なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2013-08- | ARCHIVE-SELECT | 2013-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

太郎来船とスロットル修理

肋骨は異常がないと診断されたのに痛みが和らいだり悪化したり。
やっぱりレントゲンに写らない軟骨などが傷んでいるのかも。

なおさんのところへ持ってったKさんは、
あっという間に修理完了。
ワタシの“修理”より安く済んだ。


>> Read More

| バイクメモ | 18:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

米独日

実は電車で行ってきたんじゃないの?と誤解されてもいいくら
バイクのショットが少なかった今回のツーリング。

何に乗ってる誰と行ったかの説明もろくすっぽせずに
自分中心にワシワシと書いてしまうのは
ワタシの悪いところでもあるんだけれど。
メンツの愛車を1枚ずつ撮って紹介しているブログを拝見すると
自分のブログがひどく手前勝手なものに思えることも。

かろうじて仲間が撮ってくれていた画像があったので
遅まきながらアップしておくことに。

>> Read More

| ツーリング | 12:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

岐阜松本ツー グルメ篇

岐阜の名物ってなんだろう…?

出発前、今回の相棒まっちとあれこれ思案した。
飛騨牛?鮎?五平餅?栗も?…

でもそんなことを事前に心配する必要がないくらい
なにしろあれこれよく食べてきた。
グルメ篇が書けるのは北海道ツー以来かも。

>> Read More

| ツーリング | 10:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

岐阜松本ツー ルート篇

初の女子ツーとなった岐阜、松本の旅。

見事にお天気に恵まれて、滝汗かいたり震えたりしつつ
行ってきた。

>> Read More

| ツーリング | 13:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ツー二日目!

岐阜の夜を楽しんだあと、今日は高山へ。


今、さわんど。
これから松本の宿へ。

| 未分類 | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

満月の十五夜

昔っから、鼻水ズビズビのままスキーに行くと治って帰ってきたし、
都会にいるより田舎にいったほうが元気になる質だと思うんだけど、
さて今回はどうだろう。

昨日の午後から喉がヒリついていて、
今日は腫れてしまってる…。

>> Read More

| 未分類 | 20:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ツー準備とiPhone破損

昨日の夕焼けもキレイだったけれど、今日は月が明るくてステキ。

今年の中秋の名月、十五夜は19日の木曜だそう。
お月見を口実に、お団子食べよかな。

>> Read More

| 未分類 | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バースディ連休

台風一過、まもなく晴れてきそう空模様。

被害に見舞われた地域の方々では
どうか復旧が早くすすみますように。

地震や雨や台風や…、
いろんなものがいちいち甚大な被害を残す。

やはり何かがおかしい。

誕生日で始まった、そんな9月最初の三連休のこと。

>> Read More

| 未分類 | 18:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

五輪と「秘密」

東京駅から新橋までの道すがら、
皇居のお堀沿いの並木にスズナリの銀杏をみつけた。

けれど今日は再びの真夏日で汗だく。

空や風や植物に、秋の気配は感じても、
まだまだ暑さはぶり返す。

心地よく過ごせる日のなんと少なくなったことか…。



>> Read More

| 未分類 | 13:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

防災訓練

幸いなことに、この歳になるまで
消火器ひとつ使ったことがなかったけれど、
もはやそんなことは自慢にもならない。

とばかりに、
昨日はオフィスがある地域の自由参加の災害訓練に
参加してきた。

>> Read More

| 未分類 | 12:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

つきっきりで作るキュウリのお漬け物

昨日はひさーしぶりにナオさんのところへ。

降るんだか降らないんだかはっきりしない空だし
そのわりに気温は高いしで、
相変わらず不快な9月初めの週末。

>> Read More

| うちめし | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

降られずじまい

昨日は名古屋が大雨で冠水、何日か前は大阪と、
大都市の大雨被害が聞こえてくる。

今日は東京でも要注意とのことだったけれど、
例によって肩すかしだった。

それにしてもキツいのは湿度。
まだまだ汗拭きシートが手放せない。

>> Read More

| 未分類 | 17:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福岡うまいもん

さて、今日は5日間の帰省中の食べ物篇。

訳あって、2晩も飲みにでかけたので、
実質母の手料理を食べた回数はいつもよりも少なかった。

でも、いつ帰っても福岡はおいしいよ。
刺身醤油だけは許せんけどね。

>> Read More

| 未分類 | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ただいま。

晴天の福岡空港の画像を上げてから早一週間。
結局あの日の青空を最後に、昨日までお日様には恵まれずじまい。

こんなことって初めてよね?
と不思議がる両親。

きっともう、晴れ女神通力も枯れたのよ。
いや、ホントにそんな気分。
我ながらガックリきちゃった。

>> Read More

| 未分類 | 13:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |