なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

Interphone F5 インプレ

バイク用インカム、Interphone F5を買ってから、
先日の白馬は初のお泊まりツーリングだった。


使い始めた当初から慣れた分、新たなメリット、デメリットも。


>> Read More

| バイクギヤ | 17:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

主観と客観

ーどんな走りをするのかみてみたい。


いやー、困ります、そんなことを言われては。


なにしろ自分でだってわかってないし、
そもそも観察できないんだから。

>> Read More

| ココロのヒダ | 16:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

絶品ソフトクリームに出逢う

船橋東武から、キハチアイスが撤退してからというもの、
ソフトクリームはツーリングのときくらいしか
食べる機会がなかったんだけれど。

昨日のこと。
我が家から歩いて3分ほどのところに
ソフトクリーム屋さんができていた。

土日のツーリングでも食べられなかったし、
ここはひとつ、味見してみるかと、
ふらふらと引き寄せられるように入ってみた…。

>> Read More

| オススメ | 18:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

白馬キャンプ2日目

今日は老朽化した流しのカランの取り替え工事のため
お休みを取っていたのに。

9時過ぎの業者さんからの電話に出てみれば、
身内の不幸で作業ができず、土曜に延期してくれという。

仕事や約束を断る絵に描いたような口実だけれど、
本当だったら気の毒。
ただ、なんだかズル休みしたような気分だ。



それではと、畳むのが大変だからと迷っていたテントをやっぱり干して、
帽子やら、メットのインナーやらニーパッドやら、
なにしろ週末に一瞬でも身につけたものは昨日今日ですべて洗い上げた。
1208261.jpg


こうしてキャンプの余韻に浸るのも嫌いじゃないな。

>> Read More

| ツーリング | 18:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

motorrad daysと白馬キャンプ

ツーリングにでかける前夜は、
あれやこれやとシミュレーションするあまり
寝付けないのが常で。

一日で1200キロ走ったラウンドアバウトほどじゃなかったけれど、
もう眠れないから出ちゃえ的な早朝出発で始まったのだ、
BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012と白馬キャンプ。

>> Read More

| ツーリング | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

増えるmontbell

キャンプ道具の買い足しはマントルくらいで充分と
何日か前のエントリで言い放ったんだけど。


結局買わずにはおられない状況に陥って
小物含めチョイチョイ購入。




>> Read More

| アウトドア | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

復縁

今週の土日は、来週に迫った白馬キャンプの用意などを
ちょこちょこと進めて終了。

土曜は思いがけず久方ぶりに出かけた茜浜で
長々と海を眺めることができたりして。

そうしてあのカリスマ整備士なおさんのところへ
10ヶ月振りに行ってみたりもできたのだった。

>> Read More

| バイクメモ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

猛暑に想う

今朝はいただきもののメロンとセロリとトマトのスムージー。
メロンの甘さのお陰か、セロリのクセも消えて美味だった。

ただでさえアイスノンが幅を利かせている冷凍庫が
野菜やフルーツで満タンになっているのが難点だけど、
意外にも続いているのだ、スムージー。

お酢を日々かなり摂っているせいか、体調快調。
暑さによる寝不足の影響もない感じ。


ただ、また体の右側のあんばいがいまひとつ…。

>> Read More

| ココロのヒダ | 15:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ビーサン探し

再来週は白馬へキャンプ。

去年は唯一行ったキャンプが
忘れもしない猛暑の昆虫パラダイス茨城で。

あれきり行ってないんだっけ…。
うそみたい。

>> Read More

| オススメ | 16:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

この夏のひんやりマイブーム

先日、ガリガリくんが趣味じゃないと書いて
異論が多かったことに軽くびっくりしてますが。

>> Read More

| オススメ | 22:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Kさんカウル装着でてんやわんや

追加点を入れられた時点で観るのをやめた男子サッカー3位決定戦。
メダルへの執着心の差かなぁ。
残念。

でもそこで寝ることにしたお陰で朝は7時前から目が覚めて。
雨のつもりが晴れていたので、さっそくお洗濯、朝ご飯、
そして、キズが癒えたKさんのカウル取り付けを開始。

>> Read More

| バイクメモ | 12:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あれから1年

ダブヨン乗りのかおちゃんが北海道ソロツー中だったりもして
ふとブログを読み返すと、
1年前の今日は翌日からの北海道ツーに胸躍っていて。


まだ1年?
いや、もう1年…?

>> Read More

| 2011北海道ツーリング | 14:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カウル退院

Kさんの傷ついたカウルが、今日退院してきた。

快気祝いは、カウルと、それを外すために取り外した
ウインカーやらスクリーンやらを
きっちり装着し直すまでお預けね。

>> Read More

| アウトドア | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「むかん」は「待て」

タッチアップ入院しているカウルが退院してこないので、
週末、Kさんにはノータッチ。

あちこちで花火大会が目白押しだけど、
人ごみが苦手なので見にいくこともせず
ただただ暑さに耐え、淡々と過ぎた週末だった。

>> Read More

| 未分類 | 18:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

みたかったのはその笑顔

笑ってる顔が一番いいよと、
好きなヒトに言われたその昔。

なんでもないときに、機嫌悪いの?と
聞かれることが多かった。


笑顔が、自分で思っている以上に周りの人を癒すことを知ったのは
そんなに昔のことじゃない。


金メダルが決まった後の内村選手を観ながら
そんなことを思い出していた。

>> Read More

| ココロのヒダ | 16:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

東京タワーのアンテナその後

またまた究極に眠れない夜が明けて、
ときどき気絶しそうになりながらMacに向かっておりますが。


>> Read More

| 未分類 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |