なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新国立競技場計画見直しの件

2020年東京五輪に向けた新国立競技場の問題。

周囲を見回しても賛成する人などひとりもいないのに、
あれよのうちに大好きだった競技場が壊され、
世界史上最高額に及ぶ五輪メーン会場の総工費が承認された。

だれの、なんのための五輪なのか。
そんな想いはますます膨らむばかりで今日まできた。

みなさんは、どう思う?

>> Read More


| ココロのヒダ | 11:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

幸か不幸か

週はじめから送っていた念が届かず、
明日は雨にて大洗キャンプ中止。

ぽっかり空いたココロと時間をどうしよう。

>> Read More

| ココロのヒダ | 15:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

未だ母を超えられず。

明日は東京へ帰るという、先週の日曜夕方、
母とワタシは福岡市早良区の西新にある従兄弟の鉄板焼きの店にいた。


帰省すると必ず母と食事をしにいくこの店には、
福岡で唯一バイクを通じて友達になったさっちゃんや、
母の伯父夫婦ー従兄弟の両親ーが都度集まってくれて、
それはそれは楽しいひとときを過ごすのだ。

今回はいつにも増して盛り上がったんだけど、
酔いも醒めるハプニングが実はあって、
お陰で母の凄腕を再認識させられることになったんだけど。

>> Read More

| ココロのヒダ | 12:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

主観と客観

ーどんな走りをするのかみてみたい。


いやー、困ります、そんなことを言われては。


なにしろ自分でだってわかってないし、
そもそも観察できないんだから。

>> Read More

| ココロのヒダ | 16:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

猛暑に想う

今朝はいただきもののメロンとセロリとトマトのスムージー。
メロンの甘さのお陰か、セロリのクセも消えて美味だった。

ただでさえアイスノンが幅を利かせている冷凍庫が
野菜やフルーツで満タンになっているのが難点だけど、
意外にも続いているのだ、スムージー。

お酢を日々かなり摂っているせいか、体調快調。
暑さによる寝不足の影響もない感じ。


ただ、また体の右側のあんばいがいまひとつ…。

>> Read More

| ココロのヒダ | 15:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

