力気力と知恵で乗り切る
灼熱のバイクシーズン到来だ。



なわけだからして。
昨日の宣言通り、昨日は新橋駅へむかう途中のTSUTAYAで
ツーリングマップルを購入。

家に帰って新旧交代記念撮影をば。
ツーリングマップル.jpg
4年経ってもモデルちゃん正面撮りは変わらず。
他のエリアに比べて芸がない。

タイトル回りはスッキリしたけど、
異様に大きいよエリア名が。

まさか間違って買う人もいないだろうに。



走った道や立ち寄ったスポット、自爆ゴケ地点などといった
もろもろの書き込みや、付箋がピラピラ貼ってある05年版。

名残惜しい。

初代05年版は走行中に落っことしたので、
今まで使っていたものは、バイクを降りた友人から譲り受けたもの。

それでも3年分ほどの思い出はしみ込んでる。


距離を刻みながら培ってきた歴史を
09年版に書き写すかどうするか…。

悩ましいなぁ。

一気にやった日には眼精疲労で頭痛がしそう。



新しい地図に、どんな思い出が刻めるか
楽しみ楽しみ。






関連記事

| バイク | 12:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:関東梅雨明けと地図買い替え

梅雨明けしちゃいましたね(;^_^A
私も東北、関東、中部のツーリングマップを持ってますよ。
最近はナビ利用が多くなりましたが無計画ツーはやっぱ地図が活躍します。
古くはなりましたが、まだまだ現役ですよ~

| てつ | 2009/07/14 14:31 | URL | >> EDIT

Re[1]:関東梅雨明けと地図買い替え(07/14)

てつさんさん
>梅雨明けしちゃいましたね(;^_^A
そそ。
「あけちゃった」感なのよね。
あけちゃったからには、走らねばなぁという
微少な強迫観念というかなんというか。

>私も東北、関東、中部のツーリングマップを持ってますよ。
>最近はナビ利用が多くなりましたが無計画ツーはやっぱ地図が活躍します。
>古くはなりましたが、まだまだ現役ですよ~
さすが!
神出鬼没なてつさんも3エリア網羅ですか。
関東甲信越ですら、まだまだマッサラなページがたくさん…。
って、白地図じゃないんだし(自爆)

| なおニン | 2009/07/14 14:39 | URL | >> EDIT

Re:関東梅雨明けと地図買い替え(07/14)


やっぱり、梅雨明けしてましたか。

新しい「ツーリングマップル」に替えたのですね、これから、ツーリングシーズンに突入ですか? 
私も1冊買おうかな♪

んでも、なかなか時間が無くて遠出が出来ないんですよね★特に泊まりは無理かな。バイクは毎日乗れるのですが・・・・。

| サラダキノコ | 2009/07/14 16:46 | URL | >> EDIT

Re[1]:関東梅雨明けと地図買い替え(07/14)

サラダキノコさん

>んでも、なかなか時間が無くて遠出が出来ないんですよね★特に泊まりは無理かな。バイクは毎日乗れるのですが・・・・。

なかなか思うように行かないモノですねぇ。
毎日乗れるのが本当にうらやましいと思っていますが、
遠出できないのはちょっとつまらないかも?(笑)

でもいつか行けると思って地図を眺めるのも
楽しいものですよ。

| なおニン | 2009/07/14 17:31 | URL | >> EDIT

関東梅雨明けと地図買い替え

いよいよ夏本番!
地図を見ながら未知のルートを探索…
楽しいひと時ですね(^^)

今年の夏もバイクで思いで作り頑張ってください。

09年版への過去ルートの転記…目が疲労困憊!一車線が4車線くらいに見えます?面倒くさがりの私には無理だ…と言うより最近近くの文字が霞んで見えない…(^^;)

| 銀馬スター | 2009/07/14 23:21 | URL | >> EDIT

Re:関東梅雨明けと地図買い替え(07/14)

銀馬スターさん
>いよいよ夏本番!
>地図を見ながら未知のルートを探索…
>楽しいひと時ですね(^^)
ですねですねぇ。
走り応え十分なルートをみつけるとうれしくなりますよね。

>今年の夏もバイクで思いで作り頑張ってください。
ありがとうございます。
そこそこ(笑)がんばります♪

>一車線が4車線くらいに見えます?
あらあらあら。
さすがにそれはマズいかも(爆)
最近、ツーリングマップルの一番小さい文字が見えないことがあります。
バイクに乗れなくなる要因って、体力低下だけじゃないんですねぇ。。。

| なおニン | 2009/07/14 23:27 | URL | >> EDIT

Re:関東梅雨明けと地図買い替え

こんにちは(^-^*)/
私も同じツーリングマップルです~(^0^)/って今年初めて買ったんですから、同じ訳です…
私…(^-^;梅雨明けとともにバイクに乗れなくなっちゃいました…トホホ…
でも(^_^;)この機会にツーリングマップルを使いこなせるように、熟読してみようと思いますo(^-^)o
なおニンさんの使いこなしたツーリングマップル♪(*^.^*)見せてもらいたいなぁ~♪
たくさんの思い出が詰まっているんでしょうね~(^0^)/♪

| ローズ | 2009/07/15 11:11 | URL | >> EDIT

Re[1]:関東梅雨明けと地図買い替え(07/14)

ローズさん

まさかのハプニング!大変でしたね。
お食事会延期も残念でしたねぇ。

はずみで折れてしまうこと、あるんですよね。
真夏のギプスはお辛いかもしれませんが、
後々後遺症が出ないように、しっかり治してくださいね。



| なおニン | 2009/07/15 13:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2848-4ba89ce7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>