なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2014-02- | ARCHIVE-SELECT | 2014-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

今週のオベント

社会人になると同時に自分で作り始めたお弁当。
いったい何年…?と考えるとコワいのでおいておこ。

今週は以前使っていたお弁当箱を引っ張り出して
気分転換に使った。

箱が変わるとおかずの雰囲気も変わるらしい…。


>> Read More

| 未分類 | 13:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

豆乳がチャッポンしない注ぎ方

なんだか不便だとか使いづらいと思っていることが、
日常にはかなりあるんだけど、
その原因だとか解消法を突き詰めて考えることがない。

代わり映えのないはずの日常生活に、
結局は流されちゃってるということなんだろな。


なにゆえそんなことをぶつやいているかというと、
思わずおぉーっと膝を打つ情報を某筋からゲットしたからだ。

>> Read More

| 知恵バッグ | 12:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しんとらレポ

昨日のこと。
3月29日通行解放…なんて立看を発見して、
あらあらもう完成したのー?と思ったのは
地元新橋に開通する新虎通りのこと。

午前中の手すきな時間に会社を抜け出して
ちゃちゃっと写真撮ってきた。
今日は画像ちょい大きめでどうぞ。

>> Read More

| 未分類 | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

富津岬へ

連休初日、中日に比べてずいぶんと渋滞が少ないことを
GoogleMapで確認して、
ちょっと安心して京葉道に乗っかって。

小一時間ほどで木更津南まで。
風はまだまだ冷たいけれど、
Kさんの戦闘機のようなエグゾーストには
やっぱりゾクゾクするのだった。

>> Read More

| バイクでお散歩 | 17:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ネッパツとアマザケ

前回投稿のタイトルが
プリンプリン物語りのパクリだってこと、
何人の常連さんが気づいてくれたかなぁ…。

なんてことはもうどうでもいいことにしておいて、
久しぶりの三連休をみなさんどうお過ごし?

>> Read More

| 未分類 | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぐりんぐりん物語

先週後半から取りかかった仕事も昨日で一段落。
昨日は終業と同時にベルサッサして
がんばりました、件のトレーニング…。

>> Read More

| バイク | 13:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

三寒四温とマッカーサー通り

春一番が遅いと桜の開花時期が短い…。
今朝の朝ズバッ!でそんなことを言ってた。

今週始めに恒例花見開催日を決めたばかりなのに
ひょっとしたら葉桜見物になっちゃうかも。

花見の日程決めだけは何度やっても
なかなかにして難しい。


>> Read More

| つぶやき | 15:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

03/17のツイートまとめ

naoneonao

スマスマふなっしーに、一日の疲れを癒されました。満月の輝きが美しい夜なり。
03-17 23:09

宮本武蔵のエンディングがあまりにあっさりしてて「えっ」と言ったきり放心状態だった件。二時間も待たされたはずなのに小次郎いらついてないし、小次郎が鞘を捨てたときの武蔵のリアクション薄いし、「小次郎破れたり」言わないし、... http://t.co/meVANWoYWu
03-17 00:23

| 未分類 | 04:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

03/16のツイートまとめ

naoneonao

Facebookのレイアウトが変わった。検索窓がこんなに主張してなくてもいいんですけどー。お知らせとメッセージは左のままでよかったなー。文句タラタラ。
03-16 11:41

ブログ更新。春と同時にKサン出動の巻。 http://t.co/RRYfiZ0PjC http://t.co/x1xuR0zD1h
03-16 11:34

| 未分類 | 04:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょい乗りとキムタク祭り

昨日はひさーしぶりになおさんのところへ。

第一目的がモタサイショーのチケットを渡すことってのも
どうかと思うけど…。

>> Read More

| バイク | 11:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ホワイトデーって

昨日の夜。
船橋駅周辺はホワイトデー商材を売る特設売場だらけ。

なんともご苦労様って感じ。

男性客よりもあきらかに女性のほうが多くって…
なんのための特設なんだかよくわからないアリサマになってたけど。

>> Read More

| 未分類 | 12:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

03/12のツイートまとめ

naoneonao

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/UHz0s0GXif
03-12 12:08

http://t.co/gqEhSWd5jR http://t.co/yPDDHzCBeu
03-12 10:40

| 未分類 | 04:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

03/11のツイートまとめ

naoneonao

ほぉ…、楽しそうだ。あとから見よっと。http://t.co/TQ95z3pY61 http://t.co/Relt0YUpAK
03-11 10:05

| 未分類 | 04:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

国際女子デーのヲンナ会

昨日の3月8日は国際女性デー

なんてことを知ったのは当日だったんだけど、
図らずも企画していた持ち寄りヲンナ会で
呑むわ食べるわそしてお腹のそこから笑ってきた。

>> Read More

| あるこほーる | 12:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

03/06のツイートまとめ

naoneonao

ヲンナふたりの雛パー http://t.co/9dGsmLOV2K http://t.co/PMcnZB5xMP
03-06 14:40

| 未分類 | 04:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

パスポート切れてます

バイクに乗り始めて日本をあちこち走り回るようになって、
いままでまったく知らなかったし知ろうともしなかった
この国の素晴らしさに気付いた。

海外なんて行く前に、もっと自分の国のことを
知るべきなんじゃあないのかね、
海外なんか行ってる場合かね…などと考えを変えるに至り、
免許を取った年の春に杭州へ行って以来
一度も海外へはでかけてない。

いく予定もなければ行きたいとも思っていなかった。
だから当然、ポスパートの更新などするはずもなく。

あぁ…それがこんな結果を招くとは。
今日は一日意気消沈…。


>> Read More

| 未分類 | 17:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シモキタのカキオコと雛パー2014

なんだか高齢化…、いや恒例化してきた週末レポ。

先週末は2日とも予定がパッツンで
考え事をするヒマもなく過ぎてった。

>> Read More

| うちめし | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |