なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< 2001-08- | ARCHIVE-SELECT | 2001-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

酒は飲んでも飲まれるな

今週は給料日明けだったこともあって外食及び酒飲みが続いた
オフィスと家の伝書鳩生活よりも それなりに刺激はあるわけで 昨日は「レオン」でマチルダがいとおしそうに抱えていた観葉植物(もう名前は忘れた)と絶品の焼きそばと みんなにお祝いか何かでもらったのであろう花束を地べたに放り出して 吐きまくり救急車の到着を待っているみっともなさ超ド級のオネーチャンに出会った これだけ酒にまつわる武勇伝に事欠かない私でさえ 人前で吐いちゃったことはない(覚えてないだけか?)まぁいい
酒の話しは尽きないので 近々「飲んだくれ事件簿」を新設しようかなー

| 未分類 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

首がまわらない

金欠で「首がまわんないよ~」なんてシャレにならない冗談を
飛ばしていた私だが ここ1週間ほど右肩甲骨のあたりが痛くて
文字通り首がまわらない
夜は寝返りを打つたびに目が覚める
船橋に引っ越して以来 クラブ通いもすっかりやめちゃってるし
運動不足(クラブは運動かよ!)なのかな
どうすりゃいいのぉ?こういうのってマッサージごときで
治るのかしら…? イテテっ!

| 未分類 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

電車内での視線

電車に乗って 運良く座れた時 眠くもないし 読み物ももってないときは せいぜい車内広告に目をやる以外は 視線を泳がせるしかない
そこそこ混んでいて 前に人が立っていればいいけれど なにも視線を遮るものがないとき 向いに座っている人と視線がからむことがある まさに今朝はそうだった しかもその50歳半ばと思われる女性は チラチラとこちらを見ている なにさっ!きれいな人だってか?それならいいけど そんなことはまずないわけで あまり気分のいいものではない
これが欧米だと お互いに軽いスマイルを交わすんだろうになー 以前日比谷線で同じことがあったとき 相手のイタリア人風の男性はウインクをしてくれたっけ(それはまた違う話しだと思うけど)そんなことを思い出しつつ 結局はある意味イイ気分に浸るうち 向いのオバサンは降りていった ちょっぴりホっとした

| 未分類 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

エキゾチックが見当たらない

一日くらいは 家でグタっとしてりゃあいいものを
今日も今日とてお出かけしてしまう
目指すは津田沼「エキゾチックタウン」
来月のキャンプに備えて シュラフを買いに行ったのだ
ご存知の方も多いかと思うが 全館くまなく歩いても
どこにもエキゾッチクテイストは見当たらない
「中野ブロードウェイ」の名前の由来にも頭を捻ったけど
エキゾチックタウンの方がさらに謎めいている
電化製品から日用雑貨 食品 衣料品と モノによっては
お安く買えるが そこにエキゾチックさは微塵もない
脈絡もなくここまで堂々とエキゾチックを謳っているのは ヒロゴの「エキゾチック・ジャパン」とここくらいのもんだ
由来をご存知の方は ぜひご連絡ください

中華三昧の翌日であるにも拘わらず(ラーメンは別よね!)1階にあるラーメン屋「元気一杯」で また腹ごしらえ
「ウルトラ麺」のネーミングに惹かれてトライしてみたけど
冷たい麺に熱い野菜とレバー入りのあんをかけるから「ジュワッチ」ってことで「ウルトラ」なんだってさ
だったら中華の「おこげ」みたいに麺を揚げるとかしないとジュワッチっていう音はでないでしょ! やってきたのはなんとも「残り物で無理やり作ってみました」風のシロモノ
連休中唯一のミスオーダーであった

夜 体重計に乗ってビツクリ!
体重増えてます 
ある意味当たり前
さっ!明日からばっつり仕事しなくちゃー

| 未分類 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

中華三昧

朝からビン晴れ 風は爽やか 湿度は30%
う~~~ん 気持ちのいい朝
掃除・洗濯を済ませて 折込チラシを眺めていると
友達から中華街でも行かない?との 渡りに船なお誘い
行きますとも!行かないわけないじゃん!!
で 人でごった返す中華街へ到着
以前知り合いの披露宴の司会をやった「同溌」に陣取る
このときの新郎新婦は よせばいいのに
振り付きのスーダラ節で入場してきた
今でも仲良くやっているから いいっちゃいいんだけど
後にも先にも ああいう夫婦にはお目にかかったことがない
そんなことは さておいて
店はまだ込み始めるには早かったけど 2階の座敷席に通された
中華を座敷で食べるってのも 初めてだったけど(爆!)
食べたものよりも 4人で都合3本以上もあけた紹興酒が
翌日まで響いてしまったのは言うまでもない
北京ダックはやっぱしウマイわ
心残りはマンゴープリンがなかったことね
…ちょっとここんとこ 食べ過ぎ…

| 未分類 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

晴れオンナの憂鬱

明日っから3連休だっていうのに いやな空模様
給料日前ってこともあって イベントもないし
まぁお部屋でのんびり雨を眺めるのも いいかも…

しかし!
晴れオンナのレッテルを貼られて…というか
その神通力に気が付いて早15年
旅行 BBQ キャンプ サッカー観戦…
イベントのたびごとに ほんの少しの不安がいつも付きまとう
「あ~ 晴れなかったらどうしよう
私 晴れオンナってことで 売ってるのに…」
40の大代に突入して最初の先日のBBQ当日は
現地に向かう道すがら 一時は土砂降り
神通力は30代までの特典だったのかと
呆然としたのだった

いやいやところがどっこい現地に着くころには
雨はすっかり上がり…っていうか現地は降っていなかったらしい
まぁ雨が晴れたってこととは ちょいとニュアンスが
違うけど 雨のことなぞあっさり忘れて
豪快に飲み食いできたのであった

今後のパワーに乞うご期待

| 未分類 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

変っちゃあ変だけど

日記とは 本来 誰かに読まれることを無意識のうちに予感しながら書くものらしい
ってことは 書いた直後から他人の目にさらされるのを覚悟して書くものは もはや日記ではないのかな

本日 掲示板作りました
周りには 秘密主義者が多いから 身内の人は来ないかも…(爆!)
とりあえず なんか書いていって欲しいもんです

| 未分類 | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |