なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2013-02- | ARCHIVE-SELECT | 2013-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ウルトラセブンに会いにいく

遥かな星が ふるさとだ


このフレーズを聴いてすぐにあの主題歌だとわかる人が
ここの常連さんに何人いるかしらん。


>> Read More


| 未分類 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

傘に呆れ限定甘味に癒される

今週は雲が多くてお天気あまりパッとせず。
今夜も遅くからはパラリとくるそうな。

最近雨ふらないねぇ…などと言っていた
ひと月、ふた月前がウソのよう。

>> Read More

| 未分類 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

突進オトコにどつかれて

昨日の帰り道。

ニュー新橋ビルの横を歩いていたら
すぐ前を歩く人がふっと左に逸れた瞬間、
前から突進してきた黒いコートの男が
思いっきり右の半身を肩でどついてすれ違ってった。


あまりの衝撃に歩を止めるしかなかった。

>> Read More

| どうなの? | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フリースを寝間着にしちゃいけない件

一昨日寒いと書いたけれど、
今日はその一昨日よりもさらに寒い。

花冷えに花散し。

なーんだか下向いて歩いてしまうドヨヨンな春の日。

>> Read More

| 知恵バッグ | 17:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

きっとまた行くKITTE

先週、東京駅丸の内口のにオープンしたKITTE

5階までのファサードは旧中央郵便局建物を出来る限りそのままにしてあるため
頻繁に東京駅を利用しているにもかかわらず、こんな施設に生まれかわるなんてこと、
実は知らずにいた。

やれやれ。
なんだかスゴいことになってきてるよ、東京駅周辺。

>> Read More

| 未分類 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

汐留で北の大地の美味に浸る

寒い。

2日前、確かにお花見を終えたはずなのに。
あれは幻だったのかなぁ…。

それほどに寒い朝、そして昼を過ぎてもなお寒い。

>> Read More

| そとめし | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

恒例葛西臨海公園お花見2013

起床6時半。

仕事の日よりも早く起きたのは数日前から宣言してるお花見の準備のため。
昨夜はうっかり呑んでしまったので今朝は想定外のワラワラで、
のんびり起きてるわけにはいかなかったのだ。


例年よりも高めの気温でさほど日ざしが強くもなく、
参加者が少なめだったのがちょっと寂しかったけど、
コンパクトながら盛り上がったお花見だった。

>> Read More

| アウトドア | 19:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ほのぼの桜と男のワガママ

本日ランチ後に、
モタサイショーこと、モーターサイクルショーが今日から開催と気付く。

今年は予想外に早い桜の開花に気を削がれてた。

ちょっくら行ってくるか…と思ったものの、
今年は関係筋からチケットが回ってくるでもなく
前売りも買ってない。

日本最大のオートバイ見本市だというのに、
入場料1,500円とゆりかもめ運賃だして行ってもなぁと
思えてしまうモタサイショーの魅力のなさってどうなの。

>> Read More

| どうなの? | 17:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春分の日のららぽ

週中の休みは無性にうれしい。
それがカラダ的にではなく、精神的にってところが
ストレスの程を物語ってる。

食べてくための仕事のせいでストレスまみれになるなんて
よくよく考えると本末転倒な気がするんだけど
今となってはもう当たり前だね。

昨日はただでさえうれしいオフにパンチの効いたランチしてきた。

>> Read More

| 未分類 | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一気呵成

納戸にしまいかけたヒーターを
やっぱりまだちょっと早いなと元に戻した先週末。

なのに今日は10日に引き続いての夏日。
気温といい風といい、やっぱり普通じゃない気がする。

>> Read More

| 未分類 | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本日は強風なり。

強風の日はテキメンに遅延する千葉の電車事情。
今日も今日とてやってくれよった。

いつもより少し早めに家を出たのに
会社についたのは定時20分過ぎ。

東横線みたいに地下に潜れば?

>> Read More

| 未分類 | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぶらり稲毛までキーキー散歩

暖かい。

桜が咲くほどだからそりゃそうなんだけど、
これくらいの気温になってくると
一気にバイクに乗りたくなってくるから不思議。

行くあてがないと、まったく走る気がしなかったのに、
まるでなにかに導かれるように気が付いたらメット被ってた…。

そんな朝だった。

>> Read More

| バイクでお散歩 | 14:24 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

東横線のおもひで

生まれ育った福岡から、父の転勤で札幌へ越したのは中学3年のはじめ。
4年を過ごして中途半端な高校三年生で名古屋へ転校して
2年を経て東京へ。

福岡生まれのワタシがこうして首都圏で暮らしているのは
なにかしらの志があって意気揚々都会へ出てきたからじゃなく
ただ単に、父の転勤によるものなのだ。

>> Read More

| 未分類 | 00:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Kさん戻る

メンテナンスを終えたKさんが昨夜帰還。

やりたいことはまだまだあって、
時間とお金がいくらあっても足りないと、
職人肌の整備士なおさんは不完全燃焼気味。

自分で売ったバイクしか見ないのがポリシーだものね、
いやはや、お手間掛けました。

>> Read More

| バイク | 16:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

流されないために。

小窓から吹き込む強風の圧力で、
オフィスのトイレのドアがいつもの力じゃ開かない。

なんてこった。

新橋駅では強風になぶられて見知らぬオジ様に
しなだれかかりそうになるし、
なんだかもろもろ尋常じゃあない。

だいじょぶなのかしらん、地球って。

>> Read More

| 未分類 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2年目の祈り

この土日は震災がらみの番組が多かった。

敢てチャンネルを合わせては、
うるうるぽろぽろと涙をこぼして
ため息ついてた。

>> Read More

| 未分類 | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

黄砂に吹かれる日曜日

「黄砂に吹かれて」という曲があった。

黄砂に抱かれてだと勘違いしていたことに5年前に気づいたのに
でもやっぱり口ずさむと「抱かれて」と歌ってる。

先週Facebookに投稿したけど幸か不幸か誰からも突っ込まれなかった。
この曲自体が忘れ去られているのかな。

これだけ黄砂に包まれると、イヤでも思いだすわよワタシは。

>> Read More

| ニューカマー | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Kさんメンテの黄砂デー

黄砂がやってくると言われた週末。

花粉に黄砂にPM2.5?
いったいどうしろというのでしょうか。
どんどんますます生きにくくなるばかりの地球。

子供たちの将来を思うと切なくなる。

>> Read More

| バイク | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

突然に春が来た

昨日から一気に気温上昇。

まだ気温が低い朝はよくても、
分厚いダウンやウールのコートでは道すがら汗をかく陽気。
今週は革ジャンオンパレードだった。

それでもまだ北海道では氷点下が続くらしく、
日本列島の東西の長さを思わずにはいられない。


>> Read More

| 未分類 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オイルマッサージ体験

この歳まで一度も全身オイルマッサージなるものを
体験せずして生きてきていることが
なかなか珍しいことだと最近知るに至って。

なんだか悔しいので初体験してきた。



>> Read More

| オススメ | 17:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オススメの花見酒

今日は啓蟄。

まさに、春の暖かさを感じて虫たちがはい出してきそうな
暖かな日和。

日が落ちるとまた10度を割り込むので、
まだまだコートは手放せないけれど、
長かった冬の終わりを、今年も自然が健気に告げてくれる。

>> Read More

| あるこほーる | 14:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

サフランひな寿司で雛祭り

昨日はちょろっとエンジンかけて、
バッテリーが上がっていないことにちょっと安堵。

2ヶ月やそこらでかからなくならないと言われても
さすがに心配だったのよね。

そうして今日は恒例雛パー。
前回はふたりで泥酔したので、
今日は食べるのメインであっさり終了。
まだ学習能力はふたりともあるらしい。

>> Read More

| うちめし | 17:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

