なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2014-05- | ARCHIVE-SELECT | 2014-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

プンスカなことばかり

このところ、都議会のヤジやら、ザックジャパン叩きやら、
マスコミ報道になんだかイラっ、カチンとくること多々。

そして非常識なヒトは至近距離にもいたりして、
どうなっちゃってるの?この国。

>> Read More

| 未分類 | 17:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

断食してました

天気予報がまるであてにならない梅雨の空。

仕事は連日校正がてんこ盛りで気が抜けず、
ワールドカップの興奮にむしろ癒されてる昨今。

十中八九ラストゲームとなるであろう明日のコロンビア戦、
こてんぱんにやられても、せめて爽快感を残して欲しい。

>> Read More

| うちめし | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

葛西臨海公園を潰さないで

東京五輪開催を勝ち取って以来、
国立競技場の取り壊しが来月には始まるそうで、
その他都内あちこちで、その日に向けての開発計画が進んでいる。

本当に出来る状況なの?

その思いは依然として消えないのだけれど、
やるからには成功をとも思う。

でも気が滅入ることしか聞こえてこないのだ、残念ながら。

>> Read More

| 未分類 | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

梅雨中休みの週末

ワールドカップに右往左往した週末。

結果はドンヨリ。
そして真夏を思わせる暑さ。

でもなんだかワサワサしてたな。

あなたはどんな週末でしたか。

>> Read More

| 未分類 | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ジャッジにも注目

4年に一度のサッカーワールドカップ。
オリンピックと同じ周期だけれど、
サッカーのほうが俄然興奮するワタシ。

ザックジャパンの奮闘はもちろんだけれど、
主審、そしてふたりの副審に日本人が選ばれたという
明日の開幕戦も見逃せないわよ。

今夜はいつもより2時間早くアラームセットよ。

>> Read More

| 未分類 | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

生ヤングコーン

このところ、なぜかいつも帰宅時は雨。
さすがは梅雨ですな。

今日はレインブーツ、バッグにはレインコートを忍ばせての
出社。
帰りは案の定結構な降りだったので
レインコートが役立てくれた。

あぁ、こんな日があと何日続くんだろー。

>> Read More

| 未分類 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しとぴっちゃんな週末

絵に描いたような梅雨の週末。

警報がでるほどの大雨だったので
ありがたく安息日に。

梅雨明けは8月になるかも?
夏が台無しな気分…。

>> Read More

| 未分類 | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アナタがいい

親友やらカップルやら夫婦やら、男女の関係はいろいろあるけど、
相手をどう呼ぶかが気になるのは日本語ならではなのかも。

名前や愛称で呼ばない場合、どんなふうに呼んでる…?

>> Read More

| 私って | 18:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

餃子とコメダと私

暑い週末だった。

真夏のまとわりつくような暑さと比べれば
いくらか風に労りが感じられたけれど、
それでも降り注ぐ日差しは容赦なくて。

にもかかわらずの忙しい2日間だった。

>> Read More

| つぶやき | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |