なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

さっそく頓挫

社員が増えたことに伴って、
いままでひとりきりで使ってた6人部屋に
男子2名と同居することになっちゃった。

うちひとりは社長ゆえ、
今後ここでのグチが増えるやもしれません…。

>> Read More

| ダイエット | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

効果のほどは…

おにぎりダイエットなるものがあると知って、
メシ粒好きなワタシはすくっと反応。

提唱者がつんくってことなんざもうどうでもよいよ、
好きなだけご飯が食べられるんだもの。

>> Read More

| ダイエット | 11:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オヒサの三陸めかぶとバナナプリン

爆睡してる間に爆弾と呼ばれる低気圧が
大暴れしてったようだけど、
今朝は計量を初めて一番軽い朝。

えーっと、昨日は何を食べたっけ。
レコーディングダイエットはしていないので、
思い出すのにちょっと時間が…。

6時前に夕食を食べたあと、じっと我慢したのが
その理由のような気が。

体重は減ったものの…
それって“痩せた”ということになるの?

>> Read More

| ダイエット | 16:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

週末雑感

久しぶりに乗った体重計。

スポーツトレーナーの友人の教え通りにストレッチはしているけれど、
体脂肪を落とすには汗をかかねばと、
この土日は汗を流すことを試みた。

…大変ね、健康でいることって。

>> Read More

| ダイエット | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

秋の陣に向けて。 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118788)」

お弁当を作って持って行くにはキケンな気温になってからずっと
冷蔵庫に入れておけるサラダ系冷製ランチボックスを続けている。

最初の頃はおにぎりにした玄米ご飯を、
これは冷やさずに置いておいて、
おかずだけを冷蔵庫に入れていたんだけれど、
北海道ツーでの我を忘れたドカ喰いの反省もあって
以来久しぶりに炭水化物抜きのランチにしている。

レタスかなり多めの茄子&ひよこマメ&豚しゃぶランチとか、
相当に脱水した木綿豆腐とササミとわかめと枝豆ランチとか
切り干し大根と豆腐ハンバーグランチとかとか、
タンパク質は大事にしつつ、脂肪分はおさえて
いずれもドレッシングはノンオイル。

今日は掟を破って、早く消化したかったフィットチーネの
夏野菜のサラダ。
ヨールグとを加えたとはいえ、ツナとマヨネーズソースにしたので
いつもよりもハイカロリー。
昨日はランチにサーロインステーキなんかいただいちゃったし、
今日もまた酒盛りなのにどうする気だ。

でも、パンチに欠ける気がして慌てて作ったボイルドエッグは
やや茹で時間ショート気味だったせいで黄身がとろりと
理想的なあんばいだったことも手伝って嬉々として完食。
本日のランチ
おいしけりゃなんでも許してしまうから痩せないって証だ。

明日からはまたローカロリー&ローカーボ&ローアルコホールに戻りつつ、
食欲の秋の前に胃のダウンサイジングを完了しておかなくちゃ。





| ダイエット | 13:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>