なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2012-08- | ARCHIVE-SELECT | 2012-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

気の早い北海道堪能

台風が暑さを呼び戻したの?

いっときの涼しさはぬか喜びだったのかとガックリくるほど、
今日はタンクトップの下が汗だくになる暑さ。

構えてた台風は迫力なし。

お陰で家の中でよく働いた一日。

>> Read More

| つぶやき | 19:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

F復活。

今日は整備士なおさんのところへ。

ブレーキ周りメンテを今後どうするかと、
再来月の任意保険更新についてちょちょっと打ち合わせ。

でも今日はうれしいこともあったんだ。

>> Read More

| バイクメモ | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

鍋処いずみ田 博多vs日本橋

先日の福岡帰省中に行ったいずみ田

昨夜はまたあの鍋が食べたくて
日本橋店へ行ってきた。

>> Read More

| そとめし | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

札幌行きとFacebookと出遅れの秋。

−麻とサンダルは9月になったらやめなさい。

母からそう言われて育ってきたけれど、
毎年の9月の帰省に堂々ふたつの禁じアイテムを身にまとうワタシ。

ーこう暑いんだから仕方ないわよ。
さすがの母もため息。
昔の夏はもっとメリハリがあったはず。
どこまでいくのさ温暖化。

長かった夏も彼岸を境にようやく終わった感あり。


>> Read More

| つぶやき | 11:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

映画とパンの週末

夏と秋がきっぱりと切り替わったようなこの週末。


寒の戻りということばはあるけれど、
暑さがぶり返すなんてことはないと信じたい。

でがけに、着るものをちょっと考えてしまう
そんな涼しい土朝から始まった週末レポ。

>> Read More

| うちめし | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ホルモンツーの余韻

日曜に、長野で拾ってきた栗。

雑魚さんのカウンターでビールをあおっていたら、
すっと出てきた。
12091620.jpg

イガの中の栗は拾うなというコツさえ知らずに、
まだ青いイガさえワラワラと割って取ったのに
それでもちゃんと秋の香り。

ごちそうさまでした。




>> Read More

| バイクメモ | 12:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

AirAsia成田〜福岡搭乗レポ

8月就航以来、順調な運営を続けているAirAsia日本国内線。

予約方法も運賃も、搭乗までの流れもLCC特有で
都度面食らったり戸惑ったり…。

先日の福岡帰省で利用した際の体験を、
これから利用される方のためにレポしておくことに。

>> Read More

| 未分類 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

伊那ホルモンツー2日目

屋根裏部屋で目覚めた朝5時。
耳栓を外すと、同室のソロライダーが
そーっと毛布を畳む気配が。

うつらうつらしながら6時過ぎ起床。
身支度を整えた6時半過ぎ、
声をかけても、あーとかうーとかいうばかりのふたり。
1209164.jpg


7時出発なんてムリっ。
もー。プリプリ。

>> Read More

| ツーリング | 13:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

伊那ホルモンツー1日目

一昨日、昨日で行ってきた
伊那のホルモン屋さんの屋根裏に泊まる一泊ツーリング。
実はこれ、K仲間のうっちーさんと雑魚のマスターからの
誕生日プレゼント。

カタチあるものを贈るだけじゃないのよね、プレゼントって。
プライスレスの愉しさを感じた二日間レポ、スタート。

>> Read More

| ツーリング | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

小さな秋発見ツー

一泊のツーから無事帰宅。



先日の白馬に続き、往復中央道のお泊まりツーが続いている。

帰りの渋滞がヘヴィーなので苦手な中央道。
今回も暦とは裏腹の強烈な日ざしと暑さもあって
ぐったりな帰還だった。


ともあれ、今回もトラブルなく楽しい二日間だった。

>> Read More

| ツーリング | 20:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Kさん帰還。

昨夜、無事車検を終えたKさん帰宅。

ざっと点検してくれたなおさんから
1時間ほどオハナシ…。



>> Read More

| バイクメモ | 15:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Kさん初車検

今朝7時。

整備士なおさんが、Kさんをピックアップに来宅。


乗って来たCRMを置いて、
初めてのKさんに軽く緊張しながら乗ってった。
1209131.jpg

>> Read More

| バイクメモ | 10:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

未だ母を超えられず。

明日は東京へ帰るという、先週の日曜夕方、
母とワタシは福岡市早良区の西新にある従兄弟の鉄板焼きの店にいた。


帰省すると必ず母と食事をしにいくこの店には、
福岡で唯一バイクを通じて友達になったさっちゃんや、
母の伯父夫婦ー従兄弟の両親ーが都度集まってくれて、
それはそれは楽しいひとときを過ごすのだ。

今回はいつにも増して盛り上がったんだけど、
酔いも醒めるハプニングが実はあって、
お陰で母の凄腕を再認識させられることになったんだけど。

>> Read More

| ココロのヒダ | 12:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

博多で一献。

ー博多駅のそばで呑むんだけどどこかおいしいところ、知ってる?


中学2年で札幌に越してしまったワタシは、
福岡県出身というのがおこがましいくらい福岡を知らない。

でもそんなワタシにも、
こういった質問にも迷わず即答できるお店できた。
出張族の間でもきっと有名なはずの「いずみ田」がソレ。



>> Read More

| そとめし | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ただいま。

5泊6日の帰省から帰宅。

かつては帰れば甘えっぱなしの気ままな小旅行だったけれど、
ここ1、2年はあれこれと気にかかることも増えてきて
きっと切ないに違いない両親も、そしてワタシも、
最終日は会話激減。


元気でねと別れ際にかけた言葉が
我ながらひどく重かった。




>> Read More

| | 20:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

働いてます。

実家にいると、時間が恐ろしく早く過ぎる。

5日に来て、今日は8日。
帰宅はもう明後日に迫った。


連日わらわらと過ぎる。
しかもなんとはなしに。

いいのかな、こんなんで。

>> Read More

| | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

帰省してます。

新しモノ好きの宿命とでもいうのか、
不安を抱えてでもトライしておきたいという一心で
昨日はLCCのひとつAirAsiaで帰省。

こうして無事に実家で過ごせているので
見事に結果オーライだけど、
まあそれなりにいろいろと…。

詳細レポは後日。

初日の一夜が明けて暑い朝がやってきた。

>> Read More

| | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スキンケアのこと

ーどんなお手入れしてるのぉ?
そうよく聞かれるんだけど。

なーんにもしてないのよーというと、
実は必至で磨いているのにダレにもホントを教えない
意地悪オツボネみたいでヤなんだけど、
いや、ホントにろくな手入れをしていないのだ。

“肌には余計な栄養はいりません”
CMで堂々言いきっちゃう怪しげなオンナ社長…、
あれはあながちウソじゃないのかも。


>> Read More

| 健康 | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

先週末のこと

ひと言でいうと、なにしろよく食べた。
育ち盛りに逆行か。

まだ蝉は鳴いているけど、秋の気配もふと感じる。
ってことはもしかして、
ますます食欲が増すのでしょうか…。


>> Read More

| うちめし | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |