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なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

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朝夕メリハリ 「★つ・ぶ・や・き★(1280087)」

とうとう身内から「デブ」呼ばわりされはじめたので、
毎朝20分程度のエクササイズをはじめて、
朝ご飯はプロテインを摂っている。

激しい有酸素運動を行う人向きのホエイプロテインは避けて
ストレッチやヨガに向いているソイプロテインに
体温を上げる効果のある金時生姜とかオリゴ糖とか
コラーゲンとか青汁なんかを気分で混ぜて
豆乳で割ったものが朝ご飯の基本。
これにリンゴとか、トマトとか、これも気分で加える。
朝ご飯

ランチは好きなものをいただき、
夜は炭水化物を抜いた夕食…。




のはずなんだけれど、今日は親友のり平から新米が届いた。
スーパーへ行けばさんまがようやく安くなっていて88円。
もちもちとして甘い新米とすだちをたっぷり絞ったサンマ。
危険な晩ご飯
もうどうにもとまらない。

秋って罪つくり。


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| ダイエット | 18:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

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