FC2ブログ

なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

夏もの衣料が気になり過ぎ 「☆★バイク★☆(29887)」

夏ものバイク衣料、大物色大会中のなおニン的に、ちょっと気になるアイテム。

このパンチングレザーっつうのはどうなんでしょーか。

ハイテク素材には通気性も耐久性も強度も耐水性もかなわんのでしょうが、冬が革な私としては、夏もいけるもんならいってみっかって気にならなくもない。

んー。

しかしこの、二の足感はなんだろか。

いいって気がしないんだな。

というか、その前に夏のグローブまだ買ってないのですね。私の革のグローブは、インナーせずにはめるとおててが真っ黒けになりますから。別に夏用、欲しいところ。

そうだよ。それよりなにより。ツーリング用にメットを真剣に新調しようと思ってたんだった。

再び、んー。

ボーナスも出ない会社におっては、いかんともしがたいね。

今年の阿蘇攻めは無理かなぁ…。




いや、そんなことじゃいかん。






大型。どうするか。

おばちゃんになる前にとらなきゃー。





去年、あれだけの快挙をやってのけてしまったので、

今年もなんかやらないと納まり付かなくなってる感じ、

ちょっとあるよね。

もちろん自分的にだけだけど。



関連記事

| バイク | 00:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うむー

夏物の黒革ですかー

うーん・・・

暑いぞそれは・・・
たぶん着る機会が少ないんじゃないかと思うなー
黒は、あかん。焼けて焼けて死ぬどー。

私は夏のグローブは
ゴルフ用でこじゃれたやつを使ってました。
汗や、むれに強いので(笑)

| hiropon168 | 2006/04/07 12:01 | URL | >> EDIT

追伸

高速を使ったロングツーリングするなら
ジェットヘルはやめてフルフェイスにしようね。
コガネムシがアゴのあたりに弾丸のように激突して
悲惨だった経験あり。(T-T)
それに排気ガスで真っ黒になる度合いがぜんぜん違うからさー
あと通気性抜群のやつね

| hiropon168 | 2006/04/07 12:06 | URL | >> EDIT

Re:うむー(04/06)

hiropon168さん
>夏物の黒革ですかー

>うーん・・・

?…ドキドキ。

>暑いぞそれは・・・
ぐぁっ。

>たぶん着る機会が少ないんじゃないかと思うなー
>黒は、あかん。焼けて焼けて死ぬどー。
あぁぁー、そうですかぁ。
汚し屋の私に白は御法度だしなぁ。
革は断念。残念。


>私は夏のグローブは
>ゴルフ用でこじゃれたやつを使ってました。
>汗や、むれに強いので(笑)
おっ。裏技!
なるほどね。
雨天用もあるし、いいかもっ!!


が。
SRにフルフェイス。
…。
悲惨なハプニングに耐えるか、盤石さを選ぶか。
確かに東関道を走ったときもちびた石を二度も
顎にくらいました。
虫。
やですね。
蚊の小さいようなやつがメットに貼り付いてることも確かにあるし。
確かに雨になったらジェッペルじゃ濡れまくりますね。
悩ましいのぅ。



| なおニン | 2006/04/07 15:21 | URL | >> EDIT

Re:夏もの衣料が気になり過ぎ(04/06)

夏、バイクはいいねぇ~って乗ってない方に
よく言われるんですが、夏ほどバイク乗りに
とって厳しい季節はありません。。。
夏用のアイテムは装備しといた方がいいですよ(^^

| タク1103 | 2006/04/07 17:02 | URL | >> EDIT

Re[1]:夏もの衣料が気になり過ぎ(04/06)

タク1103さん
>夏、バイクはいいねぇ~って乗ってない方に
>よく言われるんですが、夏ほどバイク乗りに
>とって厳しい季節はありません。。。
>夏用のアイテムは装備しといた方がいいですよ(^^

寒さより暑さが辛いとみんないいますね。
薄着で乗るには下手くそ過ぎるし辛いとこですー。
特に街乗りは地獄なんでしょーねー。
いいダイエットになりそうですが。

| なおニン | 2006/04/07 17:08 | URL | >> EDIT

Re:夏もの衣料が気になり過ぎ(04/06)

すでにみなさん書かれてますが、
革は暑いです。黒は暑いです。
やっぱりメッシュジャケットが。

メットは、ジェットでもショーエイJ-ForceやアライSZシリーズなら、けっこう下までシールドあるのでまだマシですけど。
甲虫は怖いですよ。しゃれにならん。カナブンとか。
あと蜂。

大型は、バイク買う買わないは別にして、講習会で練習するくらいのつもりで教習所通ってみるのはアリだと思います。

| Yellow_Bear | 2006/04/07 20:33 | URL | >> EDIT

Re[1]:夏もの衣料が気になり過ぎ(04/06)

Yellow_Bearさんへ

>甲虫は怖いですよ。しゃれにならん。カナブンとか。
>あと蜂。
同感同感。以前ツーリングで
開けたバイザーとメットの隙間にスズメバチが挟まったことがあり、パニックに陥った私でした。(苦笑)

教習所で大型がとれるなんて
よい時代になったものです。
私の時は公安委員会で合格率3%やったもんなあ
なおにんさんも
ぜひサクッと取得しちゃってくださいね

| hiropon168 | 2006/04/08 10:31 | URL | >> EDIT

Re[1]:夏もの衣料が気になり過ぎ(04/06)

Yellow_Bearさん
こんばんわ。

>すでにみなさん書かれてますが、
>革は暑いです。黒は暑いです。
>やっぱりメッシュジャケットが。
今日、20分程日なたに停めておいた状態で跨がったら、シートが熱くなっててびっくりしました。
あれ、真夏だったら焼けどしそうですね、本気で。
黒は本当に危険だと認識しました(笑)。

>メットは、ジェットでもショーエイJ-ForceやアライSZシリーズなら、けっこう下までシールドあるのでまだマシですけど。

確かに。今の私のメットは、顎出てますから。

>甲虫は怖いですよ。しゃれにならん。カナブンとか。
>あと蜂。

ぞーっ。走りながら刺されでもしたらどうしよう。


>大型は、バイク買う買わないは別にして、講習会で練習するくらいのつもりで教習所通ってみるのはアリだと思います。

アリですよね。
ただ教習所に通うと、楽しいツーリングのお時間が削られるのが困ったところなのです。
ツーリングに向かない猛暑に通うとか…。
教習所で熱射病になったりして。

| なおニン | 2006/04/09 19:37 | URL | >> EDIT

Re[2]:夏もの衣料が気になり過ぎ(04/06)

hiropon168さん

サクっといきたいもんですね。

中免持ってるんだから、できて当たり前的なこと、言われそうですね、おたおたしてると。
今日、久しぶりに教習所へ行ってみて、
いくぶんやる気にはなってきたのですがー。
CB750がやたら大きく見えた私は、やっぱりビビってるのかも?


| なおニン | 2006/04/09 19:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/1669-50c09b34

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>