なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2012-12- | ARCHIVE-SELECT | 2013-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

忙しいときは

呑んで帰る時はあまり感じないのに、
残業後の家路はなにゆえキンキンにサブいのか…。

それはひとえに空腹だから…?


なんてことを考えながら帰ってきた。
久しぶりの忙殺で生活パターンが乱れそ。

>> Read More

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お野菜高騰につき

今週も引きこもりの週末。

このままバイク下りるんじゃないか?
って気さえしてくるわ。

寒すぎてあかん。

>> Read More

| 未分類 | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

改名その後

ブログ名を変えて1日経過。
そこそこ長らく思案していた割に痛くも痒くも、感慨もなし。
なにかしら気分が変わるかもと思わないでもなかったので
軽く拍子抜け。

結婚して新たな姓になっても
すぐには何も変わらなかったのと同じっちゃ同じ。
誰かに呼ばれて初めて、あ…と思い、
名前を書くシチュエーションが訪れて、えへっと思うのだ。

ブログタイトルにも、そんなシチュエーションくるのかね。

>> Read More

| 未分類 | 15:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

改名

楽天でブログを書き始めたのが2001年の9月だったから
恐ろしいことに今年で12年目を迎えるこのブログ。

継続は力なりというけれど、
書く力がついたとは未だに思えない。
でも、
ブログを書いていたからこそコンタクトできた方々を思い浮かべると
書き続けていることの意味をひしと感じる。

ブログは気軽にマメに続けてナンボだなと思う所以。

>> Read More

| 未分類 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

High&Low

一昨日土曜に繰り広げてしまった女子ふたりの大酒大会。

昨日は半日廃人となって過ごして、夜は溜まった悪いものを一掃。
ジェットコースターのような週末だった

>> Read More

| うちめし | 12:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

氷の世界

今週は4日しか働いていないのにやっと週末な感なのはなにゆえか。

休み明けからまだ2週間。
大雪の打撃もあって未だペースを取り戻せていないのかも。

>> Read More

| 未分類 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まだ序の口?

厳冬と言われる季節を前に、ずいぶんと寒い日が続いていて、
最強の防寒態勢にシフトしてしまうと後が続かないかも…
なんて思う今日この頃。

2月にかけてさらに下がるんでしょうから
すでに暖房をいっぱいいっぱいのマックス状態にしてると
保たないかもね、寒さ対策。

>> Read More

| 未分類 | 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

サングラス難民に終止符か

ツーリングのマストアイテムのひとつサングラス。

そうでなくてももともとサングラスが好きなので
オートバイ乗りになる前から通算すると
かなりの本数と付き合ってきたんだけど、
飽きたり似合わなかったり使い倒したりで
折りをみては仲間に使ってもらったり処分したり。

で。
今年になってまたニューカマーが。


>> Read More

| バイクギヤ | 16:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

連休料理三昧

何年か振りの雪に見舞われた成人の日。
雪国の方にしてみればなんのことはない積雪だけれど、
人も都市機能も雪慣れしていない首都圏では
まさに“未曾有”ともいえる大雪なのだ。

>> Read More

| 未分類 | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やっと出会えた四角いヤツ

やや暖かな連休中日。

今日は歩いて20分程のイオンにいくことにしていたので
お洗濯を終えてたったと行ってきた。

>> Read More

| 未分類 | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バイクものあんなこんな

初乗りもの予定もないままカバーを被りっぱなしのKさん。

困ったことに焦る気もぜんぜんんだけど、
ただ古いバイクだけに乗ろうと思ったときにアララ?なんてことがありそうで
心配がないわけじゃないんだけど。

>> Read More

| バイクギヤ | 11:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

遠のく海外

今月は月末になるまで忙殺期はないと安心していたら
週明けから臨時の頼まれ仕事が入ることに。

まーた仮想海外旅行しなくちゃなんなくなった。

思えばオートバイに乗るようになって
海外に行く費用もモチベーションもなくなったなぁ。

>> Read More

| 未分類 | 17:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

休み明けはいつも

かつてのバブル期。
月曜というと、必ず仲間と飲んで帰ってた。

仕事仲間と土日たった2日のご無沙汰が寂しかったんだな。
妻帯者もいたのにまるで学生のようなあのころのノリって
いったいなんだったんだろう。

>> Read More

| 未分類 | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

仕事はじめ

本日は仕事はじめ。

昨夜就寝前に、今日が通常よりも30分早い出社だと気付いて
慌てて目覚ましのタイマーを調整。

実は過去にうっかり通常通り10時に出社して
発会に出られなかった経験アリ。

ワタシの物忘れは老化じゃなくてデフォルトなのかも。
緊張感がなさすぎともいうかな。
今さらナンだけど。

>> Read More

| 未分類 | 13:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょっとずつ日常へ

予想通りといいますか、
案の定実家での4日間は瞬く間に過ぎてって、
昨日福岡より帰着。

お正月だしえらく寒いし、
今回は外出も頼まれ仕事も少なく
穏やかな帰省だった。

>> Read More

| 未分類 | 16:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

幕開けは空の旅

あけましておめでとうございます。

元旦にひとり機上の人となった私は、
無事に実家にてお節をいただき、
かろうじてお正月気分に。

>> Read More

| つぶやき | 15:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |