なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2014-04- | ARCHIVE-SELECT | 2014-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

明日はブルーインパルス…

今年の梅雨入りはエルニーニョのお陰で遅くなるんだとか。
当然明けるのも遅れるわけだから、下手すると明けが8月…、
なんてことになるのなかぁ。

遠出するなら6月中にってことなのだなぁ…。

>> Read More

| 未分類 | 17:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

父プレに悶々

早いもので、5月も今週一杯で終了。
あと一ヵ月過ぎれば、今年は残り半年ということに。

なんたる時の速さ。
老化促進もやむを得ない。

あー、そしてあれもこれも気になっている。
さーさー、どうしよう。

>> Read More

| つぶやき | 18:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

サヨナラ国立競技場ということで

先日の記事で取り上げた国立競技場のサヨナライベント。
昨日は最後のキックオフを観てきた。

爽やかな風に吹かれながら大きなスタジアムを眺めていたら
ますます、丸々造りかえる必要があるんだろうかと
思えて仕方なかった。

でもまさに薫風香る気持ちのいい午後、
しっかりと名残を惜しんできた。

>> Read More

| つぶやき | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/25のツイートまとめ

naoneonao

国立競技場見納め。ビールもうまし。^^; http://t.co/UA62QTSQ0j
05-25 16:23

さあ!いよいよ今夜で見納めです。http://t.co/tqZYdwd0uB http://t.co/qJaFwLh68G
05-25 09:19

| 未分類 | 03:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

多忙な土曜日

忙しくて更新がままならない一週間だった。

暑いのかと思いきや、夜になるとヒンヤリして
やっぱりまだ5月なんだと思う今日この頃。

体調を崩している人が多く
油断でいない季節でもあるよう…。
私が肺炎を患ったのも今頃だった。

>> Read More

| つぶやき | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/22のツイートまとめ

naoneonao

こんなことで世界一になってしまった。国内では報道されないでしょうからシェア。 http://t.co/D3OkUYhvFS
05-22 09:15

| 未分類 | 03:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/20のツイートまとめ

naoneonao

んー…。マリックよりはDaiGoかな、いや違う。オダ•メイ呼んできて! http://t.co/OEREEP9Dl8
05-20 09:14

| 未分類 | 03:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/19のツイートまとめ

naoneonao

ブログ更新。なにげにもろもろあった週末のこと。 http://t.co/zJY5MOLelc http://t.co/lWHhKLKCdk
05-19 13:34

| 未分類 | 03:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

注油と窃盗予告?でわらわらな週末

指も動かせないことだし
のんびりを決め込もうと思ってた週末。

でも平日にほぼ家事をやる暇がないんだもの、
のんびりなんてしてられるはずもなく、
簡易ギブス外してほぼ平常並みに過ごしてしまった。

ホントに嫁が欲しい…。

>> Read More

| バイクメモ | 13:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/15のツイートまとめ

naoneonao

ブログ更新。なにげにオオゴトになってます(汗)http://t.co/LW8RXNclCe http://t.co/OtFtvuSviA
05-15 12:51

| 未分類 | 03:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

靭帯も傷むKさんのクラッチ

直接のきっかけはひと月ほど前に
片道20分ほどのバイクやさんへ行ったとき。

去年の秋口にも、幕張あたりまでお散歩にいっただけで、
あまりのクラッチの重さに途中で戻ったこともあったけど、
痛みが引かなくなったのはこの春のこと。

なにごとも、気になったらすぐに処置すべしと
またまた教えられるハメになっちゃった。

>> Read More

| バイク | 12:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/14のツイートまとめ

naoneonao

ブログ更新。ワタシの鳥肌経験も。http://t.co/j0PfEnWya7 http://t.co/6E1c6TviEZ
05-14 18:09

http://t.co/vHUAntzvuL
05-14 13:17

| 未分類 | 04:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

国立競技場のおもひで

それはむーかしむかし、そのむかし、
まだカズやラモスがヴェルディにいたころ。

おそらく、今は亡きフリューゲルスとのゲームを観にいって
訳あって入れたバックヤードで、
カズとすれ違って鳥肌が立つほどの興奮を味わったのが
国立競技場だった。

それがもうじき取り壊され、
みょうちくりんな建造物に生まれ変わる。

なんだかひどく無念…。


>> Read More

| どうなの? | 18:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/13のツイートまとめ

naoneonao

マニュアルというものは一事が万事何故こんなに級数が小さいのだろ。それだけで不親切に思えてしまうよ、ただでさえ苦手分野なのにメカ関係。老眼鏡かけてもじーーーっと見ないと読めなくて泣きなくなってくる。もう、寝る(T_T) http://t.co/qCekhVU7ol
05-13 23:58

ブログ更新。Kさんのクラッチ調整記と粗食なのに…な件。http://t.co/bdWO1Ylmle http://t.co/UR58biQuYF
05-13 21:19

『拡散希望です!!!協力してもらえると助かります(>_<)』 http://t.co/xZMb0YeHEd
05-13 19:01

現場からお送りしました http://t.co/gEXlAcWbW2
05-13 09:53

| 未分類 | 03:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クラッチ調整

先週の土曜日、干しエノキレポを書き上げたあと、
有楽町へと向かった。

そして古代ローマな気分にどっぷり浸って、
ガハガハと周囲を憚ることなくお笑いしてきた。
だって周りも爆笑してるんだもん。

テルマエロマエⅡ
あれだけ笑える映画、久しぶり。

>> Read More

| バイクメモ | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/12のツイートまとめ

naoneonao

なんと!(=゚ω゚)ノ http://t.co/PfFp3catbT
05-12 23:57

http://t.co/rzTgoRO5m7
05-12 20:25

知らなかった、こんな活動。我が家の食料庫を整理してみよう。 http://t.co/J65SL9E4Fi
05-12 14:13

| 未分類 | 03:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/10のツイートまとめ

naoneonao

珍しくオフの午前中の更新。夕方はテルマエロマエ2を観る予定の平たい顔族です。http://t.co/uqu2Y44j6z http://t.co/Wr4aqwiiyK
05-10 11:17

| 未分類 | 03:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

干しエノキ完成

3日仕事をしたらまた休みだなんて、
しかもその前にはたっぷり休めてたなんて、
もうしばらくこんなパラダイスはやってこないわね。

と、肝に銘じた本日は、たっぷり洗濯、
のんびりまめご飯作って、
清く正しい休日を消化中。

そうそう、連休最終日に仕込んだアレが
いい感じに仕上がっておるし。

>> Read More

| 知恵バッグ | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/09のツイートまとめ

naoneonao

こんなスパムメールがきてた。 http://t.co/yO0ov1m0n3
05-09 15:54

| 未分類 | 03:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/08のツイートまとめ

naoneonao

http://t.co/QDtV7n55XP http://t.co/eEBHUmA0Fe
05-08 14:36

| 未分類 | 03:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

休み明け初日

昨日のこと。
年末年始の休みより長い8連休が明けた。

老眼鏡やら、オフィスのMacからチャージするための
iPhoneケーブルやらを忘れずに出社できたのは
我ながらアッパレ。

でも帰ったらアイロンが付けっぱなしだったという
とんでもないオチだったけど…。

>> Read More

| そとめし | 14:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/07のツイートまとめ

naoneonao

なんともまぁ嘆かわしい。しかも自分が無知であることを棚に上げてメーカーに文句をいうなど…。 http://t.co/gz0ukgdik2
05-07 14:11

| 未分類 | 03:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/06のツイートまとめ

naoneonao

ブログ更新。最後はなにげに残念な〆だったのよ、これが。http://t.co/JOhoHfdb66 http://t.co/cYwM3g2Bn2
05-06 19:27

忘れないうちに一気に書くわよ。帰省レポその2。http://t.co/99WPqXaTOk http://t.co/TRHnSMBOfg
05-06 18:03

ブログ更新。初日分だけで疲れた…。 http://t.co/xTlPPqBKiS http://t.co/yleD4guLet
05-06 17:08

| 未分類 | 03:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

帰省レポ 飲んだくれ篇

正月以来、久しぶりに実家で迎える朝。

両親とも元気でいてくれるのがなによりうれしく、
そして今日くらいは胃の疲れを癒したいのに
あれもこれもと朝食のトレーに盛る母が
恨めしくも思える朝だ。

>> Read More

| | 19:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

帰省レポ 柳川篇

枕が変わったのに珍しくトイレにも起きずに爆睡した朝。
前日よりもよさげなお天気にテンションが上がる。

この日は柳川へ足を運んでから、実家泊の予定。
叔父叔母につられて、話す言葉がすっかり福岡弁に
戻り始めてた。



>> Read More

| | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

帰省レポ 玄界灘ドライブ篇

今年のGWは信州ツーの二日後に、
三連休を足して福岡へ帰省。

今回の帰省は、親友のノリも一緒だったので
いつもよりも内容盛りだくさん。
現在、胃も肝臓もクタクタだけれど、
なんだかやたらといい旅だった。

>> Read More

| | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |