FC2ブログ

なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ツカエテル? 「それってどうなの?(251)」

デジカメにもなって、ラジオが聴けて、テレビが観られて、
PCサイトすらサーフィンできるようになって、
今どきのケータイはこの先どこまでいくんだろう。

だけどこの盛りだくさんの機能って、案外使えてない。
FMが聴ける私のケータイ。
試してみたのはほんの3回程度。
電車に乗ってしまえば入りが悪くなるしバッテリーを喰う。
みんなどんな時に聴いてるんだろ。

ナビウォークも使いこなせない。
一度だけ道に迷って現在位置の地図を表示させたことがあったけど、
小さい画面と周囲の景色をなんど見比べても読めなかった。
決して地図が読めない女じゃないし、
ダイビングのコンパスナビだってちゃんとできたのに。
迷ったことで気が動転していたのよ、きっと。
そもそもがどうやって使いこなすものなのかすらよくわかってなかったりする。

で、実はもっと使いこなせていないモノが今まであったんだ。
QRコードが一度たりとも読みとれなかったんだ。
根がアバウトなくせに、これに限って妙に律儀にあのフレームの中に
QRコードを収めようとするあまり、タイムオーバーになっていた。
昨日コツを教わってやってみたら笑っちゃうくらい簡単にできちゃった。
へっへっへ。

「話せりゃえーやん」とは決して思わないし、あれば便利なものもあるけれど、
メリットとHOW TOを理解していないと単なる宝の持ち腐れってことに。
よくわからないと放置しているうちに、どんどん先進性から取り残されて、
やがては歳だの老いだのと言われていくんだわ。
メカにもアグレッシブでいなくっちゃ。

さて件のアイスノンリポート。
昨夜は十分に凍らせた状態で使用開始。
やっぱりテンピュール枕との兼ね合いに四苦八苦しつつ、
結局膝の裏あたりにセットすることで落ち着いた。
膝をそんなに冷やしていいのか?と思ったけど、
アイスノンがその位置にとどまっているのは次の寝返りのタイミングまでだし。
結局夜中に一度目が覚めて今度はアイスノンだけを枕にして寝付いた。
眠れた。
でも明け方冷えすぎを感じて…。
結局朝起きたときには布団エリア外にすっ飛んでいた。
うちのアイスノンは受難が続きそう。
中身のゲルが出てしまう惨事だけは避けなくちゃ。


アイスノン、買いだよ、買い。クリックしてから買いにいってね。

人気blogランキング


関連記事

| 私って | 12:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

快ですか~?

う~ん、コメントをみているともどきの方がよさそうな感じが‥。

| miyo7386 | 2005/08/09 19:48 | URL | >> EDIT

Re:快ですか~?(08/09)

miyo7386さん
>う~ん、コメントをみているともどきの方がよさそうな感じが‥。

でも、すぐに温くなっちゃいますからねー。
寝付きだけを考えれば、もどきの勝ちですが。

| なおニン | 2005/08/09 20:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/1392-f93c6998

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>