なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2013-01- | ARCHIVE-SELECT | 2013-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

2月末日

テレビでもラジオでもネットでも
「2月最後の一日」だの「明日から3月」だの言う。

まったく実感がないのは、この寒さのせいだろか。

>> Read More

| 未分類 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

とある2月の週はじめ

軽く忙しかったせいでブログもおさぼりの週はじめ。

焼き肉ランチしたり、高校入試問題に打ちのめされてため息ついたり
あっとうまに今週も半分まできてしまった。

今週末はもう3月。
矢のごとしとまでは言わないけれど、
やっぱり早いよ、月日の流れが。

>> Read More

| 未分類 | 15:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

発酵攻め

昨夜は急なお誘いにふたつ返事で乗って
珍しく土曜の新橋へ。

断食とか筋トレとか…、結局なにひとつできずな週末。
もはや自己嫌悪にすらならないぶてぶてしさをどうしよう。

>> Read More

| 未分類 | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちーば美味なり

年に3回程開催される、地元船橋大神宮の朝市。

昨日バイク仲間M氏が教えてくれたので、
寒風に抗いながらつったか歩いて行ってきた。

>> Read More

| 未分類 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

結局健康診断へ

総務から早く行くようにと突かれたので、今日はしぶしぶ健康診断へ。

週末に断食しておいて月曜にいく目論みはミゴト撃沈。


>> Read More

| 未分類 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブレンダー新調

1年と半年ほど前に担当する業務の内容が変わったので,
以来ほぼ外出することもなくデスクワークオンリーな毎日に。

よろしくない。

非常によろしくない。

動きたくても動けないのって、ある意味拷問。

>> Read More

| 未分類 | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

タップリ食べてツッタカ歩く

顔を作ってヘアブローして朝ご飯食べて歯を磨いて。
これが平日の朝の決まりゴト。

選んだ洋服を着てみたらぜんぜん合わなくて急遽変更!
なんてことがあったり、もちろんトイレにも寄ったりする他、
お弁当づくりとゴミ出しはやる日とそうでない日があって。

〆て1時間15分…んー、1時間30分くださいなー。

>> Read More

| 未分類 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マダニがコワい今年のキャンプ

毎年ツーリングキャンプ開幕はGWあたりなんだけど、
マダニ感染症で死者まで出ている中、
今年のツーリングキャンプがちょっとコワくなってきてる。

そんなことで命を落としたくはないので、
ちょっと調べてみはしたんだけど…。

>> Read More

| 未分類 | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いろいろ出てる缶化お菓子

震災に備えることの大切さが身に滲み始めたころから、
雨後のタケノコのようにいろんなものが長期保存缶詰めになってて。

昔から見慣れたロングセラーのお菓子だったりすると
老若男女だれでも抵抗なく食べられるし
ただでさえ不安な状況に置かれる中で、
ふとココロも癒される…、そんな狙いもあるんだろか。

>> Read More

| 未分類 | 15:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本日のダイソーツアー

昨日うんとチャージしたので今日はおでかけ。

北風ぴぃぷぅなのでもちろん歩きでザ・ダイソーツアー。
なんやかんやで2時間たっぷり歩き回ってきた。

>> Read More

| 未分類 | 20:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オフするオフ

準社員とまでいわれてる新橋雑魚さんのお隣の姉妹店、ネヂ餃子食堂さんが
3連休明けに日本酒立ち飲みBarとしてリニューアルオープン。

4日間の間に結果3日も顔を出した呑んでしまったので、
本日は肝臓はもちろん足腰がお疲れモード。

今日は家が揺れるほどの強風なので、
お買い物にも行かず溜まった録画モンなど観て過ごしてる。

>> Read More

| 未分類 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

煮干しと愛あるチョコの日

2月14日。

煮干しの日なの???


>> Read More

| 未分類 | 14:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大地震恐怖症?

歳を取ると夢を見なくなるというのは、
希望という名の夢なのか、それとも眠っている間の夢なのか…。

きっと両方だろうなと勝手に思っているんだけど、
ここ最近、ひと頃よりもよく夢をみるようになった。

若返ってるんだわ、きっと…。
これもまた、勝手に思ってる。

>> Read More

| 未分類 | 16:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

プラネタリウムで民話に浸る

30年代生まれのワタシは、堂々のウルトラマン世代。

6歳離れた弟の影響もあって、女子とはいえそこそこ観てた。
40人近いウルトラマン兄弟の中で、
ワタシの意識に最後に残っているのがウルトラマンレオ。

主役のおおとりゲンを演じていた真夏竜さん
ウン十年後の今ごろになってお会いできるとは。

>> Read More

| 未分類 | 13:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

船橋郵便局がツカえない件

連休2日目は宅配便ラッシュ。

フラノからお取りせよのスイーツやら
ブークレのフードカーデやらを楽しみにしてたんだが。

久しぶりにワタシの腸が煮えくりまくるような
事件が起きた。

>> Read More

| 未分類 | 10:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

連休初日の肉体労働

めまぐるしかった昨日の連休初日。

食べ尽くしの3日間はなんとしてでも避けねばと思って
肉体労働に励んできた。

>> Read More

| 未分類 | 13:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ビックサイトで全国行脚気分

今日はヒマ…急ぎがないので、
ビックサイトで開催中のGift showへ行ってきた。

午後から行くことが多いビックサイト。
会場直後の入場大行列にはちょっと参った。

>> Read More

| 未分類 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あげすぎ。

今朝は年が明けてはじめて新橋烏森神社へ詣でてきた。

訳あって、お賽銭は破格の500円。
想定外の出費でちょっとブルー。

>> Read More

| 未分類 | 16:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ディープな新橋ハシゴ体験

港区の溜池にある会社に新卒で入社後、
履歴書の社歴記入スペースに記載しきれないほどの
企業を渡り歩いたワタシ。

業種もイロイロなら勤務地もイロイロ。
そんな中でも新橋くらいズッポリとハマってる街はないなと思ってたんだけど、
昨夜は未だ知らずにいたディープな新橋を計らずも垣間みることに。

サスガだね。
全国にその名を轟かすオヤヂの街、新橋。

>> Read More

| 未分類 | 16:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バレンタイン考

冬恒例のチョコ買いに走ったり、
早々と女子からGODIVAをいただいたりするうち
すでに終了した感があるんだけど、
今年のバレンタイン。

商魂に踊らされてる気がして
松が取れると同時に始まるチョコレート商戦が
年々鼻につくようになってきた。

もういい加減おしまいにしたらどうなんだろ、
バレンタインの義理チョコ。

>> Read More

| 未分類 | 11:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

節を分ける

節分。

厄落としは節分までにというくらいだから、
今日を境に気持ちを切り替えるにはいい日かも。

といっても…、
なにも変わらないと思うけど。

>> Read More

| 未分類 | 14:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

要チャージ

今週は忙しかったからか
いくら眠っても寝たりない朝だった。

結局ランチ後に午睡をしてしまって
それでもなんとはなしにしゃっきりしない一日だった。

>> Read More

| 未分類 | 01:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

モヤモヤの恐怖

隣国の大気汚染がとんでもないことになってきてる。

かつては日本も人体を脅かす公害があちこちで起きて
高度成長期の汚点となったけれど、同じ轍を踏むんだろうか。


にしても、今朝の朝のもやった空は、
下り坂なお天気のせいだけだったんだろうか…。

>> Read More

| 未分類 | 18:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |