なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

五輪雑感

ロンドン五輪のジャッジがどうもおかしい。

納得がいかないものがすでにいくつか。

観ているほうの期待も、
選手の士気も一瞬にして台無しにしてしまう
わけのわからない“結果”。

選手の4年間を思うとなおさら切ない。

>> Read More

| どうなの? | 18:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

汗みどろの週末

暑い暑いと何度口にしたかわからない週末。

それでも気になっていたことをいくつか片付けて
地味ながらも充実のうちに終了。
MotoGPを横目でみながらMacに向かっている。

暑さと五輪で睡眠不足はますますひどくなりつつあるけど。

>> Read More

| バイクメモ | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

タッチアップ急展開

先週末。
急に涼しくて快適だったこともあって
カウル外しの作業はあっさり終了。

が。
体感温度に対する環境のコントロールをサボったため
どうやら夏風邪を引いたらしく、
喉がイガイガからヒリヒリ、そしてパツパツへと変化。


夏風邪が長引くってホントなんだろか。
いや、思い違いだ。
明日にはきっと…。

>> Read More

| バイクメモ | 18:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

遂に両用

手元から顔を上げると視界ボンヤリ…。

そんな老眼鏡鏡の不都合を解消すべく
とうとう遠近両用を作った。


でもこれ、慣れるまでしばらくかかりそう…。

>> Read More

| 健康 | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なぜ高島屋なのか。

ロンドン五輪開幕まであと4日。
なんとはなしに、盛り上がりに欠けているような気がするのは、
ワタシ自身のスイッチがまだ入っていないせい?

そろそろ選手団ユニフォームで移動する様子が
メディアに露出してきたけれど、
あのグレーに白のピンストライプのジャケットをみて思い出した。

高島屋が作ると聞いて目が点になったことを。


>> Read More

| どうなの? | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Kさんのキズリペアその後

先日来、ネットやら人伝やらで情報を集めて
思案していたKさんのキズのリペア。

やっと塗料を作ってくれるお店が決まって、
すこしだけホッとできてる。

まだまだ本番はこれからなんだけど。

>> Read More

| バイクメモ | 18:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ペタペタしないっ

バイクに乗る時は、
夏でもジャケットの下はロンTだったんだれど。

どうも年々夏の暑さが堪えるようになっていて
ちょい乗りのときなどは半袖を着ることがある。


そして知ったのだ。

汗ばんでいるときのジャケットの脱ぎ着が
いかに大変かってことを。


>> Read More

| 未分類 | 12:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オス!

冷蔵庫を整理していて気が付いた。
なんだかやたらと増えてるのだ、お酢の類いが。

これだけあっても、一応使い分けて、
一日になにかしらお酢を摂るようにしてる。


その割には減らないんだけど、体脂肪ってやつ。

>> Read More

| うちめし | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うちのKさんはシルバーらしい…

実は昨日まで、愛しのKさんの正式カラー名称を知らずにいたワタシ。

たまたま出逢ってうちにやってきたとはいえ、
ちょっと無関心過ぎたんじゃないかと反省ちう…。

しかしその色名がまたえらく意外だったりして。

>> Read More

| バイクメモ | 17:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スムージーにハマる

果物をめっきり摂らなくなって久しいことに
先日ふと気がついて。



ひとりで残さずきっちり消費することが
意外と負担になること多いのだ、果物って。

なので最近はもっぱらスムージー。
凍らせて粉砕して飲むことに。

やるとなかなかおもしろいしおいしーのだな、これが。
ブームになるだけのことはあった。

>> Read More

| うちめし | 11:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Kさん集中メンテ

3連休初日。

今日はK仲間のうっちーさんに無理を言って
気になっている箇所をもろもろ調整してもらってきた。


集合場所は東雲ライコ。
手持ちのパーツで足りないことがあってもすぐに調達できるのがミソ。

しかしなんとも暑くて蒸してて、ふたりして汗だく。
お疲れさまでした。

>> Read More

| バイクメモ | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ライダーナビにエール

今日はmaniさんちからのパクリネタ。

ツーリングナビサイトライダーナビが提供を開始したそう。


スマホからちょちょいとアクセスすれば
行き先候補もズドーッと表示されるので、
さーて、どこいくかなぁーというときにも便利かもだが…。

>> Read More

| バイクギヤ | 12:42 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

ひたひたと夏

昨日の帰宅後はあやうくクーラーを使いたくなったけれど、
送風にとどめてしばし凌いで、サーキュレーターでがんばった。

微々たる節約と思いつつも、ピピッと押せば冷え冷え環境になる快適さに
慣れちゃいかんのだと思うしだい。



梅雨明けに備えて、多少は暑さに慣れておかねばならんのだけど。
アイスノン出動も間近か。

>> Read More

| 未分類 | 13:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Kと北海道ツーへいくとしたら

去年の今頃。
頭の中は北海道ツーの件で溢れていて。

きっと1回はコケてくるでしょと、
口の悪い仲間たちに言われながら
それでもふとニタニタしてしまいそうなくらい
実は毎日ワクワクとココロ躍ってた。

>> Read More

| 未分類 | 18:08 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

目の日焼けにもご用心

お天気に恵まれなかったせいもあって、
なーんにもしなかった週末。

だからといって
腰のあんばいが格段によくなるわけでもなく、
とても見応えのあるDVDに出会えたわけでもなく…。

いかんいかんと思って今日は行動を起こした。

>> Read More

| オススメ | 16:33 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

秋の帰省はAir Asia便

このところメディアで取り上げられることの多い格安航空会社。
ローコストキャリア、略してLCCと総称される会社の中でも、
特に外資系航空会社の値引き合戦のお陰で仰天価格が続々と。

外資系のサービスの大雑把さは過去に何度も味わっているけれど、
恐いもの見たさの虫が騒いでしまって、
今度の帰省のチケットを予約してみた。

安さがすなわち安全性に跳ね返る感覚はもちろんあるし、
使用機の快適性やらサービスやらといった
慣れ親しんだ心地よさとの落差はいかに…。



親不孝なバイク帰省は今年も見送り…。

>> Read More

| つぶやき | 14:32 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

どうもこうも痛いマンモ

昨日は会社を休んで乳がん検診へ。

すでに3度目になるんだけれど、
何回やっても慣れないあの痛み。

受けたくても尻込みする人は多いはず。
なんとかならんのでしょか。

>> Read More

| 健康 | 16:53 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

策が尽きそうなサイドスタンド

偶然にも出会えたK75Sだけど、
その佇まいはかなり気に入っていて。

すっとしたボディーといい、
クリアなスクリーンといい…、
よくぞワタシなんぞのところへ来てくれたと思ってる。


でも、古いだけにあちこち不細工な部分があるのは
否めなくて、
中でもサイドスタンドに関しては
前取っ替えしたいくらい。

>> Read More

| バイクメモ | 11:53 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

長い一日だった山中湖ツー

梅雨であることを忘れさせてくれる心地のよい昨日の土曜日。

バイク仲間と朝ご飯を食べに、山中湖へ。


静かな湖畔のオープンエアーなテーブルでいただく
和風ハンバーグのプレートはとっても美味で。

バイク談義に笑いの絶えないひとときだった。


でも。
車にぶつけられるわ、駐車場で倒すわ、
またまたハプニング満載な山中湖の朝だった。

>> Read More

| ツーリング | 14:33 | comments:22 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |