なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2013-07- | ARCHIVE-SELECT | 2013-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

帰省前日のアタフタ

朝、8時50分福岡空港着。
未だかつてこんなに早く着いたことがないのは、
今までの始発便が30分早くなったせい。

そしてそのことに、昨日気付いたサザエなワタシ。

駅探で成田までのアクセスを調べたら、
最終電車しか出てこない。
始発に乗っても間に合わんのだ。


出発ロビーのベンチで寝るのは
流石にカッコ悪いし、
結果仕事そっちのけで成田の安宿探し。
昨夜9時過ぎにチェックインした。

そんなこんなで前日からドタバタだったけど、
今日はここまでもっぱら順調。

朝9時に降るはずだった雨が、
その気配すら見せないことだけが
想定外なり。

| 未分類 | 09:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

30年ぶりに

猛暑の上いく酷暑とか激暑とか。
どれが最上級なのかよくわからないけれど、
なにしろこっぴどかった灼熱な日々も
終わりに近づいた様子。

これからひととき、やっと“普通の夏”が楽しめそう。

>> Read More

| そとめし | 11:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ピアスの思い出

今どきは、高校生でもピアスの穴をあけているけれど、
ワタシは30を過ぎてから。

もうひとつ空けたいなぁと思いつつ、
そんなことが似合う年齢も過ぎてしまった。

ピアスをあける派、あけない派。
ワタシの周りには不思議とピアス女子のほうが多い。

>> Read More

| 私って | 12:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雷こわいヒト

豪快だとか、シュっとしてるとか、男前だとか。

およそ女性に対する褒め言葉とは思えないことばかり
言われているワタシだけど…。

かなり見かけ倒しなんだな、これが。

>> Read More

| 私って | 18:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

火傷の治し方をググってみたら

福知山というところには個人的には縁がないけれど、
例の福知山線脱線事故ですっかり耳慣れていて、
そして今度もまた、花火会場の屋台爆発事故
何度も耳にすることになった。

悼ましい事故のイメージでしか記憶されないなんて
なんだかひどく切ない。

>> Read More

| 健康 | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

幹事癖

いつのころからか、
“幹事”になってしまうことが多くなった。

ダレがやっても大差ないのに。
なんでなんだろ。

>> Read More

| 私って | 18:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

宅配サービスはスゴい

健康器具って、買って安心しちゃうのかしら。
去年買ったヤツが、数回使っただけで
狭いリビングに鎮座してた。

幸い、嫁入り先が決まったので
かなりな力仕事を経て発送。

もう買わないわよ。

>> Read More

| 未分類 | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ついに今季初かき氷

気温こそかわらないものの、
湿度がいくぶん低いのは湿度が下がったせいかしらん?
朝晩は風がやや涼やかな気がするけれど、
しかし部屋の中は相変わらず熱がこもりっぱなし。

今日もシャワーを3度浴びたもの。

>> Read More

| うちめし | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヒマでござんした。

出勤者1/2ほどの今日のオフィス。
必然、すべてにおいて緊張感が薄れてて、
座り心地のいいハイバックのイスで二度も寝落ちちゃった。

Facebookには、バカンス中の仲間の垂涎の画像が並ぶ。
…あと2週間、淡々と過ごそ。

>> Read More

| 未分類 | 17:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オリオンと黒麻婆とキリンラーメン

週明けにはあまり感じなかった通勤電車の空き具合。
昨日、今日はさすがにガランとしてきた。
世の中は、今週末にかけて休むヒトが多いようだ。

例年は、サラリーマンは減っても
気の利かない立ち位置を占拠する行楽客にイラっとしてたけど、
今年はそんなヒトたちも少なくて。

酷暑のお盆休みはおでかけ控えめなんだろか。

>> Read More

| そとめし | 16:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

花火と浴衣と放射能対策

夏と言えばかき氷と並んで花火だけど。

花火大会へおでかけするモチベーションがなくなって
早何年経っただろう。

いや。
花火に限らずヒトの多いところへ敢てでかけることが
てんで億劫になった。

>> Read More

| 私って | 17:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

メットに最先端テクノロジー

今日も今日とてサザエさんなワタシ。

駅のホームまで行ったのにiPhoneを忘れてて
家まで取りに帰るハメに。

さて、次はなんだろー。



>> Read More

| バイクギヤ | 13:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ビーサン出社

家の中で足の指をぶつけて悶絶すること、
たまにあるんだけど。

結構ヒビが入って知らない間に治ってることも
あるそうな。


今回は大丈夫かしらん。

>> Read More

| 私って | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Kiriの倍返し

思うところあって、アイスノンのみで寝た昨夜。
寝た気がしないままぼんやりと目が覚めてもカラダが起きず、
うだうだとしているうちにどんどんと室温上昇、全身ペタペタ。

東京は気温が30℃を下回らないままだったとか。
立派に熱帯じゃあないの。

>> Read More

| うちめし | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最寄りの避暑地へ

暑さのせいだけじゃなく、
またまた髪を短く切っちゃった週末。

首元は涼しくなったけど、
経験したことのないような暑さ相手では
ちっとも効果なし。
むしろ首の日焼けを防ぐのが大変。

やっぱり日傘、買うべきだろか。

>> Read More

| オススメ | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

サラメシその後とふなっしー

このところ、オベントが傷みやしないか気にならないでもないんだけど、
ここまでくるとむしろ菌の繁殖適温を超えて、
腐りもしないんじゃないかと思ったりしていて。

明日明後日は、“これまで経験したことのない”暑さだそう。

来るなら来なはれ!
9月生まれは暑さに強い…はず。

>> Read More

| 未分類 | 12:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お盆近し

行列ができる絶品氷といえば、阿佐美冷蔵

でも秩父くんだりまで行って1時間も2時間も
待ちたくないしと思っていたら、
天然氷を使っているお店がなんと柏にあるらしい。

船橋からなら東武線で30分!!
あら、すてき。

>> Read More

| 私って | 13:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

節電がムリなハナシ

晴れてはいても湿度が高い今朝のこと。

家を出た時はピーカンだったのに
船橋から電車に乗った途端雨が降り出して、
着いた新橋は雨上がり。

結局まったく降られずに済んだのは
晴れ女神通力の名残かなぁ。

>> Read More

| 未分類 | 18:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

飲んで歌って泣いた週末

今朝窓を開けた瞬間に部屋に入ってきた
熱風というか熱波というか、モワっとたぎった風。

今週はこの強烈な暑さに見舞われそう。
ついに来るわよ、激暑ってヤツが。

>> Read More

| 未分類 | 12:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

都会の暑さ体感

このところは日中の外出もまったくなくて、
適度に冷房の効いた社内でラクしてたけど、
今日は半年に一度の健診で銀座のクリニックへ。

暑いの暑くないのって、
もう尋常じゃあありませぬ。

>> Read More

| 未分類 | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |