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なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

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不思議な国の不思議な企業 「★つ・ぶ・や・き★(1280033)」

ダメ出ししたケータイの修理が上がってきた。

圧迫による音声出力部分のトラブルだったとかで、
『ケータイをバッグに入れたりされてます?
ですよね?
多分それで圧力がかかったりしたんだと思うのですが…』
と、auショップの店員さん。

「…普通、バッグに入れません?」と私。

『まぁそうですよねぇ…、私も実際入れてますしぃ…』



あんたは何がしたいんだい。
メーカーの説明を丸投げしてどうする。
顧客のスタンスに立った対応をしてこその、
『顧客満足度NO.1』なんじゃないのかい。
呆れたスローガンだね。



と、説教したい気もなんだか萎えちゃって、
前傾姿勢をとらなきゃならないほどの
生ぬるい強風に煽られながら帰ってきた。


で。
もひとつ言わせてもらいたいのは代替え機。
せっかくユーザーに自社製品を使ってもらえる機会なんだから、
モニターさせちゃえばいいものを、
すでに販売が終了している型落ち機種しか
貸し出してくれないのはどうなんだろ。

私がauだったら最新機種を貸し出して、
あわよくば機種変更にシフトさせちゃおうって考えるけど。
タダでニューモデルを使えるんだもの、
ケータイの不具合で少なからず気分悪いユーザーだって、
しばしといえども気分はいいはず。

社員だってユーザーのひとりなんだから、
顧客ニーズは自ずからわかるはずなのに。

なんだかまぁ、ことあるごとに理解に苦しむ企業ばっかだわ、
この国って。


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| どうなの? | 16:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

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