なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2012-11- | ARCHIVE-SELECT | 2013-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

一日寝たらお正月

大晦日。

昔は新年の準備をするために外出を控える
「年籠り」をするのが習わしだったのだそう。

ワタシは無印で今年最後のお買い物をしてきた。

>> Read More


| 未分類 | 18:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

年末年始休暇始まる

年末年始休暇初日は大掃除と地元忘年会で過ぎてった。

こうしてあっというまに9日間が過ぎてく予感たっぷり。

>> Read More

| 未分類 | 13:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

湿布注意!

最近バイクに乗った後、右手首に痛みが出る。

包丁を使ったり、まな板を持ったりする程度で感じるので、
ちょっと気になる。

キーボードの打ちすぎて腱鞘炎になったことがあるんだけど、
今度はアクセルの明け過ぎが原因?

>> Read More

| 未分類 | 11:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

刻々と納めモードに

今年もあっさりとクリスマス終了。

ディスプレイやさんが一年中で一番稼ぎかつ泣く
クリスマスの一夜撤収が、
恐らくは全国の至るところで行われたことかと。

海外でも一晩でガラっと変えるんだろか、
クリスマスからお正月へのデコ替え…。

>> Read More

| つぶやき | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

3年目の自作カレンダー

その年に撮りためた画像でカレンダーを作り始めて
今年で3シーズン目。

バイクに乗ってなかったら、
こんなに自然が愛おしいとは思わずにいただろうし、
写真を撮ることにもさして執心してなかったはず。

>> Read More

| バイク | 15:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クリスマスっけのないクリスマス連休。

今年最後の三連休。

宴ありメンテナンスありお散歩ありの時間が足りない三日間だった。

>> Read More

| 未分類 | 21:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Kさんの猫害

今週の水曜日の夜のこと。

家に帰りついたら、 Kさんのシートの辺りが
カバー越しにやけにコンモリしてて。

不審に思って押さえたら、
柔らかな感触の物体がグニャンと。

やられたっ!

>> Read More

| バイク | 14:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

近年めっきり外食することも減って、
どちらかというと、家で自作のスローフードを食べることのほうが
楽しかったりしてるんだけど。

やっぱりたまには必要なのだな、味覚の外部刺激。

昨日は創業117年の老舗中の老舗の鰻屋さんへ。
戦時中は秘伝のタレを疎開させて守り抜いたほどの名店だ。

>> Read More

| 未分類 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

世界中のK乗りさんと。

Facebook、やってますか?

今年後半あたりからほとんど毎日思いつくままに投稿しているので、
ワタシは今、かなりのヘヴィーユーザーなのかもしれない。

そうはいっても、世界中に公開するのもコワイ時勢なので、
Facebook上でお友達になっている方々だけに公開しているんだけれど、
昨日初めて、グループってやつに参加してみることにした。

BMW K75 K100 OWNERS / LOVERSってグループに。

>> Read More

| バイク | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バリウムは無意味?

毎年恒例の健康診断に異変。
毎年受けていたバリウム検査がなくなるらしい。

さあ、どうしよ。

>> Read More

| 健康 | 17:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クラッチレバーをコピーする

過日、富士山の絶景を観た日の帰り、
あと十数メートルも行けばうちだってところで一旦停止ゴケ。

サイドケースのお陰でカウルは無傷だったけれど、
以来、クラッチレバーはずーっと曲がったまま…。

>> Read More

| バイクメモ | 18:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どうする2013

今年も残すところ…なんて常套句はあまり使いたくないんだけど、
しかし実際のところ3週間を切ってしまっているわけで、
来るべき…、いや間違いなくやってくる2013年は
公的私的にどんな具合になるんだろうと、
思わないではいられないわけで。

>> Read More

| 健康 | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

定期検診と年賀状

芸能人じゃなくっても歯は命。
今日は半年に一度のデンタルチェックへ行ってきた。

>> Read More

| つぶやき | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お直しってスゴい

寒い週末だった。

大きな地震が来たりして…?
なんて不安がなくもなく、
なんだか鬱々と過ぎてった。

>> Read More

| バイクメモ | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オンステージ

昨日は会社が引けたあと新宿歌舞伎町へダッシュ。

荻窪に住んでいたころでさえたまにしか行かなかった
恐ろしい歌舞伎町へわざわざ行ったのにはもちろん訳があった。

>> Read More

| 未分類 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

副作用

病院から処方されたお薬のせいでしょう、
ガチで眠くて実は10分ほど寝落ち、昨日今日のお昼間。

痰や鼻水を切る効果もあるので、
喉や口中がヤケに乾いてこれはこれでかなり不快。


副作用って侮れない。

>> Read More

| 未分類 | 16:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

序章に過ぎないトンネル崩落

阪神淡路大震災以降、非常時に備える意識が生まれて、
3.11を体験してからは、自分の身は自分で守らなければという想いは
ますます強くなるばかり。

でも、備えようのない災害に遭遇する可能性が少なからずあることも
覚悟をしておかなきゃならない。

そんなことを改めて教えられた笹子トンネル崩落事故。

事故が起きたルートを幾度となく走った者として、
一瞬にして尽きた命に、助けを待ちながらも息絶えた命に
心から哀悼の意を捧げたい。

>> Read More

| どうなの? | 11:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

輪切りのワタシ

 右の肺からちょっと雑音が聞こえますねぇ…。

 去年、あ、一昨年?肺炎やってるんですねぇ。
 CT撮ってみましょうか、念のためね。



かくして初CT撮影を今朝受けてきた。

>> Read More

| 健康 | 13:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

