なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ハマってます。

先月から続いていた忙殺が一段落したのを
待ち構えていたかのように
暑さが和らいだ週末。

今日は久しぶりにのんびり起きだして
手を付ける暇がなかったあれやこれやを
片付けてる。

今日は最近のお気に入りなどアップしてみることに。

>> Read More

| オススメ | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

吉祥寺 2Days

土日はワケあって、久方ぶりに吉祥寺へ。

もろもろ満喫の2 Daysだった。



>> Read More

| オススメ | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

抜刀体験

この秋に札幌へ行ったとき、偶然見つけて入ったNIKKA BARで
できるだけ日本文化を取り入れた生活をしているという
和服姿の若いお嬢さんと話が弾んだことがあった。

そこに価値観を見出してくれる若い人と出会えたことが
なんだかヤケに嬉しかった。

そういう自分も便利でラクなものばかりに走っているんだけど。

>> Read More

| オススメ | 20:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

吸いまっせダイソン

家電の不具合が10年周期でやってくる我が家。
2004年に新調してもらったエアコンが一昨日からおかしい。

これは大家サンの出費で事なきを得るからいいとして、
この夏の終わり頃から吸引力が激落ちしたクリーナーを
どうしたもんかと思ってた。

悩みに悩んで、珍しく売場にまで足を運んでやっと選んだ
コンパクトなアイツがとうとう我が家にやってきた。

>> Read More

| オススメ | 12:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナイスアイデアとカミングアウト

Facebookをやっていると、タイムラインに流れてくる
日々いろいろなお役立ち情報に触れる機会が多くって。

あまりの情報量に、へぇとかほぉとか
思っただけで過ぎてっちゃうことがほとんどだけれど、
今回はタイムリーだったこともあってTryしてみた。

同じような状況に陥っている方もいるそうなのでご紹介。

>> Read More

| オススメ | 13:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>