なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2013-05- | ARCHIVE-SELECT | 2013-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

妙なAraiと珍野菜と意外な収穫

一日フルで遊んだ翌日は決まってオサンドン。

ワタシが社会に出だころは、土曜は「半ドン」が当たり前の
世の中だった。

あの時代にバイクに乗っていたら、
今よりもさらに乗る暇のない生活だったんだ…なんて思う。

>> Read More


| うちめし | 14:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

房総西っぺりツー

房総は峠もないし、走ってるとウツになりそう…、
なんていうヒトは置いといて。

峠少なめ海多め。
おいしいランチに旬のデザート。

まったりのんびり、房総へでかけてきた。

>> Read More

| ツーリング | 22:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ながらはヤメて

人混みの中でモバイルに目をやりながら歩くヒト、
毎日そりゃもう何人も目にするんだけど、
やめてもらえないだろか。

危なっかしくてしょうがない。


>> Read More

| どうなの? | 17:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

渋谷へ

19歳で父の転勤のせいで家族で越してきた東京。

その東京で、
都会の持つ強大なパワーを最初に目の当たりにしたのは渋谷だった。

よそ者にはどこか冷たいあの街は、
その後、勤務地になったこともあったけれど
未だどこかよそよそしくてしっくりこない。

思い出は数々あっても、決してすべてを掌握しきれない、
得体の知れなさを感じさせる街だ。

>> Read More

| 未分類 | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カレーと映画とイオンぶら

昨日はバッサリと久しぶりのショートに髪を切って
午後は映画を観に新宿へ。

時間つぶしにビックロに入っている間に雨は降って、そして止んでた。

そして今日はめずらしく食欲なし。

まだ平気?まだ平気と思ってるうち、
やっぱり肉が食べたくなった。

それでこそワタシと思う。

>> Read More

| 未分類 | 20:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

昨夜の夕食とトマトジャムレシピ

のろのろと起きだしてシャッター開けたらなんとピーカン。

洗濯機2回まわして洗濯大会。
お布団も裏と表とよく干して。

昨夜のまったりから一転、
オフのほうが慌ただしいヘンなワタシ。

>> Read More

| うちめし | 13:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ムシムシのゲシ

あまりの湿気に、ついに除湿器導入を考え始めた今日このごろ。
だけど結構お値段張るうえに、なんとも重たいのね、コレ。

使わない間の収納場所など考え出すと、
難航しそうな予感…。

>> Read More

| つぶやき | 15:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

EXPERIAを見切った日

2011年11月から使ってきたスマホを
5ヵ月分の支払いを残してとうとう見切った。

極貧メモリのお陰で動きは遅く、
新たなアプリを入れられなくなって久しかった。

ケータイ電話すらなかった頃を思えば充分便利なんだけど、
そう納得するにはハード自体がお粗末過ぎる。
まさに詐欺並み。



>> Read More

| 私って | 16:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

舌を以てわかったこと

昨夜から、湿度は高いもののちょいとヒンヤリ。

今朝も我が家を出る時はまだどんよりとしていて、
週はじめはパキーンと晴れてくれないと
テンションあがりゃしないわよなんて思ってた。

>> Read More

| 未分類 | 16:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

更新と万能ノコと遅れてるMacのこと

シトシトピッチャンシトピッチャン…な朝。

木枯らし紋次郎ー子連れ狼だったのねコレがー
を知らないヒトには意味不明でしょうが、
ゆっくりと覚醒しつつ、気づくと雨音が聞こえるのも
悪くはないね。



起きた時点では今日のノルマは
JCNの電波チェックだけだったはずなんだけど…。

>> Read More

| 未分類 | 20:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バイクウエアとかお皿とか流血とか

おんぼろなオフィスでも、外気に直接さらされてはいないので、
多少は救われてたんだとヒシヒシ感じる多湿なオフの日。

家の中の蒸し暑さといったらもはや亜熱帯級。
素足で歩けば床はベタベタ。
食器も洗濯ものも乾かない。

はぁ…。
梅雨実感。

午前中からやること目白押しでやっとひといきの午後6時過ぎ…。

>> Read More

| バイク | 18:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

熱には熱を…?

昨日今日と、この時期にしてはやや涼しい陽気。
朝晩のヒンヤリ感が、どうかこのまま続いて欲しい…。

なんて願いは、来週に入った途端に打ち砕かれそう。
すでに西日本を襲っている暑さがこちらやってくるらしい。

週末はちょいと熱めのお風呂にでも入って、
カラダを慣らしておきますか。

>> Read More

| つぶやき | 18:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新宿に行ってきた

昨夜は訳あって新宿に出掛けた。

新橋にずっぽりハマっているせいか、
たかが新宿がやけに洗練されて見えたり、
老若男女、その属性の多種多様ぶりが
やけに新鮮だったり。

どちらにしても、たまには違う空気に触れることも大事。


>> Read More

| 私って | 14:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

衝動に抗えない一日

今朝は雨降りだったのでウォーキングやめやめー。
よせばいいのに東京駅の東京おかしランドなどぶらり。

魅せられて無駄遣いしちまいました。



>> Read More

| 未分類 | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワラワラな朝

東に進路を取った台風3号が接近中。
すでに降り始めている雨は明後日まで降り続くようで
しばらくドヨンとジメっとしそう。


>> Read More

| 私って | 17:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Kさんのサイドケース

今朝はカラダが多少筋肉痛。
あのポジションの悪いKさんに乗っているわけだし、
しかも週に1度じゃなかなかバイクボディにはなれんわけで。

でも3ヵ月乗らなかった時よりはカラダが確実に慣れている。
よしよし。

>> Read More

| バイク | 14:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

北杜ツー

空梅雨なのをいいことに、コレ幸いと今週は山梨へ。

ウイスキーはもちろん、和菓子やら日本酒やら、
ワタシの好物が待つ魅力的なお店を巡るワクワクなツーだった。

>> Read More

| ツーリング | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

明日だと思ってた父の日

新橋ラッキーセンターの誘惑に負けることなく
無事、ドリームジャンボを買わずに帰宅した昨日のワタシ。

でかした!

みなさんは、さて、買ったのかスルーしたのか…?

>> Read More

| 未分類 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

買うか買わないか…

今日までです、ドリームジャンボ宝くじ。

今朝の新橋駅前チャンスセンターは賑わっていた。
帰りは大行列になりそう。

あー、どうしようどうしよ。

>> Read More

| 未分類 | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

梅雨はどこへ

今週は今日まで毎日晴天続き。
ここまで晴れると、梅雨であることをほぼ忘れてしまう。

梅雨の中休みなんて言っている人がいるけれど、
ほとんど降ってもいないのに休むなんて、
まるで給料泥棒社員みいだ。

実はまだでしたって修正が入るんじゃないかと、
どこかで期待してるんだけど。

>> Read More

| 未分類 | 18:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オーストラリア戦とおまわりさん

サッカーW杯が始まると、
普段はサッカーのサの字も語らなかった連中までもが
にわかサッカーファン、サッカー評論家になるヘンな国ニッポン。

国を挙げて応援するのは決して悪いことじゃあないんだけど、
果たして毎回渋谷で狂喜乱舞する連中の何割が
生粋のサッカーファンなんだろかと思わないではいられない。


高校野球とWBCしか見ないアンチプロ野球ファンって変わり者も
ここにいますけどね。

>> Read More

| 未分類 | 12:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ドリームハウス

昨日はFacebookでお友達が薦めていた映画、
ドリームハウスを観た。
平日に映画を観るのは久しぶり。

ただし劇場ではなく、我が家でだけど。

>> Read More

| オススメ | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ジャム作りと恐怖の地下道

朝起きてすぐに枕元においてるEXPERIAでFACEBOOKをみるのが
日課になっている。

目覚ましが鳴るよりもヘタすると1時間も前に目が覚めてしまって
二度寝できないカラダになっちゃってるからだ。

目が覚めてすぐは視力がドーンと落ちていて
だからコメントの返事が誤字脱字だらけになること多々。

読むだけにしようと思ってもついつい返しちゃう。
ブロガー体質ってヤツなのかな。

>> Read More

| つぶやき | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オイル交換としろぎす祭り

梅雨入りした途端に晴れ間が続く。
ラッキー!っとばかりに走りにいこうかとも思ったんだけど、
秋冬とちっとも走らなかったことをいいことにサボってた
Kさんのメンテがずっと気になっていて。

雨やら猛暑やら来る前にやっておこうと
整備士なおさんのところへ行ってきた。

>> Read More

| バイク | 21:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

