なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2014-12- | ARCHIVE-SELECT | 2015-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カルディと国交省から

今日は強い風で物干しのバスタオルがあわや飛びそうになってた。

昨日の今年初の雪予報も、うちの界隈では積もるどころかろくに降らず、
ただ風だけがたいそう冷たかった。

今年も去年のようなドカ雪が降るんでしょうか。
まんざらイヤでもないので、どこかで期待してたりしてる。

>> Read More


| 未分類 | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

横浜で中華&クルーズ

寒かったり暖かかったり。
体温調節にえらく気を遣う今日この頃。

風邪とは無縁なれど、しかしテニス肘はじめあちこち痛い。
ちゃっちゃかさっさか動けないのが情けなくて、
錦織クンのキレッキレのプレーが心底うらやましい。

>> Read More

| おでかけ | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

明らかにヘンなこと

冬に帰省するたびに思うことがある。

福岡の空は概ね鉛色で、寒々としている。
暖かいんじゃないの?と言うヒトは多いけれど、
日本海沿いの福岡が温暖なわけがない。

それに比べて東京の空はどうだ。
冬はいつも晴れ渡っていて、すっきりと青い。
家康のご加護が未だに続いているってホント?

>> Read More

| 未分類 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今年二度目の連休は

仕事始め間もない三連休。
まだどこかのっぺりとアイドリング状態で仕事をしているせいか
さしてありがたくもなかったんだがなんていったらバチが当たるか。

実際はそれなりに充実した3日間だったりもして
寒い以外はすっかり‘普段’を取り戻している今日この頃だ。

>> Read More

| 私って | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヘルメット届く

昨年の夏頃からチームを作って進めていた
勤め先の防災対策。

仕事に追われてなかなか進まない中、
年が明けてとりあえず防災ヘルメットを発注。


バイクのヘルメットだと思ったあなた、残念でしたっ。

>> Read More

| 未分類 | 13:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2度目の詣で

9日も休ませていただいて、この年末年始の暦の並びは
恐悦至極ではあったのだけれど、
単に仕事に行きたくない気持ちを助長したに過ぎない気も。

なんてことを言っていてはまたイヤな気を呼ぶだけ。
淡々と前を向いて進むべし。

とか思いつつ、発会のために早めに家を出て
駅へ向かったのだが…。

>> Read More

| 未分類 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

正月料理と初詣

実家から元旦に戻り、やっとマイペースを取り戻したものの
結局うちでも断捨離など始めてしまう妙なお正月…。

今年は身辺整理に精を出そうかな。


>> Read More

| 未分類 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

暮れと明け

あけましておめでとうございます。

去年は散々な更新率だったので今年はなんとか…。
といいたいころですが、まったく自信がないので
やめておきましょ。

アルミニウムのように熱しやすくて冷めやすい私が
10年以上も続けているだけで奇跡なのだ。

>> Read More

| 未分類 | 19:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

