なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

房総シアワセなのか?ツー 「☆バイクでツーリングに行こう=3=3(4034)」

週が明けるとともに、次の週末の天気予報を見るのは
アグレッシブな週末ライダーなら当たり前。

当初、今週末も芳しくなかった天気予報が
昨日の午後には晴れマークまで出てきたので、
にわかに地図を取り出して仕事中も首っ引き。

頭にはこんな企画へのチャレンジがぶら下がっているので、
高速をどう輪っかに仕立てるか、そんなことにばかり躍起になって。

そんな金曜が終わるころ、満師匠からメール着信。
先日の日光ツーでああなってこうなったマフラー修理後の
リハビリにお散歩したいとのこと。

飛んで火にいる…なんて滅相もない。
渡りに船、願ったり叶ったりでフタツヘンジ。
10時過ぎに幕張?
えっ、いやっ、ぜんぜんオッケー。
遅過ぎる…なんて滅相もない。
キャンキャンとしっぽをフリフリ落ち合って、
なんとなく館山道の富山まで。

道の駅、富楽里とみやまで早めのランチ。
2階にある、漁協直営の網納屋
満さんは房総の海の幸てんこ盛りの豪華海鮮丼。
富浦の丼.jpg

一方のワタシは、数十円安いスタミナ丼。
スタミナ丼.jpg
とっちらかった感じの配膳だけど、とてもおいしい中落ちに
納豆、とろろ、めかぶ、生卵をまぜて加えるもの。
お散歩ツーには無駄なスタミナとおもいながら箸をつけたけど、
美味だったため完食。やばい。

食後のデザートは、410号沿いにある酪農のさとのソフトクリーム。
酪農のさとソフト.jpg
ついこのまえ、食べなかったっけ?
前回よりも気前のいい盛りっぷりに今日も感謝。

その後はこれも“つい最近”同様410号から24号を経由して船橋へ。

6時間あまりのお散歩ツー。
今日の収穫は、道の駅で買った茗荷とフルーツトマト〆て250円と、
酪農のさとで見つけた四葉のクローバー。
クアドリフォリオ.jpg

なにげなく見ているうちにどんどん目について、
3つ見つけたうち、ひとつは満師匠へお裾分け。
敢えて探したことはなかったけれど、
“3つ”の中にある“4つ”は、どこかリズムが違うので
ひとつ見つけるとどんどん見つかる。

こうも簡単に手に入るとありがた味もなにも
あったもんじゃないけど、
それでも「なにかイーことあるかもぉ?」と思うワタシは
やっぱりハイパーにおめでたいB型だ。

四葉のクローバーは、イタリア語で“クアドリフォリオ”。
昔から、ちょっと好きな言葉。


今日のお散歩ツー、214キロ。
した道が多かったのでなかなか走り応えもあり
楽しゅうございました。

関連記事

| ツーリング | 20:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キングオブソフト!

お疲れちゃんでーす!
いや~豪華な海鮮丼だ、うまそう♪
それに比べなおニンさんのは見た目に精進料理っすね?^_^;

酪農のさとのソフトクリームは巻きとボリュームが今まで見た中ではキングですね!!(^^)!

まだビワソフトも食ってないや・・・(ーー;)

| Ozappy | 2009/07/11 21:21 | URL | >> EDIT

Re:キングオブソフト!(07/11)

Ozappyさん まいどー!

>それに比べなおニンさんのは見た目に精進料理っすね?^_^;
爆!
華がないよね、華が。--;
そのわりにおいしかったのは救いだけどね。
ってか、完全に食べ過ぎー。

>酪農のさとのソフトクリームは巻きとボリュームが今まで見た中ではキングですね!!(^^)!
おじさんがまったりと巻いてくれるのよ、これ。
お値段300円だし、かなりおいしいの。
最後は飽きるってヒトもいるくらい。

>まだビワソフトも食ってないや・・・(ーー;)
それはいかんねー。
あれは350円で巻きも少ないわよ。
でもおいしいの。
次は房総ソフトツーでどーでしょー?

| なおニン | 2009/07/11 21:36 | URL | >> EDIT

Re:房総シアワセなのか?ツー

近くに来られてたんですね!
チョイ乗りで200km以上さすがです(^^ゞ
近場しか走れない者として房総ソフトクリームツーあればそそられますなぁ~

| また! | 2009/07/12 00:31 | URL | >> EDIT

Re[1]:房総シアワセなのか?ツー(07/11)

また!さん
はて。また!さん…?
Tさんでしょか。

さておき、名物ソフトツー、ありかもです。
ただ暑くなって来ると溶けやすくて
会話のヒマもなく食べなきゃないのが
つらいといえば辛いですけどねー(笑)

| なおニン | 2009/07/12 10:03 | URL | >> EDIT

房総アゲイン?房総なおニン?

ダシャレにもならない意味わからないタイトルですが(笑)
房総に行ったんですね?あれ?福○ソロは?f(^^;)
あのソフト、なおニンさんはかなりお気に入りのようですね。
それにしても富楽里の海鮮丼スゴイですね~♪旨そう♪
そういえば、富楽里にも美味しいソフトありますよ~。
黒ゴマソフト(*^-^*)b

| hide | 2009/07/12 10:26 | URL | >> EDIT

失礼しました

酔っ払ってコメ書いたら名前の欄に題名書いてしまいました。
失礼しましたm(__)m

| つん | 2009/07/12 12:18 | URL | >> EDIT

Re:房総アゲイン?房総なおニン?(07/11)

hideさん

スタミナ丼でお腹いっぱいで、
富楽里ではソフトまでは食べられなかったなおニンです。
ってか、酪農のさと…、すぐじゃん(笑)

房総はお魚がおいしくてシアワセですよ、ホント。
福○ソロ…(笑)
言ってみただけ(爆)

| なおニン | 2009/07/12 15:20 | URL | >> EDIT

Re:失礼しました(07/11)

つんさん

うふっ。
はやりつんさん、はやり酔ってましたか(笑)
遠出はできないのー??

| なおニン | 2009/07/12 20:39 | URL | >> EDIT

Re[1]:失礼しました(07/11)

あんな時間にコメント書こうとしたのが間違いでした。
21時以降は毎日酔っ払っております。

遠出は出来ないことないんですがどうも高速道路走るのが好きくないんですよ~
一人で走ることが多いから高速つまらないのかも・・・

| つん | 2009/07/13 07:57 | URL | >> EDIT

Re[2]:失礼しました(07/11)

つんさん

>21時以降は毎日酔っ払っております。
爆!!
周囲には肝臓が弱っているお酒のみがたんとおります。
どうかご自愛を。^^/

>遠出は出来ないことないんですがどうも高速道路走るのが好きくないんですよ~
>一人で走ることが多いから高速つまらないのかも・・・
ワタシはひたすら走ることに没頭できる高速って
好きなんですよねぇ。
「無」になりすぎてヤバいときもありますけど(笑)
でも下道でどこまでもってのもアリでは?

| なおニン | 2009/07/13 10:15 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2845-c24c43aa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>