なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

房総ちょいとツー 「☆バイクでツーリングに行こう=3=3(4034)」

例によって金曜の遅い時間にならなきゃ土曜のオフが
確定しない繁忙期。
今日は晴れて休めたので久々のオフツーへ。

参加は、今回の主催者であるシャルパなあの方や、
最強の高速タンデマーである彼女や、
渋くてやさしいこの方や、
爆笑フォトツーレポの大家のこんな方や、
盤石のライディングが冴えわたるあんな方
柔らかな物腰からは想像できない無敵艦隊を操るこの方
shugo.jpg

上総湊からほど近い465号沿いのコンビニで待ち合わせた一行は、
朝練に夢中になり過ぎて、集合時間に遅れちゃったツーレポの大家を待たず
ランチスポットに決めていた道の駅三芳村へ。

遅れて合流した大家といっしょに11時開店まで待つ事しばし。
敷地内の一角に立つプレハブ小屋ふうの店前には
すでに並んで注文する人たちが。
タンデマーの長身の彼が「前から気になっていた」というそれは、
知るヒトぞ知るビンゴバーガー
強気の価格設定を旨さの証と信じるか否か…。
binngo_menu.jpg

最強のタンデマーペアと同じアボカドバーガー850円なりをオーダー。
15分ほどで名前を呼ばれて目にしたのは、
画像ではちっとも大きく見えてないけれど、
実際はびっくりするほど大きなバンズに挟まれた
巨大なハンバーグとピクルスとトマトとサラダ菜とそしてアボカド。
bingo.jpg
和牛のハンバーグが絶品で、程よく焼かれたバンズもフワっと美味で
いかん!ヤバい!と思いながらもあっちゅう間に完食。
噂に違わぬ旨さなのだ。
食後のデザートにと思っていたプチプチソフトまでは
とてもじゃないが挑めなかった。

と、ここで残念ながら最強タンデマーのおふたりは
オシゴトへ戻られるということで、お名残惜しい限り。
バイバイたまねっとお別れして、残った一行で大山千枚田へ。
senmaida.jpg

最近テレビに出たらしく、里山の中にもかかわらず
結構な観光客が。
青々とした稲がそよぐ段々畑は今がまさに見頃。
炎天下だってことも忘れて、美しい日本の風景に浸る。


その後、ランチで断念したソフトを食べに向かったのは
酪農の里。
白くレアな牛さんたちを横目でみながら
すんごく濃くておいしくて、あっちゅうまに溶け始める
とっても美味なるアイスをパクリ、ペロリ。
aice.jpg

立派なキュウリ6本100円なりも買って、
あとはチーム習志野のおふたりとずっとずっと下みちを
船橋方面に向けて進む。

暑かった。
6月じゃないね。
気をつけて水分補給したせいでぐったりするところまでは
いかなかったけれど、距離の割にかなり体力消耗。

それでも湾岸ライコに寄って
メットを被ってみたり、レディースのアパレルをみたり、
ハンドルにつけるメットホルダーをみたりしてみる。

メットはSHOEIでもAraiでもどちらでも合うみたい、ワタシ。
でも同じサイズでもAraiの帽体のほうが断然小さいのねと
被り心地はAraiのほうが浅い感じ…とわかったところで目的達成。

レディースアパレルのお寒い状況は相変わらずで、
20秒ほどでコーナーから踵を返す。
なっとらん。

ハンドルに付けるメットホルダーをレジに持って行って
ダブロクに合うかどうか念のため尋ねたところ、
なんにもわかっちゃいないオネーチャンがハンドルを計ったりした結果、
「1インチの太さなので、これは合いません」と。

じゃあ結構と店を後に。

ホントにぃ?

今度東雲店に行ってみよ。


集合まえに各地で朝練をされた方々に比べ
待ち合わせ場所にストレートに行ったワタシはきっと
一番疲れていないはずだが。

本日の走行距離250km


関連記事

| ツーリング | 20:56 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした~^^b

本日「も」ありがとうございました&お疲れ様でした^^
例によって何も考えていない「突発的発起人」で申し訳ありません^^;

いつも皆さんのおかげで良いところを発見することができて、
美味しいものを食べることができてますb
で、次回は美味しいアルコールを是非に^^bb

>それでも湾岸ライコに寄って
しかしエネルギーありますね~^^ゞ

| シバラク | 2009/06/27 21:27 | URL | >> EDIT

Re:房総ちょいとツー(06/27)

この時期はどっちにしろ予定は立てにくいですから。思い立ったが吉日でしょう。それにしても
旨そうなバーガーですね~。納得の価格設定だったようでめでたし。

| 94XJR1200 | 2009/06/27 21:35 | URL | >> EDIT

ハンバーガー

ヾ(・∀・;美味しそうですねぇ! 羨ましいです。
近場には、チェーン店しか無いんですよね(;&not;_&not;)

| カルーチャ | 2009/06/27 21:42 | URL | >> EDIT

(燃費の悪さは)最強の高速(ばっかり走ってる)タンデマー

酪農のさとは、じねんじょ丼もウマウマです。
ってのあのバーガーの後じゃムリですよね(^^;;;

早退無念でしたが、前走車も少ない快適快走路を
ご一緒できて何よりでした(^-^)
何と言っても、一緒に走るの初めてでしたもんね~。
そうそう、ツーの最中は、ぴ(ryにならないことを発見(笑)。

走りに飲みに、またよろしくお願いしますですm(_ _)m

| mani | 2009/06/27 22:51 | URL | >> EDIT

250kmも!

走られたんですね~!お疲れ様です。
今日は暑かったですねぇ^^;

大手ファストフード以外のバーガー大好きです!
Bingoバーガーのサイト見ましたが。
和牛100%なんですね!
それでしたらお値段も納得ですね♪
超美味しそう~~~(><)

| 零@motorpsycle Second | 2009/06/28 00:05 | URL | >> EDIT

Re:房総ちょいとツー

上総湊から三芳村は信号少なく走りやすいですよね!
ちょっと乗りたい時は三芳村まで行ってます。
ハンバーガー食べたことなかったんで今度食べてみます(^O^)/

| つん | 2009/06/28 07:07 | URL | >> EDIT

お疲れ様でした

昨日はバイクの遠足お疲れ様でした。
これでお会いできたのがやっと3回目に。
で、あのソフトですが。
味が濃いのは事前にお知らせしたんですけど、
「すぐ融ける」と言うのをすっかり忘れてました。 m(__)m

# モンベルのシャツを「あ、ブログに書いていたアレだ」ってマジマジと見てしまっていました。

| ますこ | 2009/06/28 08:42 | URL | >> EDIT

すみませんすみません

どもー(^^)
ヘルメットホルダーの件、お店のお姉ちゃんの言うこと、半分は正しいかも。
W650の場合、ハンドルポスト付近(中央部)は、ハーレーなどと同じインチバーの太さで、スイッチボックスやグリップのある末端近くではミリバー(φ22.2mm)になってる変則形状のようですね。となると、どのあたりにヘルメットホルダーを付けるかによって、装着の可否が変わってきそうな気がします。
厄介な話ですが、メカニックのなおさん(でしたっけ?)に相談されるのがよろしいかと。

今日はちゃんと4時に起きられました?(^^)
また今度(宴でも走でもOK!)ご一緒しませう♪

| 単二 | 2009/06/28 10:31 | URL | >> EDIT

Re:お疲れ様でした~^^b(06/27)

シバラクさん

「千葉はろくなワインディングないからねぇ…」と
クネクネファンに言われっぱなしでしたが、
今日の88号は短いけどそれなりに楽しいひとときが
ありましたよね。
また練習しに行きたいもんです。

楽しい企画、心より御礼ですー。

| なおニン | 2009/06/28 10:37 | URL | >> EDIT

Re[1]:房総ちょいとツー(06/27)

94XJR1200さん

いやー、晴れ過ぎました(笑)
真夏が早くも思いやられますよ。

ハンバーガーなんて年に何度かしか食べないけど、
おいしいものに当たってシアワセでした。
でも最後はハンバーガーだったとは思えないほど
グシャグシャになっちゃいましたけどね(爆!)

| なおニン | 2009/06/28 10:40 | URL | >> EDIT

Re:ハンバーガー(06/27)

カルーチャさん
>ヾ(・∀・;美味しそうですねぇ! 羨ましいです。
>近場には、チェーン店しか無いんですよね(;&not;_&not;)
おいしかったですよぉー。
お昼時はかなり待たされるんじゃないかなぁ。
ひとつひとつ丁寧に作ってある感じがします。
たまにはこんなジャンキーなランチもよいですよー。

| なおニン | 2009/06/28 10:41 | URL | >> EDIT

Re:(燃費の悪さは)最強の高速(ばっかり走ってる)タンデマー(06/27)

maniさん
>酪農のさとは、じねんじょ丼もウマウマです。
えぇー。
じねんじょ丼~ @o@/
次はじねんじょ丼スタミナツーだな(笑)

>何と言っても、一緒に走るの初めてでしたもんね~。
>そうそう、ツーの最中は、ぴ(ryにならないことを発見(笑)。
maniさんのmomoヘッドをみながらぜぇぜぇいいながら
付いて行きましたってば早いのなんのって。
マジでマジで?と叫んでたのでぴ(ryになるヒマが
ありませんでした(謎)
ってか、ホントに?
なんでだろ。素面じゃならない?(爆!!)

今度は頭からお尻までたっぷりとご一緒したいですねー♪
対向ライダーにパコっと手を上げて挨拶するmaniさんが
好きです *(^^)*

| なおニン | 2009/06/28 10:48 | URL | >> EDIT

Re:250kmも!(06/27)

零@motorpsycle Secondさん
暑かったですぅー。
さらに暑くなるんだっけ?ほんとに?って感じ。
年取るごとに、真夏ツーはサバイバルです(泣笑)

>大手ファストフード以外のバーガー大好きです!
爆!
わかる気がするー。
まず、バンズがおいしくないので某あちこちは
食べる気になりませんよねぇ。
房総はおいしいものが目白押しなので、
ツーのランチは楽しいですよー♪

| なおニン | 2009/06/28 10:52 | URL | >> EDIT

Re[1]:房総ちょいとツー(06/27)

つんさん
>上総湊から三芳村は信号少なく走りやすいですよね!
確かに!
クランクあったして、楽しい道でした。

>ハンバーガー食べたことなかったんで今度食べてみます(^O^)/
11時オープンとともに、お客さんが並びますよ。
ポテトも変わり揚げ?ふうでおいしかったです。

| なおニン | 2009/06/28 10:54 | URL | >> EDIT

Re:お疲れ様でした(06/27)

ますこ隊長!
ありがとうございましたー。
チョウチョの一件はおいといて(笑)
>これでお会いできたのがやっと3回目に。
「宴」で1回、「走」で2回ですね?

あのアイスは白牛のお乳じゃないらしいけど、
ボリュームもあってナイスでした。
真夏は早食いを余儀なくされそうですねー。

># モンベルのシャツを「あ、ブログに書いていたアレだ」ってマジマジと見てしまっていました。
あはは。
まさにそうでした。
涼しいし、洗ってもすぐ乾くし
夏は大活躍ですよ♪

| なおニン | 2009/06/28 11:01 | URL | >> EDIT

Re:すみませんすみません(06/27)

単二さん

ふむふむ。
ちょっと楕円になってるような気もしつつ…。
おねーちゃんはメーターの手前あたりを計ってたので、
グリップ寄りのところならイケたのかもしれませんね。

なおさんは便利なものに疎い(爆死!)ので
どうだろ…(笑)
なんとかしてくれそうな気もするけど、一笑に付されて終わりな気も。
(…なんで笑うんだ?)

また遊んでくださいー、走&宴♪
青いベロって、ベムベラベロっぽい(意味不明)

| なおニン | 2009/06/28 11:05 | URL | >> EDIT

Re[1]:すみませんすみません(06/27)

>青いベロって、ベムベラベロっぽい(意味不明)

早く人間になりたいぃぃぃぃ!(爆)

| 単二@人間もどき | 2009/06/28 11:07 | URL | >> EDIT

Re[2]:すみませんすみません(06/27)

単二@人間もどきさん

>早く人間になりたいぃぃぃぃ!(爆)
人並み以上におっきい人間になれてます。ナイス!

| なおニン | 2009/06/28 11:09 | URL | >> EDIT

も~、レポ早っ!!

お疲れ様でした~!ってか今日も雨なのに走りにいったの?

てか、今日のももうレポってるし‥f(^^;)


集合場所に行く途中の道がとても気持ちよくて
ゆっくり走りすぎちゃって遅れちゃいました。
亀山湖のあたりで、景色を眺めながら走ってたら
道を間違えたのに気づくのが遅れて
慌てて某Sさんに電したのは内緒です(爆)

| hide | 2009/06/28 16:26 | URL | >> EDIT

Re:も~、レポ早っ!!(06/27)

hideさん

確かにあの辺りは人気も車も少なくて
気持ちよいよねー。
「一番近いヒトが一番遅いのよね」などと
maniさんと囁きあってたのに、まさかそんなところを
ドコドコ走っていたとはー。^^;

今日こんなに雨が早いなんて知らずにでかけちゃいましたの。
ほほほー。><;

| なおニン | 2009/06/28 16:42 | URL | >> EDIT

土曜日は・・・

お疲れ様でした~
梅雨にもかかわらず良い天気で良かったですね!
まぁ「あそこまで晴れなくても・・・」な感はありますが(^^)
美味しいランチ&ドルチェでしたね~
長距離走者のなおニンさんにはちょっとご不満な
距離でしょうか?
またご一緒させてくださ~い(^^♪

| でーみ | 2009/06/29 17:14 | URL | >> EDIT

Re:土曜日は・・・(06/27)

でーみさん オヒサ&お疲れさまでしたー。

>まぁ「あそこまで晴れなくても・・・」な感はありますが(^^)
御意!!
暑すぎました。
帽子を忘れちゃってたワタシには、ただただ恨めしい日射しでしたし(笑)

>美味しいランチ&ドルチェでしたね~
でーみさん的にも二重丸なアイスでしたよね?
どんどん溶けちゃうので一気に食べちゃって…。
でもそれでも美味でしたっ。

>長距離走者のなおニンさんにはちょっとご不満な
>距離でしょうか?
いえいえ、帰りの410号まではよかったのですが、
16号が混んでいて結構ぐったりきました。

>またご一緒させてくださ~い(^^♪
是非是非!
のんびりとまた行きたいですねぇ。

| なおニン | 2009/06/29 17:22 | URL | >> EDIT

Re:房総ちょいとツー(06/27)

お久しぶりの書込みです。
何か最近まとめ書きで申し訳ないです。

千葉ですか。
私の憧れの地です。
一度はバイクで走って
外房を北上。
茨城から栃木を通って
長野へ帰るという壮大な計画を
建てています。
でも今のところ計画倒れ・・・。
イメージでは美味しいものが沢山ある
という感じなのですが。

| ryouma4940 | 2009/07/01 12:50 | URL | >> EDIT

Re[1]:房総ちょいとツー(06/27)

ryouma4940さん
>お久しぶりの書込みです。
>何か最近まとめ書きで申し訳ないです。
とんでもないですよぉ。
いつでもどこの記事にでも書き込みウェルカムです。^^/

実は8年前に千葉県民になるまで
こんなに食が豊かなエリアだとは知りませんでした。
普段のお買い物でも、東京よりも野菜が豊富で安いことがわかるし、
海沿いへ行けばお魚はおいしいし。
千葉にきてかなりお魚の知識も深まりましたよ。
自分でもよく魚を料理するようになったし。
内房へ行けば豚肉がおいしかったりね。
日本の酪農の発祥地があるくらいですからねぇ。

ぜひぜひおいでの際はお知らせくださいね。
お粗末ながら情報をお裾分けします。。。

ワタシも今年こそはお蕎麦を食べにそちらへ行きますよ。

| なおニン | 2009/07/01 12:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2831-40f0215f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>