なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2013-04- | ARCHIVE-SELECT | 2013-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

生ビール注げます

昨日は行きつけの新橋雑魚さんでお手伝い。

時計が定時を告げるとともにオフィスを後にして、
ツッタカターと雑魚さんに“出社”。

前日は座り雑魚さんで最短滞留時間記録樹立して、
昨夜は立ち雑魚さんでご奉仕。

人生、メリハリって大事。

>> Read More


| 未分類 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

遠方より来るブロ友とタマネギのこと

沖縄が入梅して2週間。
あれよあれよのうちに関東もあっさり梅雨入り。

5月に梅雨が始まるなんて、
いくらヘッポコなワタシの記憶装置の中にも
記録がないんだけどな。

>> Read More

| うちめし | 11:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

通勤ストレス

電車で隣り合ったヒトが居眠りして寄りかかってきたとき、
どういうリアクションが一般的なんだろう。

じーっと耐えてる菩薩のようなヒトがいれば、
肘まで使って押し返すヒトもいて、
人柄が滲み出てるなぁと、ヒマにまかせて観察してしまう。

ってことはワタシも同じ状況に陥ったら
誰かに観察されてるってことだ。

>> Read More

| 未分類 | 13:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゆるゆる日曜日

昨日の日曜はハウスキーパーな一日。

ツーリングから帰ってすぐに洗った洗濯物が
かんかん照りの太陽のお陰で朝にはすでに乾いていたので、
大物洗いを敢行。
お布団も裏表干してお掃除お片づけ、
宅配便の受け取りなどなどなど。

平日はほったらかしの我が家。
オフに家のことをやりはじめるとなかなか終わらない。

>> Read More

| 未分類 | 14:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

富士山みえない西伊豆ツー

2週続けて西へツーリング。

先週はGW翌週の日曜だったので楽勝だったルートも、
昨日は渋滞やら事故やらが勃発。

集合時簡に間にあったのが奇跡のようだった。

>> Read More

| ツーリング | 12:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ピラティス体験

昨日のこと。

ワタシは新宿の高層ビルの一室にいた。
13052401.jpg

東京砂漠って、よく言ったもんね。
スケール感のあるこんなビューだけど、
グッとくるってよりもヤレヤレ感が強い。

>> Read More

| 健康 | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

乙武サンとイタリアン

飲み会とか、旅とか、キャンプとかとかとか。
ワタシは幹事役を引き受けてしまうことが比較的多いような気がする。

言い出しっぺになってる場合がほとんどなので、
それはごく自然なことだし、そもそも億劫だとは思わないし、
それなりの要領とかポイントはわかってるつもりではいる。

その上で思う。
乙武サンの一件は、
どうあれ客側の気配り不足が招いたスッタモンダなんじゃないかと。

>> Read More

| どうなの? | 16:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウルトラ珍百景

ハナミズキって、横に繋がるように並んで咲くのね。
13052103.jpg
他ではあまり見かけないんだけれど、
うちのご近所のソレはこんなにお行儀がいい。

しかーし今日は昨夜からの雨が上がってもジメジメ。
早くも梅雨のシミュレーションみたいですごく不快。
ただでさえ収まりが悪い髪の毛が、もうお手上げ状態。

>> Read More

| どうなの? | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

それぞれのツーリングスタイル

天気予報が直前まで悪かった割にバイクが多かった昨日のこと。

ツーリングやらヨシムラの試乗会やらが箱根で行われてたことを
今頃知った次第。
多いわけだわ。

珍走な方々やとんでもない爆音バイクもいて。
ホントにいろんな種族がいるのね、オートバイワールド。

>> Read More

| バイク | 18:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雨直前の箱根ツー

今日の雨予報が好転したのを機にうっちーさんからお誘い。

ねーさんのKで峠走らせてー。



はいはい、いつもお世話になっているのでどーぞどーぞ。

WOOさんを引き継いでもらって以来、
一度も一緒に走ったことのなかったまっちも誘って行ってきた。

>> Read More

| ツーリング | 21:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

骨盤がナナメってます。

先日加圧トレーニングと骨盤矯正を体験してきた。

GILTのクーポンチケットを使ったので
それぞれ30分ずつで〆て5000円なり。

結果、予想通り筋力はかなりあるほうで、
しかし骨格に問題ありと判明。

でおお金をかけなきゃ美しくなれないって
なんだか納得いかないのよね。

>> Read More

| 未分類 | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワタシのカレー史

実家はワタシが物心ついた頃からSBゴールデンカレーだった。
ゴロゴロと大きめなジャガイモとにんじんが入っていて、
お肉は鶏肉が多かったなぁ。

辛口が苦手な弟はいつもタマゴの黄身をトッピング。

インドやタイ、ヨーロッパのカレーとは明らかに違うレシピと旨味。
おうちのカレーはいわばニッポンカレーだ。

>> Read More

| そとめし | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バラの癒しとプレゼントと

週末に続いて明けても初夏の陽気。
東京駅から歩くと、
会社につく頃には汗ばむとかいうレベルじゃなくなってきた。

NASAによれば、今年は猛暑だった2010年を越える暑さになるかも…って?
冬はひどく寒くて夏はえらく暑い。
徐々に人間が快適に暮らしてはいけない星になりつつある。

>> Read More

| オススメ | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

100円ツケマであがいてみたけど

最近、電車でみかける半数以上の女性のまつげが濃くて長くて
おメメぱっちりで。
でもって中にはみごとな谷間を披露している人も。

最近のお嬢さんたちはキレイ…なんて思っていたけど、
雑誌やらメイクグッズ売場やらランジェリー情報をみていると
ほとんどが造りものってことに気がついてしまう。

女のワタシが騙されるんだもの、
あまたのご貴兄が鼻の下を伸ばしてるはず。

ホレボレするような男子がもうちょっといても
いいと思うんだけどね、バランス的に。


>> Read More

| 未分類 | 11:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぶらり利根川水郷ラインへ

起きれたら走る気でいた今朝のこと。

目覚ましが鳴る前にちゃっちゃか起きて。
7時前には始動してた。


雨は上がったばかりで路面は完全ウエット。
走り出してすぐのコンビニでまずはファーストショット。
13051204.jpg
美しいね、キミは…(オーナーバカ)

>> Read More

| バイクでお散歩 | 21:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ビールの惨事とシュウマイ作り

降ったり止んだりがやがて土砂降りになった今日の雨。
なんだかちょっぴり肌寒かった。

ろくすっぽ暖かくならないまま梅雨になっちゃいそう。

いったいどんな夏なんだか、今年は。

>> Read More

| うちめし | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

持ち腐れ

SONY ERICSSONモノはもう二度と買うもんかっ!と
固い決心をしてしまいそうなくらいへっぽこで
ここ半年程はワタシにバカペリア呼ばわりされている
Experia acro is11s。

でも、画像だけはまずまずキレイに撮れるんだなぁ。

iPhoneに乗り換えても、カメラとしては使い続けるかも。

>> Read More

| 私って | 18:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

MERRELL破れる

使えばいずれ、モノは壊れる。
わかっちゃいるけど都度結構なショックを覚えるもので。

愛用しているものであればあるほど
納得いかなかったりする。


今回はMERRELLをやってしまった。

>> Read More

| アウトドア | 13:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

赤坂サカスで憂さ晴らす

GW最終日に患った喉と気管の不具合を
1日で治してくれた台湾みやげの漢方、八仙果。

喉が貼れてたまらーんとバイク乗りTさんからSOSが入ったので
Tさんのオフィスがある赤坂までデリバリーに行ってきた。

でも実は、相変わらず手持ち無沙汰な午後を
ろくに行ったことがない赤坂サカスでスゴそうと思ったのも
フットワークが軽かった一因だったんだけど。へへ。

帰り道はオノボリさんでもやらないようなボケを
お約束のようにかましてきた。

>> Read More

| オススメ | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

漢方薬のお陰サマ

あっという間に終わるんだろうなぁと思ってたら
予想に違わず明けてしまった今年のGW。

頭も体も順応に時間がかかるお年頃ゆえ、
午後になってもまだぼんやり。


キャンプで黒さを増した地黒な手が
再び涼しくなってしまった陽気に抗ってみえる。

いやホントに恥ずかしいくらい黒いよ、ワタシの手。
13050702.jpg

>> Read More

| オススメ | 16:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

西湖キャンプレポ

後半の4連休を引きこもるのもさすがにキケンと感じて、
2日前にいただいたお誘いに乗って西湖キャンプへ。

家電製品と一切無縁、
静かで寒くてまったりな3日間だった。

>> Read More

| アウトドア | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ささやかなエール

クールビズスタートデー…なのにこの低温っぷりったら。

さすがにダウンやコートはクリーニングに出したけど、
スプリングの類いはまだまだしまえずタンスの衣替えも停滞気味。

その割に夏は猛暑だったりして。

どうかお手柔らかに頼みますヨ。

>> Read More

| 未分類 | 14:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

