なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2014-01- | ARCHIVE-SELECT | 2014-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

めかぶ丼とフラフープ

今日は暖かい。
ダウンをやめて革ジャンで出社したけれど、
特に寒さを感じるでもなく正解だった。

それでもまた月初はずっと冷え込むらしい。
三寒四温というよりも、四寒三温という感じ…?

>> Read More

| うちめし | 11:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/24のツイートまとめ

naoneonao

食べることが恐ろしくなる。でもこんな社会で生きてるんだ。 http://t.co/hE5GGLRgbX
02-24 10:02

| 未分類 | 04:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/23のツイートまとめ

naoneonao

おさぼりすぎなブログ、やっと更新。http://t.co/I32Yko3OhO
02-23 21:05

| 未分類 | 04:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

食べて泣いての一週間

忙しさにかまけているうちにとうとう一週間のご無沙汰。

ニッパチの2月なのになにゆえこんなに忙しい?

とはいえ、相変わらず…というか、
いつもにも増して食欲旺盛。
金曜日の健診では去年よりも体重が減っていたのが不思議なほど。

ざーっと振り返りますわよ、一週間。

>> Read More

| 未分類 | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/20のツイートまとめ

naoneonao

浅田真央が戦ってきたもの - このページ内容は転載することが認められています。 http://t.co/vKNB34mxQw
02-20 19:46

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/17のツイートまとめ

naoneonao

大船行き総武快速線11分遅れ 船橋駅
02-17 09:08

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

二度目の大雪とレジェンド葛西

金曜の雪は昨日の雨でもう八割方解けている自宅界隈。

でも今日はどどどどどーっと、時折我が家を根こそぎ揺さぶるような
暴風が吹き付けてる。

幸い被害はないものの、連日ひどい天気だ。

何十年ぶり…という言葉をこのところよく聞く。

昨日の葛西のメダルも、ね。

>> Read More

| 未分類 | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/14のツイートまとめ

naoneonao

去年札幌へ行ったときに、ホテルのロビーに無造作に飾ってあった葛西さんの板。念を送って応援するデスっ! http://t.co/SJPxrWriy5
02-14 11:08

| 未分類 | 04:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/13のツイートまとめ

naoneonao

ステキ過ぎるボランティアにゃ。 http://t.co/hbDo5eUUZG
02-13 12:27

げげっ。@@;後からちゃんと読もう。 http://t.co/Ir6ttTaImJ
02-13 11:08

ハンバーガーを食べる方々が結構いるようなのでアップ。 http://t.co/5bJViOVxyZ
02-13 10:57

ここの道路だけはちっとも完成が見えないよ。http://t.co/DIT34SC33B http://t.co/pVkFvAnjG3
02-13 10:22

FC2がここと連動しなくなってから手動アップ報告忘れること多々。地味に更新してます(苦笑)http://t.co/vODpOBhlLc
02-13 10:17

| 未分類 | 04:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

器の祭典と乗り過ごしと

飛び石連休中の平日にまともに仕事などできますかっ。

なんてことは口が裂けても言えないけれど、
態度で示してしまった10日月曜日。

午前中は婦人科検診へ行き、
午後は会社からもらった入場券で、
東京ドームで開催中のイベントへー。

おサボりでは決してありませぬ。

>> Read More

| あるこほーる | 16:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/10のツイートまとめ

naoneonao

作るのに3日もかかる菜の花の昆布〆。天神前 兜魚にて。 http://t.co/ej9wQrk0Pv
02-10 19:04

来てみた http://t.co/Mz9KQImXnN
02-10 15:06

http://t.co/7B5mDSw3hC
02-10 13:19

ブログ更新。怒濤の豪雪デーレポ。http://t.co/ZdJa9cG8fv
02-10 13:15

| 未分類 | 04:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

豪雪の中を

選挙率上げないための人工雪だったんじゃない???

なんてことがまことしやかに囁かれるほど
仰天させられた土曜のどか雪。
みなさん、どう過ごされましたか?

平日だったらいったいどうなっていたんだろう…。

>> Read More

| 私って | 13:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/09のツイートまとめ

naoneonao

昨夜吹雪の船橋駅から雪深い中歩いたけど、雪の中にかなり細いヒールの後が点々とついてました。想像力が欠落しているのか、ヒールの靴しか持ってないのかはてさて…。... http://t.co/pBu7VmH6q0
02-09 14:18

あらまっ。まだ動いてない。各停が動いてるからってやる気なしだわよ。明日もダメなら四連休( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/LhQXI3wV4d
02-09 09:36

http://t.co/YGAG3pCAlT
02-09 00:43

| 未分類 | 04:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/08のツイートまとめ

naoneonao

早速札幌ラーメンでパワーチャージ。東京駅地下街の番外地。味噌コーン( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/FDAHND55RS
02-08 13:29

呑気な人たちでごった返してます、東京駅グランスタ。 http://t.co/dyjtly5c2r
02-08 13:17

船橋から大船行き乗車。窓の外は真っ白な吹雪だけど、意外にもまともに走ってます総武快速線。
02-08 12:56

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

変わりカレー

リニューアルとかリノベーションとか、
古い建物や環境が時流にマッチしたものに変わって
目を見張ることはよくあるけれど、
残り物のアレンジも実はなかなか楽しいわけで。

今回はおでんをカレーにリメイクしてみた。
リメイクのテッパンメニューだけど実は初トライ。

あっちゅう間にできてなかなか美味だった。

>> Read More

| うちめし | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大人用

異常な暖かさとはいえ、そこは真冬の寒さもひと休みな感があって
街ゆく人たちもひたすら心地がよさそうだった一昨日のバカ陽気。
それが一転、飴と鞭のような昨日、今日の寒さは
まるで拷問のようだ、あんまりじゃないか。

それでも判を押したように出社して働く私たち…、
なんて真面目な国民なんだろ。

今朝起き出すのは本当に酷だっだ。

>> Read More

| 未分類 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/03のツイートまとめ

naoneonao

こうしてどんどん醜い国になっていくんだろか。 http://t.co/JpehfEUGxA
02-03 09:07

| 未分類 | 04:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

節分

節分。

今はもう名残はまったくないけれど、
旧暦ではいえば今日は大晦日。

世の中はひたすら豆まきと恵方巻きにだけ執心してるけど、
その割に、厄払いは今日までということだけはみな守る。
つくづくアンバランスな国だね。


>> Read More

| 未分類 | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

不覚にも

うがい手洗い励行だの、インフルには懸らないだの、
さも健康優良熟女のようなことをのたまったワタシだけれど、
舌の根の乾かぬうちに体調を崩した。

一抹の予感がなかったわけじゃない。



書いた途端にばったりいったりして…ってね。

>> Read More

| 未分類 | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/01のツイートまとめ

naoneonao

アルタ前だし。ーー;
02-01 17:13

渋谷がスゴい!!http://t.co/2zBiBuI7NC
02-01 17:01

こんなことをのたまうヒトに都政を任せる女性都民のあるやなしや。 http://t.co/LvKhyZEx7M
02-01 13:01

| 未分類 | 04:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |