fc2ブログ

なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ドライコンテナチューブと病み上がりマチルダ

昨日はパルコパート1のロゴスギャラリーで開催中の、写真家高砂淳二さんの個展で、
いつもながらの美しくハートウォームな作品にポワポワーっと癒された足で、
ハンズ向かいのMontBellへ。

金曜からのお泊まりツーまで時間がないので、
展示品限りだったドライコンテナチューブを買ってきた。


事前にネットで見たときは、35Lで事足りるのか?と思ったけど、
実物は結構大きくて…。
これにパンパンに荷物を入れたらかなりな重さになりそう…。
峠道辛くないのなかぁ、こんなんで…。



入院中のマチルダが3日ぶりにやっと退院してきた。
夜11過ぎにナオさんの軽トラでやってきた彼女は、
走り出せば消えるようになったものの、
やっぱりエンジンのかけ端はノイズが残るようで…。
寒くなったらクレームに出す選択もあるとのこと。

なんだかなぁ。
納品を急がせたせいかなぁ?
気持ち、萎えちゃうな。

今日はさっさと早く帰ってエンジンかけてみよ。



で。
ちなみに、ドライコンテナチューブはこんなに大きい。
ただ、
それはマチルダには大きいだけであって、
私の2泊3日の旅には小さい(爆!)。

ドライコンテナチューブ
関連記事

| バイク | 10:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:ドライコンテナチューブと病み上がりマチルダ(08/30)

カバン、買われたのですね。

これでも足りなかったら、こいつの上に、さらにツーリングネットで荷物しばり付ければいいですよ。田舎の温泉旅館みたいに増築を重ねましょう!

| Yellow_Bear | 2006/08/30 12:55 | URL | >> EDIT

Re[1]:ドライコンテナチューブと病み上がりマチルダ(08/30)

Yellow_Bearさん
>カバン、買われたのですね。
はい!
オススメをチョイスしちゃいました。
ありがうございます。

>これでも足りなかったら、こいつの上に、さらにツーリングネットで荷物しばり付ければいいですよ。田舎の温泉旅館みたいに増築を重ねましょう!
あはは。そうですね。積み上げ式にね。
でもきっとまた積んでること忘れて乗り降り時にコケますから、ほどほどにしときます。--;

| なおニン | 2006/08/30 14:04 | URL | >> EDIT

バンドも用意。

オートバイはパッキングよりも縛り方を工夫しないとね。
テールランプやウインカーが見えない積み方してるヤツ、結構いるよ~。

ネットだけだと支えきれなくなって崩れるから、ゴムバンド系のモノも用意したほうがいいよん。
30~40cm四方の板なんかもあると(荷物の下に置く)安定するよ~。

| 鍵屋 | 2006/08/31 09:01 | URL | >> EDIT

Re:バンドも用意。(08/30)

鍵屋さん
>オートバイはパッキングよりも縛り方を工夫しないとね。
>テールランプやウインカーが見えない積み方してるヤツ、結構いるよ~。
なるほどねぇー。
積むことばっかに神経いっちゃうんだろうね。


>ネットだけだと支えきれなくなって崩れるから、ゴムバンド系のモノも用意したほうがいいよん。
>30~40cm四方の板なんかもあると(荷物の下に置く)安定するよ~。

筋トレ用のチューブが使えるんじゃないか?と今気が付いた!
いざとなったら使ってみよ。かっこ悪そうだけど(笑)。
板が役立つんだぁ。知らなかった。
そういえば、未舗装路駐車用に蒲鉾板があるといいんだって?
蒲鉾、かってこなきゃだよ。

| なおニン | 2006/08/31 10:58 | URL | >> EDIT

Re:バンドも用意。(08/30)

鍵屋さん
>オートバイはパッキングよりも縛り方を工夫しないとね。
>テールランプやウインカーが見えない積み方してるヤツ、結構いるよ~。
なるほどねぇー。
積むことばっかに神経いっちゃうんだろうね。


>ネットだけだと支えきれなくなって崩れるから、ゴムバンド系のモノも用意したほうがいいよん。
>30~40cm四方の板なんかもあると(荷物の下に置く)安定するよ~。

筋トレ用のチューブが使えるんじゃないか?と今気が付いた!
いざとなったら使ってみよ。かっこ悪そうだけど(笑)。
板が役立つんだぁ。知らなかった。
そういえば、未舗装路駐車用に蒲鉾板があるといいんだって?
蒲鉾、かってこなきゃだよ。

| なおニン | 2006/08/31 11:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/1844-3dc31f23

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>