なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2014-07- | ARCHIVE-SELECT | 2014-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パーツ続々ラーメンうまうま

涼しいのはありがたいけれど、
どよーんとした土曜の朝。

お洗濯モノがどうにも乾かない。

一方、Kさんのパーツは続々到着。
現在、段ボールと新聞が部屋にとっちらかってる。

>> Read More


| 未分類 | 14:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まーだだよ。

先月の事故で負ったケガのその後、
そういえばまったく書いていなかった。

まだ通院していると言って、
びっくりされたり心配されたり…。

実際、こんなに長引くとは
本人が一番思っていなかったんだけど。

>> Read More

| 未分類 | 18:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

盛りだくさんな週末レポ

ぼんやり過ごすことが多かったこのところの週末だけれど、
先週末は忙しかった。

そのせいで、休み明けはぐったりと疲れてて、
改めて体力減退を思い知らされたけど。

そんなわけで例によって振り返りレポ。

>> Read More

| 未分類 | 13:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

朝はコレ

世の中が、朝食抜きは体に悪いだ、脳みそが働かないだ、
太るだと書き立てるずっと前から、
ワタシは朝ゴハンをきっちり食べてきた。

遅刻してでも食べる。

空腹になることを、
どこか恐れているのかもしれないなと、
ときどきひとごとのように思うくらいだ。

そんなワタシが最近ハマりにハマっている
朝ご飯があるので、ちょっとご紹介。

>> Read More

| 未分類 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夏の終わりのローテンション

人生の折り返し地点をとっくに過ぎて、
自分の感覚が狂ってきてる。

いや、もともとおっちょこちょいなので、
ある時期からめっきり…というわけでもないのだけれど、
拍車がかかっている感は否めず、
一抹の不安を感じないではいられない今日この頃…。

いつまで無事でいられるんだか。


>> Read More

| 未分類 | 16:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

獺祭その後。

GWに一緒に帰省してからこっち、
一度飲んだ切りだった親友のり平が土曜に来宅。

ちょっと久しぶりだったので
積もる話もたんとあって
いつにも増しての呑みねぇ喰いねぇ。

イヤな予感はしてたんだけど
翌朝までお酒はしっかり残ってた…。

>> Read More

| 未分類 | 16:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おひさしぶり

すごく好きでついつい飲み過ぎてしまうから
あまり飲まないようにしている日本酒。

燗酒よりもキンと冷えているところをやるのが好きなので
酔うのもなおのこと。

ビールは最初の一杯程度、
焼酎ならロックで2杯まで、
ハイボールは薄目で、ワインは延々。

あなたは何がお好き?

>> Read More

| 未分類 | 12:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

危うい日本語

ときどき電車に乗り合わせた中高生の会話に、
激しく違和感を感じることがある。

言葉使いもさることながら、
イントネーションもリズムも、
かつて“普通”だったはずのそれとは違う。

日本自体の未来がすでに絶望的だけれど、
背負って立つヒトたちの日本語もひどく心配だ。

>> Read More

| 未分類 | 16:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

リベンジは9月

ひとりでドキハラしていた前回の投稿。
まぁ、ひとの夏休みなんざどうにでもなれってことでしょうが、
今日はしつこくその後篇。

やっと台風らしい雨風になってきた日曜午後の船橋です。

>> Read More

| 未分類 | 15:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どうなるワタシの夏休み…

まっこと歩みの鈍い台風のなりゆきを
ここのところ、ため息つきつつ眺めてる。

普通なら、もうとっくに駆け抜けてってるはずなのに、
嫌みのような牛歩状態。

ワタシの夏休をどうかどうか潰さないで。

>> Read More

| 未分類 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

日本の正しい夏

さて。
世の中は夏休直中。
ワタシの夏休は来週なので、
週末は…、それでも適度に遊んで食べて。

暑さを腹のソコから体感した2日間だった。

>> Read More

| 未分類 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バイクが広げてくれるもの

先週に引き続き、オベントおサボりした本日金曜日。
起きた瞬間から…といういうか、
暑さで目覚めかけているところへアラームが鳴る…
というほうが正しいか。

そんな暑さの中で作るオベントは、
ちょっとした責め苦だ。

あと1ヵ月は確実に続くであろう熱帯夜。
いよいよ灼熱月間、始まる…。

>> Read More

| 未分類 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

