なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2012-01- | ARCHIVE-SELECT | 2012-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

肩すかし警報と大雪

昨夜は緊急地震速報に安眠をぶちこわされた方も多かったことと。

とっさに起き上がっても揺れ始めるまで様子をうかがってしまうのは
いつものこと。

本当に揺れる時は鳴らないで
あんな時間に叩き起こしておきながらまったく揺れないんだもの。
もはや狼少年と化してる緊急地震速報。

キュイキュイっと恐怖心をやたら煽るだけの警報音も、
なんとかならないもんでしょか。

>> Read More

| つぶやき | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

我が社のランチ事情

今の会社に入社した7、8年前は
男子でお弁当を持ってくる人は誰もいなかったけれど
手作り派、いわゆる“弁当男子”を含め現在は4名。
女子も4名がお弁当を持参。

お弁当を持参しない妻帯者及び
お弁当が作れない男女は
コンビニ弁当だったりカップ麺とおにぎりだったり。
お店に食べにいくのはほんのひと握り。
我が社のランチ事情は実に世知辛い。


>> Read More

| 未分類 | 13:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

キャンプはまだか…

早くKに乗りたいという気持ちよりも、
早くキャンプに行きたいと思ってしまうのは
いけないことかなー?

>> Read More

| 未分類 | 18:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

見た目とハート

バイクパーツやアイテムのほとんどをオンラインで買うので
梱包やオマケやメッセージなどなどが店に寄っていろいろだなと
よく思うんだけど。

今日は、ムフっとココロがほころんだ。

>> Read More

| 未分類 | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レインスーツとHONDAの新顔

で、いったいいつ走るの?と
実の伴わないエントリばかり上げてるけれど、
そんな声に耳を塞いで今日もバイクアイテムのオハナシ。

>> Read More

| アウトドア | 13:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マステって知ってる?

マスキングテープが売れに売れているらしい。

ヘルメット着用が基本のような建築や塗装現場でしかみなかった
あの色気も素っ気もないマスキングテープが
いまや「マステ」と呼ばれ「mt」と表記され
手帳大好きな小中高生やOL、手芸族の間でブレイクしている。

それも地味だった頃のマスキングテープに心惹かれた
3人の女子高校生の思いつきがブームの発端だったというから
見習いたいもの。

>> Read More

| オススメ | 14:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

こびとづかんに癒されて

昨日は、何年かに一度はやらかしてしまうサザエさんイベント、
お財布忘れで朝からローテンション。

デスクトップドリンクは苦肉の策で新橋駅キヨスクでsuica購入。

手弁当なので直帰さえすれば現金がなくとも特に困ることないんだけれど、
そんなことより忘れちゃうことが問題なワケで。

切れゆくニューロンをお手軽に補修できる優れツールが
早く開発されないだろか…。



>> Read More

| どうなの? | 13:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春遠い週末記

ぼちぼちと店先に春野菜が並び始めてちょっとウキウキ。
若い頃はこんなことでウキウキどころか目もくれなかったのに、
感性って年齢と共に確実に変わっていくものなのね…。

なんて思った週末のアレコレ。

>> Read More

| バイクメモ | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

全レース観てみたい

MotoGPでラグナセカのコークスクリューのキケンな魅力は
よく知ってたけど、
世界にはもっとすんごいところあがったようで。


>> Read More

| バイク | 14:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バレンタインとエアバルブの件

小学生のころから30台後半まで、
未だに忘れられないバレンタインの想い出はが多々…。

仕事仲間への義理チョコと、
父と、親しい仲間への贈り物であっさり終わる
昨今のバレンタインを送るたび、
年相応に落ち着いてしまった自分に
残念だったり安心だったり…、
不思議な感慨を覚えてしまう。



>> Read More

| 未分類 | 14:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

重くて当たり前

IEでブラウズするとレイアウトが崩れるという現象があったようで
急遽テンプレ変更。

ご報告いただいた方々、ありがとうございました。


さて。
日曜にKさんにちょっと乗ってやろうかと思ったのだけど、
あーらびっくりな事態になっていて…。

>> Read More

| バイクメモ | 11:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

歩みは遅々

一昨日届いたバッテリーチャージャ。

すぐにつなぐつもりはないのだけれど、
どこへなにをどうつなぐのかを知りたくなって
今週もカバーを外す。

そう、カバーだけは外してなんやかんややっているのだ。
アタシって変なヒト。

>> Read More

| バイクギヤ | 11:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Kとワタシのチャージプラン

買っておいたほうがよさげな気がして、
決してお安くないバイクメンテアイテムをポチリ。

在庫切れですというメールの2日後にいきなし到着。
やること荒っぽい過ぎ。

>> Read More

| バイクギヤ | 16:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寸胴に効く5分ストレッチ

残業仕事で雲丹化した脳みそを雑魚さんでほぐして、
寝て起きたらもう朝で。

今年最初の忙殺期に、軽くヤラれ始めてる昨今。

>> Read More

| オススメ | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

公と私のボーダー

昨夜の帰宅時の総武快速線。
夜7時頃で、そうそう混む時間帯でもないのに、
昨夜は思いのほか混んでいて。

老眼が進んでただでさえ本が読みにくくなっているのに
読んでいる本を顔に近づけないではいられないほどに混んできて
途中から読むのを諦めて本を閉じた。

>> Read More

| どうなの? | 13:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Kさんのタンクバッグ

土曜は暖かかったのに、ちょい乗りしようと思った昨日はまた寒く、
軽くエンジン掛けただけで結局はオシマイに。

それでも罪悪感が湧かないあたり、
まだまだワタシ自身が温まってない感じ。

まぁいいさ。
よしとしとこか。

>> Read More

| バイク | 11:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

白バイもコケる虹の橋

弘法も筆の誤りなどというけれど、
バイク乗り垂涎のテクニックを持つはずの
警視庁第一交通機動隊隊員が
レインボーブリッジで転倒。

実況見分のため4時間近くも封鎖となったらしい。


>> Read More

| どうなの? | 18:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

その先にある危機

昨日、オフィス近くの交差点で信号待ちをしていたら
ダブロクのバイク便がスタンバイしていて。

そして先日は仲間から
K75Sのバイク便発見!の入電もありで。

バイクがどんな人生を送るかはオーナー次第だとつくづく。

うちのKさんもがっつり走らせてやらにゃあいかん。

>> Read More

| バイク | 16:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春は東京ゲートブリッジか

2月2日。
今日は“ニニっ”と笑って過ごせるかな。
気持ちだけは笑っていってみよ。

そういえば、12日にはいよいよあの恐竜橋が
走れるようになるわ。

>> Read More

| つぶやき | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ほうれん草は焼くが旨い

日比谷通りを歩いていたら、
歩道にぽつんと停められたSRが。

歩く速度を少し落として眺めたら
ポンと跨がって走りたくなった。

遠くにいかないならSRで充分。
リターンしたくなっちゃった。

>> Read More

| うちめし | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |