なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

オイル交換レクチャー

冬の間、ほとんど走らなかったKさんだけど、
オイル交換をぼちぼちやっておこうと
K乗りの先輩にレクチャーを受けてきた。

ドロドロの油まみれになるのも、
Kさんへの愛の証…。

でも慣れるまでちょっと大変かも。

>> Read More

| バイクメモ | 14:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

由比漁港で桜えび

GWも早二日が過ぎて。

昨日は東雲ライコ隣のオートバックスでオイルフィルターを買って
オイル交換の準備を着々進め、
そして今日は何年か振りに由比で桜えびを食べてきた。

新東名も走り染め。

>> Read More

| ツーリング | 20:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

にっぽん丸と大船渡

船出張から一夜明けて、
まだ眠たい頭でfacebookを眺めていたら
突如experiaの画面が暗転して
バックライトだけが怪しく光る状態に陥って、あっけなく入院。

昨年の仕事納め時の水没といい、
相性がよろしくないとしか思えない…。

>> Read More

| 未分類 | 16:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

船旅…いや、出張より帰還

本日16時に無事横浜港で下船して、
2泊3日の出張終了。
DSC_0591.jpg

facebookには都度画像を上げたけれど、
「美食の船」の異名のあるにっぽん丸の食事は三度三度それはすばらしく
無料のコーヒーやデザートや軽食はあるのにアルコールが
すべて有料だったのだけがちょっと残念だった以外は
お腹の空く暇のない、ありがた過ぎる仕事だった。


>> Read More

| 未分類 | 21:19 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

明日は洋上のヒト

最近、仕事でおいしい想いをすることに
とーんとご無沙汰しているなと感じていて。

バブルの頃ほどでなくても、
たまには「飴」も欲しくなる。

でも最近、おいしい仕事からとんとご無沙汰…、
そう思ってた、先週までは。


>> Read More

| 未分類 | 17:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

週末雑感

久しぶりに乗った体重計。

スポーツトレーナーの友人の教え通りにストレッチはしているけれど、
体脂肪を落とすには汗をかかねばと、
この土日は汗を流すことを試みた。

…大変ね、健康でいることって。

>> Read More

| ダイエット | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

白和えサラダできた。

さて今日はずいぶんとご無沙汰している料理ネタ。

カロリーダウンに勤しむ中で生まれたタンパク質、
植物繊維、カルシウム多めのレシピ。

…と自分では思ってるんだけど、どうでしょか。

>> Read More

| うちめし | 16:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

富士スピードウェイ走行会中止のお知らせ

明日に迫った、富士スピードウェイ走行会
お知らせです。


先ほど幹事より、
天候がよろしくないので開催は見合わせるとの連絡がありました。

取り急ぎ、お知らせまで。


FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

払ってやろうじゃないの

イヤなことや、辛い状況からはとっとと抜け出して
その先にあるであろう今よりは確実にシアワセな状況へと
突き進むのが信条で。

しかし、簡単にすっきりさっぱりできそうな、
しかも、人生に関わる一大事でもなんでもないことで
意外にもウジウジするんだな、ワタシって。


>> Read More

| バイクメモ | 11:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

枝豆狂

実はワタクシ、枝豆がどうにも好きでして。

ビールのつまみでいただく塩ゆでやら焼きはもちろんのこと、
カタチを変えてもやっぱり好きなのだなぁ。

>> Read More

| 未分類 | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

凹を凸に。

昨日のショックから立ち直れないまま夜は友人が喪主を務めるお通夜へ。

9時半からの「水曜どうでしょう」で
ミスターの赤福悶絶に笑いすぎて涙して、
今朝は電車の中で、溢れそうになる別の涙を堪えながら遺体を読み…、
激し過ぎる感情の乱高下に我ながらとまどう昨夜、そして今日なのだ。

>> Read More

| ココロのヒダ | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

東京ゲートブリッジ渡り初め

やっとやっと東京ゲートブリッジを走ってきた。

好天に恵まれたせいか、車輛よりも歩いて渡る人のほうが
多かったような印象。

せっかくの記念すべき日にケチがつくハプニングさえなければ
もっと充実した一日だったんだけどな…。


>> Read More

| バイクでお散歩 | 12:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

知りたかったこと

東日本大震災関連の本を読んでいくうちに、
もっと詳しく知りたくなったことがいろいろ。

日本のマスメディアが決して取り上げないことの中には
知っておいた方がいいことが山とある。


>> Read More

| オススメ | 14:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

行方不明だったワタシ

今日は、月に5、6回ほど通っている某大手印刷会社へ直行する日。
作業を終えて、帰社途中の地下鉄の中で会社の某女史からメール着信。

「何かあった???」

>> Read More

| 未分類 | 14:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ガンダムと豆腐が出会うと…。

ぼちぼちと冷や奴がうれしい季節ではあるけれど、
あのガンダムが豆腐のパッケージに登場するとは。

あまりに唐突なこの豆腐、
みなさんご存知?

>> Read More

| 未分類 | 11:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お花見考

一昔前は、半袖になれる年もあった恒例のお花見。

でもここ数年は気温が低いことがほとんどで、
毎年インナーダウンを忍ばせていっている。

ロックよりも燗酒が欲しいような年もあったっけ。
温まってるのか冷めているのか、
地球は明らかになにかがおかしい。

十数年来、それなりのこだわりをもって続けている恒例行事だけに
いくつになっても楽しみたいんだけど。

>> Read More

| 未分類 | 18:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お花見2012

昨日は葛西臨海公園で恒例のお花見。

気温は低め、時折強い風も吹いたけれど、
日差しはぽかぽか、桜はまさに見頃。

結果、飲み過ぎた一日だった。

>> Read More

| 未分類 | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

増上寺で桜とランチ

やっと春めきが感じられる今日は
Macを眺めながらのランチはやめにして
オフィスからいて15分ほどの増上寺でいただけるという
おばんさいを目指したんだけど…。

>> Read More

| オススメ | 14:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一夜明けて

オフィスとなりの公園の桜もやっと見頃。

>> Read More

| 未分類 | 14:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

低気圧直撃

来るなら来い!春の大嵐。

>> Read More

| 未分類 | 15:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

4月ボケ

過去には、ブログやめますなんてエントリをアップして
してやったりな気分に浸れたエイプリルフール。

今年はまるで気絶していたかのように、
思い出しもしなかった。

>> Read More

| 私って | 16:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |