なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

桜とツーマプ全国版

気象庁による東京都心の桜の開花予想は今週土曜日。

今週に入ると、
まさに蕾はぱつんぱつんの状態で…。

>> Read More


| ココロのヒダ | 10:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

情報の連鎖

このところ、買ったり借してもらったりする書籍が多くて
ブログ更新が後手に回っている。

本を読み始めると通勤時間の短いこと…。
座れてしまうと間違いなく眠気に襲われるのはナイショだけど。

>> Read More

| オススメ | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

前座だったモタサイショー

大井町飲み歩きがメインになっちゃった昨日のモーターサイクルショー。

ああまで長い一日になるなんて想像できたはずもなく、
まだ小雨が残る午後、家を出たのだった。

>> Read More

| 未分類 | 12:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ユニクロ銀座見参

真っ昼間の所用を終えた昨日の銀座。

ふと気付くとあのユニクロ銀座が目と鼻の先。
店前には並ぶでもなく人がたむろしていて、
中も混んでいるような予感はしたんだけど、
そうは言っても平日だしと入店してみた。


>> Read More

| どうなの? | 11:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

明日から2年ぶりモタサイショー

去年は東日本大震災の影響で
開催直前で中止になった東京モーターサイクルショー

こういう大きなイベントが開催できるのは
安泰な環境があってこそなんだとつくづく思う。

いや、今のこの国が安泰安寧だとは
間違っても言えない状況ではあるんだけど…。

>> Read More

| バイク | 11:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うちのKさんインプレ

昨日はいつもよりも一般道の比重が大きくて、
Kさんであれだけ下を走ったのは初めて。

クラッチがヘヴィーなのは織り込み済みだとしても、
シートやハンドルのあんばいが生む
ライポジの問題がやはり気になって。

WOOがいかに乗りやすかったかを痛感しつつ、
Kさんは高速を走るバイクだなぁとつくづく。

>> Read More

| バイク | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

茅ヶ崎のcafeへ

茅ヶ崎の、K乗りさんが経営するカフェに行かへん?

そんなうっちーさんからのお誘いに、
行っときましょかーとふたつ返事。

久しぶりの晴れ間とあって、上も下も混んでいたけれど、
件のウインカーキャンセラーも不思議と使いこなせそうな感触を得て、
コケなし事故なし切符なしのツーだった。

>> Read More

| ツーリング | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウインカーキャンセラーの謎

夕方までは降らないふうな予報だった昨日は、
しかしいつまで経ってもどんよりとした憂うつげな空模様で。

…って、先週も同じようなことを書いたような気がするけど
だって同じような空加減だったわけだから仕方あるまい。

Kさんの気になっているところをちょいといじってみようと
降り出す前にカバーを外した。

>> Read More

| バイク | 15:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

キャンプ用も焦げ付きなし

去年は1回しか行けなかったからかしらん。
早くもキャンプに行きたい気分。

欲しかったフライパンを手に入れたのもその一因。




>> Read More

| アウトドア | 13:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

防災頭巾をどうしよう

今朝方もガタガタと地震の揺れに見舞われた船橋。

いよいよ来るのかと、日々妄想しては不安になる中、
会社用の持ち出し袋が遅々として整わないことが
不安に拍車をかけていると言えなくもない。

自宅用とは違った工夫が必要なんだな、
考えれば考えるほど。


>> Read More

| つぶやき | 12:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

悲しいAsahi

昨夜のこと。

20時ほんの少し前にチャイムが鳴る。

この辺りで段ボールや新聞紙を回収してるものですが
ご挨拶にと、インターフォン越しに相手の声。

それが新手のセールストークだったと気付いたのは
ドアをあけた後だった。

>> Read More

| どうなの? | 11:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ロンツー必携全国版地図誕生

maniさんちから仕入れた地図情報。

ついにツーリングマップル全国版が登場!!

>> Read More

| バイクギヤ | 11:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スマホ忘れとグリーンジャンボ

今日はスマホを家に置き忘れのサザエさんデー。

さして頼っているつもりはないんだけれど、
ないとなると心許ないものね。

>> Read More

| 未分類 | 13:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

チャージ完了

午後から一気に暖かくなった日曜日。

時間がないと諦めていたんだけれど、
どいうにも我慢できなくて町内一周敢行。

>> Read More

| バイクメモ | 14:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春のチカラ

うっかり食べるタイミングを逸した菜の花。

茹でて冷凍しておけばよかったなぁと反省しつつ、
黄色い花びらをちらりと覗かせているところを水にさして
何気なく置いておいた。

>> Read More

| 未分類 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春は近いのに

山口美江、心不全で逝去。

同年代の女性が、こんなふうに寂しく亡くなると
胸が締め付けられる。

元祖バイリンギャルと言われたかつての姿は
今も鮮烈。
今夜は柴漬けで一献だわ。



>> Read More

| 未分類 | 15:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

つよくなる保存食

マグニチュード7クラスの首都直下地震で震度7…。

今までの震度6強からさらに厳しい予想が発表されて、
しかし抗いようがないことにおいては震度が変わろうと同じことで
ため息をつくしかないんだけれど。

それでもこんなものを会社にストックしてみた。

>> Read More

| オススメ | 18:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

値上がり中

今、都内のガソリンは149円あたりだとか。

次もハイオクを入れる予定なのになぁ。
久しぶりの150円超えじゃあないの。

>> Read More

| バイク | 18:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゴオクエンジャー効果はいかに

かつては、一般男子とは違う生き物とさえ言われたキムタクが、
かなり年下の仲里依紗に「ダジャレかよ木村」なんて口を叩かれて。
そこに時の流れを感じてしまった復興支援グリーンジャンボのCM。

第二弾では案の定ゴオクエンジャーになっちゃってて、
今度は「やるじゃん木村」。
仲里依紗は企画に参加してる設定なんだから
お茶の間で初めて観て感動してるのはヘンでしょとかって
思ったのは置いといて。


>> Read More

| つぶやき | 13:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

簡単自家製塩辛

週末は雛寿司づくりで勢い付いて、塩辛も自作。

今週は日ごとに旨さを増す塩辛が
晩酌のお供になりそう。

>> Read More

| うちめし | 14:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

洋風ちらしのひな祭り

幼女だけのものじゃないのよ、お雛様。

母メイドの木目込みやら年代ものやらを今年も飾って
春を乞う桃の節句を楽しんだ一日。

DSC_0309.jpg

>> Read More

| うちめし | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

100周してバターになる走行会開催決定

トミンサーキットでの走行会から早2年が過ぎて。

いろいろな手間やら段取りやらスケジュール調整などなどを思うと
もう次はなかろうとワタシすら思っていたんだけれど、
とりあえず歩行者もクルマも信号もないところで走れる企画が
やっとのことで立ち上がったのでご報告。

トミンほどのイベント規模ではないけれど、
心強い熟練スタッフがいるのは今回も同じ。

歩行者もクルマも信号もないところでバターになりたい方は、
Read Moreへ。


平日開催ゆえ、ワタシは不参加の可能性大だけど…。

>> Read More

| オススメ | 17:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

日曜夜は笑い泣き

もう今年も2ヶ月経過。
だれかこの加速度を緩めてくれないか。

でも3月の声を聞くとそれだけで、
どこか春めいた気分になる。

いつから熱帯になったんだと辟易する猛暑だって
間違いなくやってくるんだし。

月日は巡る。
前向いていくべし。

>> Read More

| オススメ | 11:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

