なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ツーメモライズと新コミュサイト

昨日、帰省ツー画像を見繕ったついでに
わらわらと目にしたその他のツー画像。

眺めていると、いっしょに行ったメンツの顔や
交わした会話が彷彿としてくる。



バイク友達YUJIさんが山梨の別荘に招いてくれたのは
WOOを買った年のお盆。
八王子ICで降りてから、陣馬街道で起こした自爆ゴケにも負けず
下道オンリーで向かった山梨は晴天なり。
清泉寮のソフトクリームが買った端からみるみる溶ける猛暑だった。

八ヶ岳高原大橋脇の清々しい風景。
八ヶ岳高原大橋脇

ドラマロケで有名になっちゃった明野のひまわり。
明野のひまわり

一本道の途中で突然
「振り向いてみて!」と停まったYUJIさんの声に、
路肩に寄せて降り仰げば、プチ北海道ふうな眺め。
プチ北海道


大きな富士山といっしょには、まだ撮れていないけど
金谷港の海越え富士とか、
金谷港
伊豆スカからのものなら辛うじて。
伊豆スカの富士


富津、木更津方面はひとりで行けるエリアなので
そこそこバイクショットが溜まってる。
富津の海を見てるWOOとか、
futtu_woo
ひとっこひとりいない木更津港とか。asarimeshi


昨日のやなまみハイウエイの一枚のような
舐めあげショットが好きなのでアングルが似てくる。
先月、雨の間隙を縫って、館山のドン突きで
びわソフトを食べるためだけに行ったソロツー時のものや、
tomosato.jpg
日光ツーの戦場ヶ原でのショットなど。
戦場ヶ原.jpg


強烈な日射しを避けて、木陰に停めたWOOが
やけにピカピカと美しい西湖でのショット。
アップはあまり撮ってやってないかもね。
西湖


これも夏だったか。
357からぶらりと有明方面へ行ったときの一枚。
遠くにはビッグサイト。
都会にも大きな空は、ある。
daiba


ミルツ氏に撮ってもらった一枚は、
ヴィーナスラインへいく途中の広域農道。
十字路を示す標識が、
前向きを意味するサインのように思えて
年賀状に使った一枚。
長野の農道にて


このギンギラギンにアチチな風情が漂う一枚は
去年のビーナスライン方面キャンプお見送りツーのときのもの。
10月ごろ、だったよね?
すごく暑かったけど。
ヘッドライトと秋の空


さて。
話はぜんぜん変わるんだけど。

シゴト中でも呑んでるときでも、
ふとつぶやきたくなること、あるでしょ?

ないか…。
なくてもオッケーなんだけど…。

ここでやめるわけにいかないので、あるとして続けてみよう。

で。
そんなときに、PCやケータイからちょちょっと書き込める
サイトがあるのね。
テロッパーズっていうの。
モバイル版はこちら
一度に書き込めるのは30文字だから、文章ともいえない
ホントにポワっとしたヒトコト程度なんだけど、
今の気分を世の中に発信しちゃえる、
いわば自分の放送チャンネルみたいなもの。

書き込まれたツブヤキは、サイトにテロップで表示されるの。
もちろん他の人が書き込んだツブヤキに反応してもいいし、
御意!なら評価ボタンを押してあげることもできる。
ランキングで上を目指すこともできるし、
場合によってはチャット状態になることも。

登録は無料。
ニュース速報でこんなこと言ってたよ!とか、
今目の前をマイケル・ジャクソンが歩いてた!とか、
眠い…とか、シゴトしたくないとか、腹減ったとか、
公序良俗にハンすることと、誹謗中傷以外、
だいたいのことは書いてオッケー。

3桁数字のマイチャンネルが早いモン勝ち。

待ち時間の多いワタシのようなヒトには打ってつけ。

…。

書いていてもまどろっこしいので、
とりあえず行ってみて。
関連記事

| ツーリング | 17:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:ツーメモライズと新コミュサイト(06/24)

そんなのがあるんですね~。
自分なんか気が付けば独り言、テレビに向かって独り言、バイクに乗って独り言。たまには歌も唄ってるけど、とのかく独り言が多いな~。これって歳?
なんとなく誰かに言っちゃいたい時にはいいかもね。

| 94XJR1200 | 2009/06/24 18:25 | URL | >> EDIT

Re:ツーメモライズと新コミュサイト(06/24)

こんばんは~

相変わらず、良い写真ですね♪

一番はバイクに乗っている、なおニンさんかな☆

なんか、メチャクチャ足長いですね。

私は自慢じゃないけど足短いです★今日もコケタ★

今度、自分が写っている写真をUpしたいです。誰か撮ってくれ~!


| サラダキノコ | 2009/06/24 19:35 | URL | >> EDIT

Re[1]:ツーメモライズと新コミュサイト(06/24)

94XJR1200さん

ボソっとね(笑)

拾ってくれるヒトもいるし、
ほったらかしになるときもあるし。
その適当な感じがいいかもです。。。

| なおニン | 2009/06/24 19:39 | URL | >> EDIT

Re[1]:ツーメモライズと新コミュサイト(06/24)

サラダキノコさん

>今度、自分が写っている写真をUpしたいです。誰か撮ってくれ~!
そうなんですよねぇ。
誰かと走らないと、バイクと自分のショットは
撮れないですね。
セルフって手もあるけど、あれはどうにも恥ずかしくて
滅多にできません(笑)

| なおニン | 2009/06/24 19:40 | URL | >> EDIT

いってみたぜ おねいちゃん!

あ 失礼・・・おねいちゃんねるへ行ってきました

しかし
なおニンさんもバイク好きね
写真見ているだけでワクワクする

今年はいけるか!夢の北海道!

| ぶらっく | 2009/06/24 19:46 | URL | >> EDIT

Re:いってみたぜ おねいちゃん!(06/24)

ぶらっくさん
>あ 失礼・・・おねいちゃんねるへ行ってきました
ぷぷっ。
Macの前から離れられなくなるという
弊害が早くもでてますがどーでしょー?(笑)

>しかし
>なおニンさんもバイク好きね
>写真見ているだけでワクワクする
うふっ。
好きなんですよねぇ、これが。
生まれてこのかた、ここまで熱中し続けられてるものは
初めてです。
この歳になってねぇ…。
人生、わからんですねぇ。

>今年はいけるか!夢の北海道!
行きましょーよー。
…って自分はどなのさ?>自分

| なおニン | 2009/06/24 21:20 | URL | >> EDIT

Re:ツーメモライズと新コミュサイト(06/24)

なおニンさんのバックショット。
かっここいですよ。
でもかっこいい中に
何かこれからもっと進むぞっ!
ていう前向きな感じがしますね。
いい写真です。

| ryouma4940 | 2009/06/24 23:21 | URL | >> EDIT

Re[1]:ツーメモライズと新コミュサイト(06/24)

ryouma4940さん
>なおニンさんのバックショット。
>かっここいですよ。
>でもかっこいい中に
>何かこれからもっと進むぞっ!
>ていう前向きな感じがしますね。
>いい写真です。
ありがとうございますー。^^/

ファインダーを向けているのを知らずに振り向いたところを
撮ってもらったので、偶然の一枚なんですが、
構図もはもちろん、標識のオレンジと、腕の黄色いラインと
WOOのウインカーと…って、黄色系のアクセントも
おもしろいし、なんだか好きなんですよねぇ、これ。

愛車といっしょに収まったショットは
撮っておくべきだと思いますね。

| なおニン | 2009/06/24 23:35 | URL | >> EDIT

いつも

名前に@~つけてますが、ここのブログって「零」1文字だけだとコメントできないんですよね~(--;)

零も過去の写真見ると似たようなアングルばっかりですよ!
やっぱ自分のバイクの好きな角度とかあるんでしょうね~♪
バイクと自然のショットは大好きです!
集団で行くとなかなかじっくり撮れないですが。
ソロで走ってた時は道の途中で止めてよく撮ってました♪

| 零@motorpsycle Second | 2009/06/25 10:57 | URL | >> EDIT

Re:ツーメモライズと新コミュサイト(06/24)

ちわー!
最後の2枚カッコイイ♪
なんか僕の夏用HDジャケットと似てるのは気のせいでしょうか??

で、あの赤いカッチョイイメットは買ったんですか?
リニューアルなおニンさんも楽しみにしてます!
(^_^)v

| Oza@休憩中 | 2009/06/25 11:15 | URL | >> EDIT

見ましたよ~♪

某シさんとこでも紹介されてたので覗いてみましたが、ボソッと一言テロップが面白そうですね^^
また時間がある時に行ってみます!

あっ、遅くなりましたがコチラでは初めましてです(^^)/
そんなこんなでお手数掛けましたが、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

それぞれの写真がいい味出してますね~♪

| トム | 2009/06/25 11:22 | URL | >> EDIT

Re:いつも(06/24)

零@motorpsycle Secondさん
>名前に@~つけてますが、ここのブログって「零」1文字だけだとコメントできないんですよね~(--;)
えっ (・ ・;)
NGワード設定してないのになぜだろ。
いつもお手間かけてるんですね、ごめんなさいね。

いい眺めと愛車のショットは見惚れますよねぇ。
保存しておく方法をまだ決めていないので、
CDに焼いたきり放置しちゃってますがー。TT;

| なおニン | 2009/06/25 11:22 | URL | >> EDIT

Re[1]:ツーメモライズと新コミュサイト(06/24)

Oza@休憩中さん なんだかオヒサじゃない?

>最後の2枚カッコイイ♪
>なんか僕の夏用HDジャケットと似てるのは気のせいでしょうか??
うん、気のせ~!(笑)
考えてみたら、Ozaちゃんとはメッシュシーズンに走ってないのよね。
革ジャン切てるときしか見てないもん。
実はまだ浅いおつき合いだったんだねぇ。。。(笑)

>で、あの赤いカッチョイイメットは買ったんですか?
>リニューアルなおニンさんも楽しみにしてます!
>(^_^)v
まだ買えんとですっ。
タイヤ替えと2年点検とか、お部屋の更新とか、実家帰省費用とか
先月は目が飛び出る出費だったので、当分自粛です。--;

やれやれ。。。

| なおニン | 2009/06/25 11:42 | URL | >> EDIT

Re:見ましたよ~♪(06/24)

トムさん

いらっしゃいですー。
うん。
やっぱり「トムさん」でも違和感ゼロですよ。^^v

テロは会員急増中であります。
トムさんだったら「106」かな?
まだ空いてますよー(笑)

今年も半分終わっちゃいましたからね。
いいバイクショット、撮りに行きたいですね。

| なおニン | 2009/06/25 11:44 | URL | >> EDIT

にゃほほ~い♪

トップの八ヶ岳大橋脇の駐車場での写真、
僕がソロで行った時とバイクを止めた位置、撮影向き‥
まったく同じなのは偶然ですかね~?
そういう位置や角度から自然と撮ったというのは
「バイクブロガーの血」か!?(笑)
‥なわけないですね。

プチ北海道の直線がキレイなところはどこ?
そこ走って、僕も写真撮りたいなぁ~

| hide | 2009/06/25 11:49 | URL | >> EDIT

Re:にゃほほ~い♪(06/24)

hideさん
おっ?
見たいです、hideさんが撮ったやつ!
いつのブログに載ってるのかな?

プチ北海道はねぇ。。。
山梨からの帰り道なんだよねぇ。
YUJIさんに今度聞いておくね。

| なおニン | 2009/06/25 12:06 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2828-ad32cb28

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>