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なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

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秋の陣に向けて。 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118788)」

お弁当を作って持って行くにはキケンな気温になってからずっと
冷蔵庫に入れておけるサラダ系冷製ランチボックスを続けている。

最初の頃はおにぎりにした玄米ご飯を、
これは冷やさずに置いておいて、
おかずだけを冷蔵庫に入れていたんだけれど、
北海道ツーでの我を忘れたドカ喰いの反省もあって
以来久しぶりに炭水化物抜きのランチにしている。

レタスかなり多めの茄子&ひよこマメ&豚しゃぶランチとか、
相当に脱水した木綿豆腐とササミとわかめと枝豆ランチとか
切り干し大根と豆腐ハンバーグランチとかとか、
タンパク質は大事にしつつ、脂肪分はおさえて
いずれもドレッシングはノンオイル。

今日は掟を破って、早く消化したかったフィットチーネの
夏野菜のサラダ。
ヨールグとを加えたとはいえ、ツナとマヨネーズソースにしたので
いつもよりもハイカロリー。
昨日はランチにサーロインステーキなんかいただいちゃったし、
今日もまた酒盛りなのにどうする気だ。

でも、パンチに欠ける気がして慌てて作ったボイルドエッグは
やや茹で時間ショート気味だったせいで黄身がとろりと
理想的なあんばいだったことも手伝って嬉々として完食。
本日のランチ
おいしけりゃなんでも許してしまうから痩せないって証だ。

明日からはまたローカロリー&ローカーボ&ローアルコホールに戻りつつ、
食欲の秋の前に胃のダウンサイジングを完了しておかなくちゃ。





| ダイエット | 13:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

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タナボタ効果?

最近ふと気付いたことがある。

以前は朝なかなか布団から抜け出せなかったり、
起きてもカラダがダルオモでパワーがでなくて、
会社へ向かう足取りがひどく重いことがあったんだけど、
このところそんな症状がなくなったような気がするのだ。


仕事が抜群におもしろくなったわけじゃないし
毎朝続けている気休め程度の筋トレにそれほどの効果があるとは思えず、
それ以外に続けていることといえばソイプロテインの摂取。
そのお陰ってこと?

にんにく卵黄や酢黒豆にはなんの効果も感じなかったけれど、
ダイエット目的で飲み続けているソイプロテインに
予想外の効果があったとすればずいぶんとうれしいタナボタ。


体重が一向に減らないのでダイエット効果は期待できないけれど
カラダが軽くなった気がするだけでも効果ありかしらん。

しかし。
酒量も劇的に減らしているのに、ピクリとも減らない
ワタシの体重はやっぱり不思議に過ぎる。。。

| ダイエット | 19:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

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折れそなココロ 「★つ・ぶ・や・き★(1280087)」

昨夜、電池切れをいいことに長らく放置していた体重脂肪計に
ようやく新しい電池を入れた。

電池を入れ替えなかったのには訳がある。
春からこちら、間違いなく無駄な肉が増えてきていたので
現実を受け入れることから逃げていたのだ。
電池をケチったわけじゃない。

このところ、腰回りのお肉がいくぶん減った気がしていたので、
計測に対する恐怖心も失せていて、
2キロは減っているだろうとかなり期待しつつ体重計にトンと乗る。

が、ジっと見下ろした液晶パネルには
体重、体脂肪ともに予想だにしない数値が踊っていたのだった。





昨夜は休肝日と決めていたのに残波を舐める。
いったいどういうことなのよ…。

電池が切れたのはおそらく半年前になる。
その当時よりも逆に2キロほど増えているなんて、
壊れたのかも、体重計。


もう一度、今度はゆっくりと乗ってみるも
デジタルな数字が示すのは先ほどとまったく同じ値。

ショックでぐらんぐらんしそうなアタマで考える。




この半年の間に実は相当に体重は増えていて、
ダイエットの成果でそれがちょいと落ちたのか。

いや、実は効果もなにも、単に2キロ太ったということか。
腰回りの肉がいくぶん失せたのも気のせいかもしれない。

思い込み痩せ?

かっこ悪すぎじゃあないか。





気分上げてかなきゃ、やってらんない気分。
折れそうなココロに、今朝の冷え込みと高い空が
がんばれぃと言ってくれてるような気がしたのだった。


体重計が壊れてる可能性は捨ててないけどね。

| ダイエット | 15:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

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微かな成果かも?なおネィ流ダイエット 「★つ・ぶ・や・き★(1280087)」

本格的なダイエットモードに入って2週間。

筋トレが途中で休むことなくできるようになり、
ジーンズが気持ち緩くなってきたような気も。


…錯覚じゃなければいいが。



今週は月曜以外お酒も呑んでない。
帰ってシャワーを浴びるなりビールが飲みたい季節でもないし、
家では、呑むといっても酔うほどの量は飲まないので、
だったら呑まなくてもいいのかも?とサンピン茶に替えたら
それで済んでしまってるってだけなんだけど。

辛いのは嫌だし、サボっても誰に叱られるわけじゃないので、
ワタシのダイエットの縛りはいつも実に緩い。
旬のものは食べるし、絶えられないときはスイーツもいただく。
続かなかったとしてもさして凹むわけでもなく
ため息のふたつみっつついておしまいだ。


でも今回は筋トレだけは続いている。
腰が痛くなりにくくなってるような感じがするし、
続けるうちに楽になっていくのが快感になりつつある。
カラダを動かしながら自分の筋肉に効きそうな
動きやポーズを探すのもなかなか楽しい。

筋トレ自体は一日せいぜい20分程度なんだけれど、
ソイプロテインも毎朝飲んでる。

摂りすぎると太ると言われてやや及び腰だったけど、
マッチョな方々が飲むホエイプロテインとは違うせいか
今のところ逆のベクトルに向かってはいない感じ。


そんなわけでちょっと効果が出始めたことに気をよくして
さらなる美の追求へと突き進む新プログラムを導入!
経年の証!忌まわしい弛みに抗うべく
雪塩マッサージを取り入れようと思い立ち、さっそくポチってきた。


この宮古島特産の雪塩
その名の通り、まるで片栗粉のようなさらさらなテクスチャーだ。
一般の塩に比べてミネラルが豊富なため、
入浴剤やマッサージ塩として抜群の効果がある…、
というのは、あの山田優の母であり、
現役モデルでもある山田美加子の談。

水分を含ませてパックすれば、お肌はツルンツルンになるらしい。

あのカモシカのような脚線美は土台無理にしても、
襲い来る重力と日々闘うのは損じゃなかろう。




女って大変。



とかいいつつ、脂肪体重計の電池は切れたまま。
乗るのが怖かった頃のまま放置してる。
決して褒められたものじゃないんだけど、
こういう矛盾ザクザクが実にワタシらしいな。


2年くらい前の具合に戻れたときが
ワタシの食欲全開シーズンかしらん。



なおネィ流ダイエットで本書けるくらいがんばろ。












| ダイエット | 17:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

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朝夕メリハリ 「★つ・ぶ・や・き★(1280087)」

とうとう身内から「デブ」呼ばわりされはじめたので、
毎朝20分程度のエクササイズをはじめて、
朝ご飯はプロテインを摂っている。

激しい有酸素運動を行う人向きのホエイプロテインは避けて
ストレッチやヨガに向いているソイプロテインに
体温を上げる効果のある金時生姜とかオリゴ糖とか
コラーゲンとか青汁なんかを気分で混ぜて
豆乳で割ったものが朝ご飯の基本。
これにリンゴとか、トマトとか、これも気分で加える。
朝ご飯

ランチは好きなものをいただき、
夜は炭水化物を抜いた夕食…。




のはずなんだけれど、今日は親友のり平から新米が届いた。
スーパーへ行けばさんまがようやく安くなっていて88円。
もちもちとして甘い新米とすだちをたっぷり絞ったサンマ。
危険な晩ご飯
もうどうにもとまらない。

秋って罪つくり。


| ダイエット | 18:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

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