なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2012-10- | ARCHIVE-SELECT | 2012-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

風邪と鬼柚子ジャム

風邪の自覚症状って、突如やってくることが多いと思わない?

今回もまさに、昨日ランチを食べた後、ふと気づくと喉が痛かった。

毎朝手洗い、うがいしてるのになぁ。

>> Read More

| うちめし | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

小銭の人

今月はバイク保険の更新もあって息も絶え絶え…。

給料日はまだか…。

>> Read More

| 未分類 | 16:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

下りてからのワガママ

寒くなるとタンデムが増える…?

先週末、すれ違うバイクを眺めながらそんなことを思った。

実はキライじゃなかったりするのだ、冬のタンデム…。

>> Read More

| バイク | 16:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Kさん一周年

ちょうど一年前の今日、関越道をひた走ってKさんを連れて帰って来たんだっけ。

早いような、遅いような。
バイクに乗り始めてこんなに走らなかった年はないけれど、
でもそろそろ“慣らし”は終えないと。

>> Read More

| 未分類 | 18:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

破壊王のお直しレポ

バイクのメンテはろくすっぽできないけれど、
過去7年で、直して使ってきたウエアやバッグはかなりの数。

気に入ったモノになかなか出逢えないし、
モデルチェンジや製造終了もよくあるので、
できれば直して長く使いたいバイクアイテム。

今回は外注せざるを得なかったけどなんとかなりそ。

>> Read More

| バイク | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

日帰り温泉ツーはやっぱり好きじゃないなと悟ったツー。

日帰りツーでは温泉は入らないのがモットーなんだけど、
むしろ温泉に入るためだけに走るのはアリ…?

雨で大洗お泊まりツーがオジャンになった翌日、
そんなワガママを通しに行ってきた。

>> Read More

| ツーリング | 20:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

幸か不幸か

週はじめから送っていた念が届かず、
明日は雨にて大洗キャンプ中止。

ぽっかり空いたココロと時間をどうしよう。

>> Read More

| ココロのヒダ | 15:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おいしい気持ちいいハマりアイテム

3連休前半のお天気がなんとか好転しないものかと
ため息つきつつのランチタイム。


でも今日は最近ハマってるパンで
ササクレハートをちょいと癒してる。

>> Read More

| オススメ | 13:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フリマ用ガラクタ物色

まるで台風のような大雨に見舞われた昨日は体調が優れず、
パキっと晴れた今日は家中ひっくりかえしての不要品物色。

もう一日欲しいな、お休みが。
だってまるで引っ越しのような散らかりようなんだもの。

>> Read More

| 私って | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

破壊と潤い

元々しとやかさとはほど遠いキャラで生きて来ているので
身の回りのものが壊れることはよくあるはなしで。

落としたり踏んだりぶつけたりして
あっちゃーっな事態はよくおこる。

壊れていることにしばらく気付かずに使い続けることも少なくなくて
あらまぁいつのまにこんなことに…?
なんてことも茶飯事。

今日は、コレが破壊されてた。

>> Read More

| 私って | 16:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

朝の都心を歩く

ここ1年ほど、仕事で外出することが激減。

一日中、Mac相手に座りっ放しの生活が続いていて、
ココロとカラダにいいわけないしと、ずっと思ってた。

涼しくなったら朝歩いてみようかと以前からツラツラと思っていて
行動に移したのが今朝のことだった。



>> Read More

| 健康 | 14:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

肉ウィーク

キャンプで余って持ち帰ったスペアリブを
昨日の夜、三たび食べたらさらにおいしくなってた。

みんな持って帰ればよかったのにー。


>> Read More

| うちめし | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

キャンプおやつレポ

昨日はクルマキャンプの食事のことばかり書いたけれど、
持ち寄られたおやつたちもお初揃いの美味揃い。

出逢ったあかつきには、いずれもmust buy!

食いしん坊はおいしいものを知っている。
ワタシももっと足を使ってハンティングしなくては。

>> Read More

| アウトドア | 17:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

印旛沼サンセットヒルズキャンプレポ

近いしクルマ便乗な上に、ベテラン揃いのラクチンキャンプ終了。

道具の片付けや、すっかり焚き火のにおいに染まったも衣類の
お洗濯も終わってやっとひといき。

>> Read More

| 未分類 | 17:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

14人キャンプ

いやはや、久しぶりの大所帯キャンプは準備がえらいこっちゃ。

先週から土曜のランチ、夜、そして日曜の朝ご飯を
ツラツラと考えていはいたんだけれど、
一昨日あたりからお尻に火がついた。

どうせなら正統派BBQ、やってやろーじゃないのとか思っちゃって。

>> Read More

| アウトドア | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

冬のオフィスの過ごし方

先週末の鼻風邪以来、どうもスッキリしないノドハナ。

温泉でも行って、いい汗かいたら治りそうなんだけど、
そうもいかないのでせっせとあがく日々…。

>> Read More

| 健康 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

デジでチャージ

昨日は起き抜けにクシャミ3連発。

まだ本調子じゃないのかなぁなんて思ったけれど、
昨夜の焼き肉でスタミナチャージしたお陰か、
風邪菌による呪縛はハラハラと解かれた感あり。

>> Read More

| そとめし | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

週末のこと

金曜の夕食後、突如始まった悪寒。

昼間から、鼻の奥がひどく乾燥していたので、
さっさと帰ってお酒も飲まずに温麺作って食べたのに。

今季も早々と風邪っぴき…?
いやちょっとだめよソレ。
翌日は5時起きしてツーリングなんだもん。


げーん。

>> Read More

| バイク | 22:11 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

少西多東

今年も残すところ2ヵ月。

すでに年頭にぼんやり描いた目標がさっぱり思い出せなくなってる。
ぼんやりではなく、しっかりと立てればよかったのか、
しっかり立てたところで、結局はなんだったっけ…となってたのか…。

こんなにも流されるままに歳を重ねていっていいんだろか。

毎年この時期になると、なんとはなしに襲う自己嫌悪。
季節が冬へ向かうからなのか、不甲斐ない自分のせいなのか…。


モンモン。

>> Read More

| バイク | 16:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レッカーの憂き目に備える

今月で切れるバイク保険。
人身傷害を付けて更新することに。

体力やら反射神経の衰えに反して、
よりおっきなバイクに乗り換えちゃったんだから、
ケガへの備えもおっきくしとかなくちゃとばかりに。

>> Read More

| バイク | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |