なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2013-09- | ARCHIVE-SELECT | 2013-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

こわして直そう

モノは大事に使ってますとか、
ちょっと壊れたくらいでは諦めませんとか、
そんな立派なことをいうつもりはまったくないし、
実際にポイと捨てちゃったモノもあるんだけれど。

愛着あるモノたちに関してだけは
どうにも捨てられないんだなぁ、ワタシ。

>> Read More

| バイクギヤ | 13:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

草冠に無

お魚関係の調べモノをしていたら、
特に料理マターがすごく興味深くて
本来の作業そっちのけで読みふけってしまった。

知らなかったことを知ることの楽しさに
学生のころに気付いていればなぁ。

知った端から忘れてっちゃう今になって気付くなんて、
なんとももったいない。

>> Read More

| うちめし | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

道志みちへ

台風一過。
最後に行ったのがいつだったのかさえ思い出せない道志みちへ行ってきた。

あまりにも27号はあっさり抜けてったけど、
空は青く、そして風は強かった。

>> Read More

| ツーリング | 21:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

グリーンネィさん

朝から霧雨プラスαな感じの雨。

時折止んではまた降って、
台風の影響という感じはしないのだけれど、
きっと明日には風がでて雨量も嵩むのでしょう。

>> Read More

| 私って | 16:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

27号を迎え撃つ

船橋市危機管理課から、台風27号に関する備えの徹底と
注意喚起のメール着信。

前回の台風よりも暢気に構えてるんだけど、
安心し過ぎか。

>> Read More

| 未分類 | 18:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

北海道の旅 グルメ篇

2013北海道、今日はグルメ篇。

畑のもの、B級グルメ、海鮮もの、甘いものなどなど
お土産含めおいしいものに出会えた。

快食できたのもすっかり体調が戻ったお陰。
やっぱり健康が一番だとつくづく。

>> Read More

| | 13:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

北海道の旅 観光篇

昨夜は千歳上空付の天候不順もあって、
ディレイするエアー続出。

成田からの総武快速線はもう終わってて、
京成線最終でやっと帰還。

遊んできたので文句はいえないけれど、
ヒヤヒヤな帰途。


ではでは取り急ぎ、3日間のレポなど。

>> Read More

| | 22:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

蝦夷にて

昨日のこと。

まるでヨーロッパのような美景の中にいた。

>> Read More

| | 10:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やってくれたわよ26号

ー上がれる人は早めに上がってね。

そう言われていつもより40分ほど早く帰宅。

一晩中、雨戸を叩きまくる風雨に何度も起こされて、
通勤は2時間を要し…。

台風にはからっきし弱いのだ、千葉って。
完全寝不足なり。

>> Read More

| どうなの? | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

湯島呑みとうだうだな連休

昨夜のサラメシ。

思わず笑っちゃった方も多かったことと。

当の本人がイスから落ちそうになりましたし。

楽しみにしてくださったみなさま、
笑っていただくヒマもなくって残念でした。。。

>> Read More

| 未分類 | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

乾燥対策とサラメシ出演

更新が間遠になってきてる。
これといって思い当たる原因はないのだけれど。

今までにもこういうことが何度もあったし、
ヤメようと思ったことも星のカズ…。

季節の変り目ということにでもしておくとしますか。

>> Read More

| 私って | 13:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

すでに北海道モードなり

はぁーもぉ10月だ。

今週は仕事上の鬱々マターあり、
そして肋骨の痛みありでローテンション。

ここも一週間もオサボりしてしまった。

空は澄んで高いのにー。
13100508.jpg

>> Read More

| 私って | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |