なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2014-10- | ARCHIVE-SELECT | 2014-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

抜刀体験

この秋に札幌へ行ったとき、偶然見つけて入ったNIKKA BARで
できるだけ日本文化を取り入れた生活をしているという
和服姿の若いお嬢さんと話が弾んだことがあった。

そこに価値観を見出してくれる若い人と出会えたことが
なんだかヤケに嬉しかった。

そういう自分も便利でラクなものばかりに走っているんだけど。

>> Read More

| オススメ | 20:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マジで気が急くひと月前

「MajiでKoiする5秒前」にかけたな?と思ったアナタ、正解です。


なんてことはおいといて。
起き抜けの部屋の温度が10℃に近い日がちらほら。

なんだか今年は寒さが早いような気がするんだけど、
それは気のせい?歳のせい?

すでにバイク欲はすっからかんに干上がってて、
だけどこの週末は暖かかくってちょっと後悔…。

>> Read More

| 未分類 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

吸いまっせダイソン

家電の不具合が10年周期でやってくる我が家。
2004年に新調してもらったエアコンが一昨日からおかしい。

これは大家サンの出費で事なきを得るからいいとして、
この夏の終わり頃から吸引力が激落ちしたクリーナーを
どうしたもんかと思ってた。

悩みに悩んで、珍しく売場にまで足を運んでやっと選んだ
コンパクトなアイツがとうとう我が家にやってきた。

>> Read More

| オススメ | 12:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウチ飲み女子会

いよいよ我が家のカーボンヒーターが稼働を始めた今日この頃、
先週土曜日はバイク乗り女子を招いてのほっこり飲みだった。

気付けば6時間があっさり経過していて、
あひゃ〜大変とバタバタお開きという顛末なれど、
飲み過ぎよりも食べ過ぎ傾向になる女子会の常が
今回も展開されましたっ、と。

>> Read More

| あるこほーる | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナイスアイデアとカミングアウト

Facebookをやっていると、タイムラインに流れてくる
日々いろいろなお役立ち情報に触れる機会が多くって。

あまりの情報量に、へぇとかほぉとか
思っただけで過ぎてっちゃうことがほとんどだけれど、
今回はタイムリーだったこともあってTryしてみた。

同じような状況に陥っている方もいるそうなのでご紹介。

>> Read More

| オススメ | 13:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

むしろ暑かったお台場BBQ

なぜに週末2日とも雨マークなのー?と嘆いた先週末。
最終的に曇りマークのみとなった土曜はオサンドンに当てて、
翌日曜はお台場へ。

毎年この時期恒例の潮風公園BBQ、
氷雨に祟られての開催だね…と腹を括ってたんだけど…。

>> Read More

| 未分類 | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一難去って

いつからこんなにブログをサボる女になってしまったんでしょうか。
もうブロガーでござい!などと言えませんな。

なもんだから、もう今年も残すところ2ヶ月を切っちまって、
あーもーカレンダーやら年賀状やらどうするんだーと
軽くパニックに陥りそう。


>> Read More

| 未分類 | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |