なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

読めないツーマプ

このところ、目が見えなくて辛いのだ。

もっとも、失明うんぬんなんてことじゃなく
老眼が進んでいて、眼鏡なしではなんともモノが見えない。

遠近両用を作れば常時掛けられるんだけど、
常時かけているのもまたイヤだったりして…。

>> Read More


| バイクギヤ | 23:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

撮りたい衝動

明日、明後日は雨。
そうして土曜の晴れ以降は梅雨空続き。

梅雨が明ければ猛暑と相場は決まっておるし、
2日に渡って騒ぎ過ぎの感はあるけれど、
昨日今日の爽やかさがなんともありがたい。

>> Read More

| バイク | 13:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

備えよ常に

先週土曜の中央道。
どういうわけか路肩に停車している車とバイクが多くって。

ガス欠?縁故?
バイクはみな揃ってソロ。
気の毒だなぁと思いつつ目をやってたんだけど。

>> Read More

| バイク | 15:19 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

Motorradのおぬーなキャップ

ツーリングの休憩時。
くしゃくしゃペタンコな髪の毛の
カムフラージュに必須なキャップ。

夏も冬もmonbellモノ一辺倒だったけれど、
久しぶりに新調。

>> Read More

| バイクギヤ | 11:34 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

塩尻へ

土日とも雨マークがない梅雨のひとやすみ。
最近は日曜のとうに日が上ってから
走ることが多いんだけど、
今回は土曜の早朝から気合いで中央道へ。

6時には京葉道路を走ってた。

>> Read More

| ツーリング | 22:28 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

Interphone F5 困ったメンテ篇

先日の購入後、引き続き試用期間モードの
Interphone F5なんだけれど、
使用中よりもメンテナンスにおいて
厄介なことが徐々に明らかになってきたので
さらっと報告など。

>> Read More

| バイクギヤ | 17:33 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

台風一過

恐らくは、今まで経験したことのないレベルの強風だったに違いない
昨夜の台風。

家の脇をびゅーびゅーと抜けたかと思うと
どわっと体当たりするように襲いかかる風。

雨戸が歪んで開かなくなるんじゃないかとか、
Kが横転するんじゃないかとか、
そんな心配をしながらしばらく寝付けなかった。


>> Read More

| 未分類 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

嵐を聞きながら

6月の台風上陸は8年振りなんだとか。

何月だろうと、ありがたくはないんだけど、
それを理由にそそくさと家に帰って
のんびりしていられる程度でとどめて欲しい。

>> Read More

| 私って | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Interphone F5走行インプレ

バイク用インカム、Interphone F5購入後、
昨日は初めて試験走行。

雨上がりのまとわりつくような湿度と
Kのエンジンが放つ熱風のダブルパンチは強烈。
いまひとつな体調も災いして
真夏にもなっていないのにグロッキー気味だったけど。

>> Read More

| バイクギヤ | 11:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

銀座イタリアンランチと洗顔エステ

数寄屋橋のオステリアが閉店してというもの、
気軽でおいしいイタリアンを見つけられないまま
何年が過ぎたんだろ。

昨日はそんなストレスを払拭してくれるお店に出会えて
満喫満腹満足な一日だった。

>> Read More

| オススメ | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

北欧生まれ蚊退治グッズの不思議

ここに何度も書いているように、蚊の標的になりやすいワタシ。

汗をかいているうえにお酒を飲んでいる可能性が
圧倒的に高いキャンプの場合、
モスキートキャンドルなんかはなんの役にも立たない。


大した効き目はないと知りつつも、
今年はピンクも出た蚊除けプレートをベランダに吊って…。
そういう意味では、イヤな季節の到来。

>> Read More

| どうなの? | 15:16 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

オシアゲよりシバ

お祭り騒ぎのうちに開業したスカイツリー。

世間が騒げば騒ぐほどシラケていったのは、
毎朝車窓から眺められる恵まれた?
環境に暮らしてるってことだけか。

カウントダウンそして開業以降、
テレビネタになったのはほんの束の間。
あの大興奮はいったいなんだったんだろ。

東京タワーのほうが相変わらず気になるワタシは、
やっぱり昭和の人だ。


>> Read More

| 未分類 | 13:28 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

ラグビーな日曜日

今年に入ってから特に、長く付き合っている友人たちから
いろいろなお誘いが舞い込むことが多くて。

呑みに行こう!は毎度のことながら、
中にはフェスに行ってその後朝まで呑もう!なんてのもあって。
すぐさまお断りのメールを入れるあたりに
我ながら歳を感じてしまう。


で、昨日は本当に久しぶりに秩父宮へ。
IRBパシフィック・ネーションズカップ2012に誘われて
ラグビー観戦を楽しんで来た。



>> Read More

| 未分類 | 16:09 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

インカ展とワラビ

ぽっかーんと日中時間が空いてしまった昨日。

待ち構えている次の仕事の情報収集やら素案作りやら
やることはいろいろあったんだけど、
ホワイトボードに「上野」とだけ書いてオフィスを出た。

>> Read More

| オススメ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

INTERPHONE F5 取り付けレポ

先日手に入れたバイク用インカム、Interphone F5

走行テイストがまだなのでインプレとはいかないけれど、
不器用ゆえ結構な時間を要した取り付けのレポを。

>> Read More

| バイクギヤ | 16:49 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

紫陽花と西瓜の週末

地震もなく穏やかな週末。
古い写真の整理やら、新しいバイクギアの取り付けやらで
あれよのうちにもう週明け。

>> Read More

| バイクギヤ | 14:32 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

当選!?

一昨日の夜届いていた宅配便の不在連絡票。
差し出しはウェビック。

買い物をした記憶がないので、
ひょっとして酔った勢いでなにかポチってしまったのかと
そんなことまで心配したんだけど…。

>> Read More

| バイクギヤ | 10:45 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

