なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

女子会は食べる会

相変わらず鼻声が続いていて
抗生剤を飲み始めてもう3週間目かしらん。

この抵抗力のなさはいったいなんなのだろう。
先日の健康診断の結果は、
生まれて初めて肝臓の数値が上がり、
要観察となるなど、
更年期のお年頃らしいあれやこれやが
去年半ばあたりから凄まじい。

なんて深刻な話とは打って変わって、
ここからは昨日開催した女子会のおはなし。

>> Read More

| そとめし | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

グルメ感染

GWよりも、シルバーウィークよりも短い正月休みを終えて、
いよいよ始まった2016年。

大吉が続いていたおみくじ、
今年は末吉だった。

凶、大凶以外は大事に持ち歩いてときどき読み返すべしという
どっかしらんの教えに則って、今年は枝に結ばず持ち帰った。

まさに吉と出るか凶とでるか…。
そんなこんなで松が明けた。

>> Read More

| そとめし | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

メリハリのハリ

一番暖かいダウンコートの出番が減ってきた。
エアコンの設定温度も先週1度下げた。

ひな人形をうっかり出し忘れたのはボケ症状だとしても
ワタシ的には今年はなんだか春が早い。

置いてけぼりにならないようにしないとね。

>> Read More

| そとめし | 12:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

休み明け初日

昨日のこと。
年末年始の休みより長い8連休が明けた。

老眼鏡やら、オフィスのMacからチャージするための
iPhoneケーブルやらを忘れずに出社できたのは
我ながらアッパレ。

でも帰ったらアイロンが付けっぱなしだったという
とんでもないオチだったけど…。

>> Read More

| そとめし | 14:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

湯島で春をたらふく

昨日は半月ぶりに湯島の兜魚サンで一献。
春をたっぷりいただいてきた。

ヒマっすよぉーと嘆く大将。

ワタシたちは明るくて清潔で空いてる兜魚サンが
好きだから今のままがいいんだけどな。

そういうわけにもいかないけどね、
んーまーしばらくはしようがないよ(悪顔)

>> Read More

| そとめし | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>