なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2012-04- | ARCHIVE-SELECT | 2012-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

渇いたらお知らせ

家で育てている観葉植物。

定期的に水やりしているわけではないので、
タイミングを逸してぐったりさせてしまうことも
たまにあったりして。

でも最近は松かさのお陰でそんなこともなくなった。

>> Read More

| 知恵バッグ | 14:27 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

Facebookのお陰

朋友遠方より来るあり。

といっても目的は出張。
しかも逢うことにしたのは前日のことで。

どうしても逢いたいと思う気持ちとパワーは
いつまでも磨いておくべきだとつくづく…。

>> Read More

| ココロのヒダ | 11:29 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

進化に甘えっぱなし

ツーリングに出かけるとき、待ち合わせ場所までのルートや
出発時間を決める手段にネットは欠かせなくて
走行中の連絡にインターコムが欲しいなんて思ってるほどなのに、
ネットはもちろん携帯電話すらなかったころって、
どうしてたんだろ。

きっと珍道中オンパレードだったんだろうな。

>> Read More

| バイクギヤ | 17:40 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

群馬ツー 走り篇

ハプニングを克服して向かった赤城山。

車重を感じさせないハンドリングは快適で
でもやっぱり置いて行かれる。

でもいいかなと思う。
自分が気持ちのいい速度で走りたい。
開き直りか。

>> Read More

| ツーリング | 14:34 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

群馬ツー ハプニング篇

この週末は、いままで目的地にしてこなかった群馬へ。

とんだハプニングツーになっちゃったけど
前橋の人たちのあったかいハートに救われたツーだった。

>> Read More

| ツーリング | 20:43 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

ゴルフボールで浮腫み取り

日常の肩や背中の凝りやら、
ツーリング後の脚やら腕がだるいときの救世主を
自分で作りました、ワタシ。

>> Read More

| 知恵バッグ | 15:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

博多駅にて。

帰省した折、博多駅のホームで電車を待っていると
時おり入線してくる「かもめ」や「つばめ」のボディーに
いつのころからかイカしたマークがあしらわれていて。

>> Read More

| | 15:50 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

今季の夏グローブ

夏グローブの買い替えをすっかり忘れていたせいで
先日は穴空きのまま走るハメになってしまって。

いかんいかんと急ぎ湾岸ライコへ行ってきた。

>> Read More

| バイクギヤ | 11:55 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

帰省レポ

さて、予告通りの帰省レポ。

帰省中、Facebookにはせっせとアップしたけれど、
ここは一度も更新せずじまい。

以前よりものんびりできなくなるのはわかっていたけれど、
本当にじっと座っているヒマがほとんどなく、
なまったカラダにはむしろいい刺激になった5日間だった。

>> Read More

| 未分類 | 12:32 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

金環食

日本中の人たちが早朝から嬉々として空を見上げた金環食。

船橋は雲に隠れたり顔を出したりたったけれど、
リングははっきりと観測できて。

涙ぐんだなんて声もあったけれど、
ワタシはやけにドライだった。




>> Read More

| 未分類 | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

観る?観ない?

なかなか引かない喉の痛みにだるさが加わって、
明日からの帰省を控えて昨日は爽やかな陽気の中、自宅療養。

季節の変り目ゆえ?
そんなことに左右されないカラダが懐かしい。

>> Read More

| オススメ | 11:37 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

あら?できちゃった。

先ほどの意気消沈から早3時間。

案ずるより産むが易しってやつでしょうか。





>> Read More

| バイクメモ | 20:37 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

メンテデーのはずが…

パラっとくるといっていた割にはほとんど曇りもせず、
ただ気温だけがやけい低く風が吹き荒れた晴天の土曜日。

気になっていたKさんのメンテにトライ。


意気込みは十分だったんだけど、
いきなり壁にぶち当たって…。

>> Read More

| バイクメモ | 16:57 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

サザエさん症対策も…

自分の雰囲気に合っていないモノは
当然ながら買わないし、
もらっても使わずにしまってしまうことが多くって。

喜んでくれそうな友人にあげたり、
オークションに出す方がよほどいいのに
なぜか一旦しまいこんでしまうのは不思議。

>> Read More

| 未分類 | 12:05 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

母入院

昨日から、母が白内障の手術で入院。

日帰りで終わる程度の簡単な手術なのに、
予後のチェックで通うのも面倒なのでと、たっぷり1週間。




どこか父に対する反乱のように思えるのは
考え過ぎかな。

>> Read More

| 未分類 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

羊の耳とパセリソース

GWに生活の木で買い物をしたら、
お好きなハーブの植木をひとつ差し上げますと言われて。

茎と葉がびっしりと白い産毛に覆われていて
触るとそれはそれは気持ちがよくって癒される
ラムズイヤーなるものをいただいてきた。



>> Read More

| 未分類 | 14:45 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

ツー断念と自作反射板

今日こそはびわソフト!
そう思って出かけた昨日は、
あまりの道の混みように途中でUターン。

とみうらは遠い…。

>> Read More

| バイクメモ | 12:45 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

スマホ帰還と食べ過ぎな一日

今日は晴れ予報だったので、
朝の宮野木JCT渋滞が終わったころを見計らって
久しぶりに富浦にびわアイスでも食べに行こうと思っていたのに。


突如画面表示をしなくなって入院していたExperiaが
こともあろうに連休ど真ん中に修理から上がってきたせいで、
予定はなにひとつ実現されず思惑とはまったく違う一日に。


お陰で雨に降られなかったから結果オーライって見方もあるけど…。

>> Read More

| 未分類 | 17:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

かまぼこ三昧

先日の大船渡への出張に続いて、
今日は石巻のかまぼこモニターを楽しんでき…、
まじめに務めてきた。

復興に燃える石巻のそれは、
かまぼこの域を超える美味なる逸品だった。

>> Read More

| あるこほーる | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

MZのアバタ症状

メットをAraiのMZに変えて早半年近く。

Kを買う前に買ったにもかかわらず、
ダブロクよりもKに似合ってるなと
気に入ったんだが、
先日の由比行きでとあることがにわかに気になり始めた。

オンナノコ的にこれはちょいと由々しき問題…。

>> Read More

| バイクギヤ | 17:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |