FC2ブログ

なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

紫陽花のころ 「★つ・ぶ・や・き★(1280024)」

毎朝駅までの道すがら、近隣のおうちの庭に咲く紫陽花を愛でながら歩いてる。
わずか数分の間だけれど、紫紺から薄紅色まで、おうちによって色とりどり。
まるでオブジェのように美しいがく紫陽花もステキ。

かつて、某アドの仕事でウェブのトップページを飾る紫陽花のイメージカットを
提案したことがあって。
何百枚というレンタルフォトの中から選んで提案したものの、
何度もNGを喰らったことがあって以来、紫陽花嫌いに陥ったことも。
数年を経てリハビリできたのか、今はまた好きな花のひとつに返り咲き。
梅雨どきの数少ない癒しになってる。

紫陽花は見頃を過ぎると非常に見苦しくなるけれど、今はまさに旬だね。
雨に濡れそぼった様が、実に絵になる。
毎朝写真を撮りたくなるんだけど、慌ただしい時間だけにそうもしてられない。
週末はまたお約束の雨なので、近所を散歩してみよう。

でも、紫陽花を見ると鎌倉へ行きたくなるのよね。
安直だけど。
逆にいえば、この時期しか鎌倉にいったことがないかも。
だから混んでる鎌倉しか知らない。

そういえば、昔仕事をしていた会社の近くにあった白山神社の紫陽花も
みごとだった。
このあたりだと愛宕神社なか。
来週はまたランチかたがた、出世の階段登りに行こうかな。



関連記事

| オススメ | 12:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鎌倉もいいけど

紫陽花いいですね。
私も前はよく鎌倉まで行ってました。が、おっしゃる通り混んでるんですよ。

今年は六義園に行くつもりです。
雨降らなかったですけどね。

| MixiからSY | 2006/06/21 12:58 | URL | >> EDIT

Re:鎌倉もいいけど(06/21)

MixiからSYさん

実は電車一本でいけるので、鎌倉もあまり遠い気はしないのです。

| なおニン | 2006/06/21 22:15 | URL | >> EDIT

いーなー

電車1本ですか。そりゃ羨ましいなー。
鎌倉って、散歩にもいいですよね。おいしいものもいっぱいあるし。

| MixiからSY | 2006/06/21 22:38 | URL | >> EDIT

Re:紫陽花のころ(06/21)

なおニンさん

私は観光地は、すいてる時を狙って行くのだけれど、江ノ島にひと気の無い事が有っても、鎌倉がすいてた験しが有りません。
いつ頃がのんびり観光出きるのでしょうか?

| まみあな亭 | 2006/06/22 01:59 | URL | >> EDIT

Re:いーなー(06/21)

MixiからSYさん
>電車1本ですか。そりゃ羨ましいなー。
>鎌倉って、散歩にもいいですよね。おいしいものもいっぱいあるし。

海を眺めながら江ノ電に乗るのが本当は一番好きなのかも。

| なおニン | 2006/06/22 12:12 | URL | >> EDIT

Re[1]:紫陽花のころ(06/21)


>いつ頃がのんびり観光出きるのでしょうか?

いやー、いつ頃といわれても。^^;
私もガラガラな時にいったことないですから。
常識的に考えれば、灼熱の平日とかなら海は混んでても鎌倉あたりは楽にあるけるでしょうね。

| なおニン | 2006/06/22 12:18 | URL | >> EDIT

Re[2]:紫陽花のころ(06/21)

なおニンさん

>常識的に考えれば、灼熱の平日とかなら海は混んでても鎌倉あたりは楽にあるけるでしょうね。
-----
大変模範的な回答を有難うございます。
しかし、そもそも灼熱の時期には、そちらに行きたくは無いので遠慮させてもらいます。

| まみあな亭 | 2006/06/22 13:53 | URL | >> EDIT

鎌倉は

江ノ電ですな。
紫陽花だったら成就院かな。成就院からの海は眺める落ち着きます。
明月院は大船警察のそばから鎌倉湖方面いって、超急坂を山ノ内に下りれば明月院。

紫陽花関係なしにも平日だったらそうは混んでないけど、抜け道ないからやっぱ江ノ電。

| シゲ | 2006/06/22 20:44 | URL | >> EDIT

Re:鎌倉は(06/21)

シゲさん

そうだ。
シゲさんは神奈川が地元でしたね。

>江ノ電ですな。
>紫陽花だったら成就院かな。成就院からの海は眺める落ち着きます。
>明月院は大船警察のそばから鎌倉湖方面いって、超急坂を山ノ内に下りれば明月院。

成就院、行ったことないかも。
長谷寺は好きで何度か行きましたが、近くなんですね。


>紫陽花関係なしにも平日だったらそうは混んでないけど、抜け道ないからやっぱ江ノ電。

鎌倉は電車でいくに限ると私も思いまーす。

| なおニン | 2006/06/22 21:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/1757-2bdeefe7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>