なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2013-03- | ARCHIVE-SELECT | 2013-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

一週間のご無沙汰です

玉置宏サンの口癖を拝借しての取り繕いもどうかと思うが
この期に及んでも時が経つのは早いもので、
なにがあったわけでもないのに…、
いや、だからこそのブログおサボり。
Facebookですら、昨日今日はろくすっぽアクセスもせず。

常連さんが心やさしいコメントを入れてくれなかったら
もっとサボってたかも。


>> Read More


| 私って | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

帰省雑感

有効期限5月末までの有休が10日も残っているのをいいことに、
4日も使った今回の帰省。

3年前は5日残ってて、あーもったいないなんて思っていたら
GW後に肺炎を患って6日欠勤。
結局1日分はお給料からさっ引かれる憂き目にあったから、
使い切るのもちょっと不安でついつい残してしまうのだけど。
今年は6日残しのまま期が変わりそう。

そんなこんなで6日にも及ぶ福岡帰省から昨日帰還。

>> Read More

| | 14:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ザルご一行様

実家へ帰ってきて早3日目。

昨日が半月前に戻ったような肌寒さなら、
今日はひと月前か。

週末にかけて気温が下がることはわかっていて、
長袖のインナーも持ってきてはいるんだけれど、
冷え込みは予想をあっさり越えて、
148センチしかない母の冬物衣料を借りる羽目に。

ツンツルテンだけどないよりはマシ。

>> Read More

| | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あぁ倦怠感

ーなおネィさん、今どんな仕事したい?

今日、雑談中の社長にいきなり言われ、
ポツネンとしてしまったワタシ。

広告らしきことで今やりたいことは…。



なんでココにいるのかと問われそうで
わらわらと自席に逃げてきた。

>> Read More

| 未分類 | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寒さは続くよ

桜が散って、4月も半ば。
ツツジやハナミズキがあちこちに。

そろそろスプリングコートもいらなくなるかしらん…。
などと思いきや、来週はまた最低気温が10℃をうんと下回る。

どうしたんだろ?今年の春の潔のワルさは。

>> Read More

| バイク | 16:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

メンテな週末

今週土日は、ワタシもKさんもメンテナンス。

どうだろ。
どうかな。

どちらもまだまだがんばりまっせ。

>> Read More

| バイク | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マッカーサー通りの朝散歩

日々、ボケが進みつつある昨今なのだけど…。

今日も今日とて朝からうっかり。
東京駅から歩こうとせっかく早く家を出たのに、
途中で座れたせいもあって
うっかり東京駅で降り損なってしまった。

で。
ボケを逆手に取って計画変更。
新橋の通称マッカーサー通りあたりを歩いてみた。

>> Read More

| 未分類 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

162センチ的感覚

今朝の車内でのこと。

途中駅で乗車して隣にスッと立った女性。
ワタシよりも5センチほど背が高い。

ユーミンじゃないけれど、
このくらいの差異が一番気になる身長差なのだ、ワタシの場合。

なーんか、負けた気がするの。




>> Read More

| バイク | 11:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

実はアレルギー持ち

昨日も生めかぶを仕入れてきて
せっせと食べた晩ご飯。

今朝はまた体重が減っておって、
最大値よりも1.5キロ減。

でもここで喜んではいけないことくらい
この歳になればわかってる。

引き続き、お腹とともに気持ちを引き締めるべし。

>> Read More

| 未分類 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オヒサの三陸めかぶとバナナプリン

爆睡してる間に爆弾と呼ばれる低気圧が
大暴れしてったようだけど、
今朝は計量を初めて一番軽い朝。

えーっと、昨日は何を食べたっけ。
レコーディングダイエットはしていないので、
思い出すのにちょっと時間が…。

6時前に夕食を食べたあと、じっと我慢したのが
その理由のような気が。

体重は減ったものの…
それって“痩せた”ということになるの?

>> Read More

| ダイエット | 16:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

プラマイゼロ

雑魚さんでうまいつまみをしこたま食べて、
仕上げにヒト様のドライカレーにスプーンを伸ばして、
挙げ句にヒト様にあげたバースデーケーキの
おこぼれまで食べた一昨日
前日より1キロ増えててタマゲタけど、
今朝は逆に1キロ700グラム減ってた。

体重って一日でこんなに変わるのー?と
はじめて真面目にダイエットをやる気になった初心者は
つぶやくのである。

ぶーつぶーつ。

>> Read More

| 未分類 | 15:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雑魚三昧

昨夜は久方ぶりに座れる方の雑魚さんへ。

おいしくって想定外に食べてしまって深く反省中。

>> Read More

| 未分類 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

痩せます

台風並みの風雨を、ぼんやりと窓から眺めたのは今朝のこと。

まるでオーガンジーの膜のような雨が斜めに降っていて
風もびゅーびゅーごぉごぉ。

こんななか、会社行くの?と自分に問う。

風にしても雨にしても寒さにしても、
なんだか最近やけにパワフル過ぎない?

>> Read More

| 未分類 | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

キレイ願望

人生の折り返し地点と思われるあたりをとっくに過ぎて、
肌とか髪とか、以前よりそれなりメンテの程度を上げとかないと
哀れなおばあちゃんになりかねないなと思う昨今。

何年、何十年も先にならないと現れない結果のために、
何をどこまでやるかの判断は難しい。

いつやるの?
今でしょ。
どこまでやるの?
どうしましょ。


>> Read More

| オススメ | 14:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

筍堀りを懐かしみつつ

雨量がさほどでもなく冷えたせいでしょか。
週明けは葉桜とばかり思っていたご近所の桜が
今朝もまだ健気に咲き誇ってた。

13040104.jpg

桜の咲く頃一年生♪
今年は“散る頃”になってしまったけど
フレッシャーズたちが街に溢れてた。

>> Read More

| 未分類 | 14:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

